忘れたいこと 

2009年02月27日(金) 12時39分
忘れたいことがある。
忘れられないことがある。
そういう時他の人はどうしているんだろう。
ずっと忘れられないことを心の中にしまっているのだろうか。
死ぬまで、ずっと。
「そのこと」を真綿にくるみ、何重にもくるみ
「そのこと」が見えなくなるまで、
真白なふわふわなボールになるまで。

それでも見え隠れするわすれらないこと。

そうやってとげを真綿でかくして
ずっと持ち続けていくものなのか?

人間の脳にもわすれられないこともあるらしい。
ずっと、ずっと。


まりん 

2008年11月11日(火) 19時02分
最近の癒しは愛犬まりんと甥っ子。
昨日はそのまりんがいきなりくたっと倒れてしまった。

携帯に連絡を受けて急いで会社をでて病院にむかった。
途中病院に連れて行ってくれた妹から連絡がきて、
命に別状なないとのこと。

急いで家にかえり、車で妹の家に迎えに行く。
車を運転しながらとってもいらいらしてしまい、妹の家を
こんなに遠く感じたことはない自分に気づいてしまった。

いつも一緒のまりん。
私が帰ると一番に喜んでくれるまりん。
寝る時も甘えてくるまりん。
背中があったかいまりん。

そんな幸せを感じていた私だったけど、転がり落ちたように
感じてしまった。
悲しみって突然くるものなのかな。

幸せに気づくと悲しみってくるものなのかな。
他の人からみたら本当にちいさな幸せなのかもしれないけど、
私の毎日にとってまりんは当り前にいた幸せ。

どうかまりんをまだ天国につれていかないでください。
まだあのこは6才です。
天国にいくには早すぎます。
もしも私に寿命があるのならまりんの寿命にかえてでも
どうかまりんから命をうばわないでください。

また元気に公園いこうね

oisixをはじめて 

2008年11月06日(木) 15時32分
おいしっくすをはじめてから、より健康や食事の事を
意識するようになった。

何を食べるか?
何をつくるか?
などを考えていくと食材を無駄にすることが
なくなったような気がするな。

「れんこん届くからきんぴら作ろう」
「小松菜くるから煮びたしにしよう」
とかね。

スーパーでうっているお野菜でも安心できないって
なんだかさみしいけど、食材にはこだわってる人は
多くなってきているんじゃないのかな。

おいしっくすのお野菜は色がちがうもんね
じゃがいもがさつまいものように黄色かったし。
なすもすごくやわらかくておいしかった。

これからもおいしいものを食べて幸せになりたいな〜
最近考えていること。
「幸せ」のひとつに”食”は絶対不可欠なものだと思うな。



おいしっくすはこちらから
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

久しぶりに 

2008年10月31日(金) 18時16分
久しぶりにブログを開けてみた。

昔の恥ずかしい忘れたい記事は削除してしまったけど。
これからもひとことひとこと書いていくことにしよう。

今日は金曜日。
うれしいな。
三連休だしね。

みんなは何をするのでしょう

ひさしぶり 

2006年11月28日(火) 0時37分
ずいぶんひさしぶりになるな。

今の気持ちを書いてみる。

人って、底辺をみないと上に行こうとなかなか思えないのかな。
今の私がそう。
まだ動けない。
動く気持ちがしない。
まだまだせっぱつまってないのかな。
もう本当にだめだって思わないと人間って動けないんだと思う。

それと最近、
「もう、どうでもいいや、どうにでもなれ」とか
思ったりする。
疲れちゃったのかな。
こういうのって甘えなのでしょうか?
誰かに聞きたい。

昨日情熱大陸でBoAが
「泣いたってしかたないでしょ?」って、インタビューに答えてた。
なんかぐさっときた。
私、何日か前に泣いて叫んで暴れてたから。
あげくに「お父さんが死んだから悪いんじゃん」なんて
言ってはいけないことまで口にしちゃって。
自分が情けない。
親に心配かけて、家族に心配かけて。
しんだほうがましかなとか思った。

イライラする気持ち。
自分でどうしようもない気持ち。
病気だからって。
甘えなんでしょうか?

