落ち着く

May 13 [Wed], 2015, 13:03
昨日ふと思う。


ここ数年忘れてた当たり前の時間の流れ。




『幸せ』




とくに何かがあったわけでなく、ただリビングで寝てる主人のまわりには娘と息子。


テレビをみながら笑って学校の話をして。




本当それだけ。




今年の夏のボーナスも世の中の流れを逆らって出ないし、子供達にもかなりかかるし、私は更年期に戦ってるし、私の仕事も忙しく…。


息子は浪人だし。
娘は去年受験に失敗して志望校じゃない学校に通ってるし。


私の両親、主人の両親みんな歳のせいで入退院繰り返してるし。




(笑)




なんかひどいなぁ。改めて書くと(笑)






まぁそんななかでも三、四年ぶりの幸せを感じたのよ






多分息子もやっと環境になれ自分のペースで勉強して昔のように笑顔も話も多い。


娘も将来の目標を見つけ始め学校でも体育祭やら生徒会にがんばってるにも関わらず先生にも友達にも恵まれキラキラしてる。




パパは…。うーむ。


まぁ健康だし。我が家のライオン父さんだわね


何もなければ食べて寝てる。






おいおい記録で残すけどここ数年は大変すぎたかな。




一皮脱皮したような気持ちかな。






周りを気にしない。今をがんばる。
誰にも邪魔されない自然な時間に


『幸せ』


を感じたのかも。






ぎっしりつめたお弁当。


子供達との朝の会話。






特に息子はこの浪人生活が終われば一緒に暮らす事はなくなるかも…




大変な一年だけど私もしっかり向き合っていこ。




でもなんか本当憑き物が落ちたように
毎日がしっかりしてます。




今日もしっかりすごせますように
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もり
読者になる
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/77812/index1_0.rdf