どうしても伝えたいこと。

July 28 [Thu], 2016, 23:43



しばらくブログを休んでいましたが


どうしてとお伝えしたいことがあり更新いたしました。


みなさんもご存知のことですが神奈川県相模原市でのあまりにも理不尽な出来事かありました。この事で今の思いをコメントさせていただきます。重複障がい者の子を持つ親として黙っていられない気持で過ごした2日間でした。


我が家には28年前前14歳で亡くなった長男がおりました。重い重複障がいを持っていました。まだまだ障がい者に対する世間の目は厳しい現実を目の当たりにする日々で苦労の連続でしたが、かと言って一度も不幸と思った事はありませんでした。


その後 同じ障がいを持った長女が授かり兄と同じ病気と闘う日々が続きました。間に授かった次男の手助けで夫と共に
全力で生きてきました。
普通(表現上ーそのような形になりますが)
の家庭より結束が固く明るく楽しく健やかな家庭だと自負しております。


重複障がい者であろうが健常者であろうが
もつ楽しみは種々違ってもたくさんあり同じく夢や希望もあります。娘においてはすきなアーティストのコンサートに出かける好きなテレビラジオの番組を楽しみして、また沢山の夢や希望を持って生きています。


この度犠牲になられた方々も同じく沢山の夢を追いかけ日々楽しく健やかに生活されておられたはず、なのにどうしてこんなことに!


悲しみと怒りで眠れずにおります。


長男の時代から今日娘の時代まで障がい者を取り巻く環境は大きく変わってきて安心して生活できるまでの段階にやっと整って来た様に思っていた矢先のこの度の事件 やるせないでは片付けられない事態です。


しかしながらこのところ少し気がかりなことも感じておりました。
娘は作業所に電車で通所しておりますが半年前に車内でドラブルがありました。これが初めてではないものの必ず加害者として処理されています。詳しいいきさつが語られないまま過ぎてしまっていることにともどかしさや不安、疑念が残ったままで魚の骨がいつも刺さっている感覚が否めないのです。


そしてこの事件!
障害者に対する侮蔑の最たるものです!


何も抵抗できない表現するにも時間がかかる彼らはいつもは天使の様な姿で私たちを幸せにしてくれるのです、


そんな天使たちを「殺める」なんてとても人間のやることではありません。


みなさん許してはなりません!


なぜこの様な事が起きたのか徹底的に調査してください。本当の意味での障がい者の人権を獲得するまで諦めず努力していきます!


私たちは明日からも変わらずいつも通り明るく楽しく健やかに楽しくそして美しく輝いていきます。そう娘と誓いました。


最後になりましたか、この度 被害に遭われたご家族ご親族におかれましは心よりのお悔やみを申し上げます。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おすみちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・料理-ジャンルは問わず何でも-居酒屋風です
    ・k-pop-韓国語
    ・ジム フィットネス-筋トレ エアロ ウオーキングで体力維持をしているところです…。
読者になる
お料理が好き 簡単で安くできるもの心がけています。 日々の出来事を気ままに書いています
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像おすみちゃん
» どうしても伝えたいこと。 (2016年07月31日)
アイコン画像クミタン
» どうしても伝えたいこと。 (2016年07月29日)
アイコン画像oiso-ake
» 日帰りスーパー銭湯! (2015年02月11日)
アイコン画像おすみちゃん
» 晩ご飯いろいろでした(^_^)v (2015年02月09日)
アイコン画像うさぎのしっぽ
» 晩ご飯いろいろでした(^_^)v (2015年02月09日)
アイコン画像oiso-ake
» 晩ご飯(^_^)v (2015年01月31日)
アイコン画像おすみちゃん
» やっぱり居酒屋風な晩ご飯o(^▽^)o (2015年01月09日)
アイコン画像エルザ
» やっぱり居酒屋風な晩ご飯o(^▽^)o (2015年01月09日)
アイコン画像おすみちゃん
» やっぱり居酒屋風な晩ご飯o(^▽^)o (2015年01月08日)
アイコン画像oiso-ake
» やっぱり居酒屋風な晩ご飯o(^▽^)o (2015年01月08日)
Yapme!一覧
読者になる