そろそろ動きださなきゃいけないのかもしれないけど、
まだその準備ができないようです。


きもち 

2006年07月13日(木) 18時07分
振り返ってみると

後悔
悔しさ
悲しみ
思い出
いろいろあって
全然クリアになっていない。
まったくクリアになることなんてこの年齢になるとないのかもしれない。
こんな思いを抱えながら歩いていかないといけないのかもしれない。

まだまだいろいろな思いを繰り返しながら。

何回言っても足りないくらい、ほんとに悔しいけど、
ほっとしている自分もいる。

当初はもっと早くやめるはずだったのに。
なぜだかこんなに、いてしまった。

目の前の友達を見て、励まされた言葉を思い出して
涙ぐむ私がいた。
どんなに励まされたか。
今でも心の支えになってる。

いろいろな思いを抱えながら。



っていうか 

2006年07月07日(金) 18時04分


さっきの件名『七夕』と全然関係ないこと書いちゃった。

今日の天気は微妙だよね。
晴れたら一年に一回のデートの日に織姫と彦星はあえるのかしら?

今日は会社でも七夕の話題でもちきり。
由来とか、ネットで調べたりして。
URLとか送りっこしたりして。
平和。

会社で短冊にも願い事を書いた。

『健康でハッピーな一年を過ごせますように』
普通だね、って言われた・・・。
もっと大きなこと書かないとかな。
『世界征服』とか?
『世界平和』?


風邪ぎみなのでかえりま〜す





七夕 

2006年07月07日(金) 17時59分

別に意味はないんだけど、ずっと書いてないなって思って
ちょっと開いてみた。

今週は元気なかったな。
昨日同じ課の子にも言われてしまった。

大好きなジムも行ってないし
うーん。

今日初めて会社でメッセした。
楽しかった。
楽しすぎた。

今日は金曜日、お菓子でも買ってのんびりしようかな。

明日は土曜日、美容院
かわいくなるかな。

あさっては日曜日、夕方からデート

楽しんでいこう




ストレス 

2006年06月09日(金) 23時48分
木、金とストレスでお休み。

木曜の時点で上司には「元気になって金曜日にはくるように」
っていわれたけど、元気ってコントロールできるものか?
あほ!
金曜は金曜で「ながびいているようですね」だって。
そういう言葉一つ一つがすとれすだっつーの。
ほっといてくれ。
『原因はストレスですから』
早く会社辞めたい。
もう、関わりあいたくないって感じ。
ろくなことないから。

あー頭も痛いし、おなかも痛い。
会社に頭も、体もついていかない感じ。
でももう、大体のひとには会社やめるっていったし。
もうなにも考えないでおこう。

さようなら。



心では・・・ 

2006年05月17日(水) 15時01分
もしかしてこころではもう決まっているのかもしれない。
ここは自分の気持ちを吐き出すところだから書いちゃうけど!

あんなこと言われてまでこの会社にいるのは自分のプライドが
許さない、とこころが言っている。

自分が認められないとか、報われないとか、仕事がつまらないと
思いながら過ごすよりも、自分がせめて向かっていきたい方向に
進みたいと思う。

時間がもったいない、無駄だと思ってきた。
まー前からだけど。

人と比べながら毎日過ごすのも苦痛だし、よくないし、やめたい。
そんな環境の中で生きていたら自分で自分がなくなってしまうのではないか。

私は会社を近いうちに辞めると思う。

友人にには
「毎日仕事が楽しくてしかたがないよ」と、私からメールが来る日が
近いと思います、とメールをもらった。

いい転機なのかな。
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像マイキー☆
» デパ地下弁当 (2006年03月06日)
アイコン画像なーちゃ
» デパ地下弁当 (2006年03月03日)
アイコン画像マイキー☆
» 紅茶 (2006年02月17日)
アイコン画像なーちゃ
» 紅茶 (2006年02月16日)
アイコン画像マイキー☆
» なんのために〜 (2006年01月30日)
アイコン画像さんだー
» なんのために〜 (2006年01月28日)
アイコン画像なーちゃ
» 後光がさしとります (2006年01月22日)
アイコン画像マイキー☆
» ひとりごと (2005年12月12日)
アイコン画像たかひろ
» ひとりごと (2005年12月09日)
アイコン画像マイキー☆
» 歩くこと (2005年09月20日)
http://yaplog.jp/777yuring777/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる