2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:777record
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
スリーセブンで世界を回れ! / 2005年09月30日(金)
職場に空前のパチンコブームが到来して以来、部下に進められブームに便乗してパチンコにハマりだすこと早半年、ついに逝くところまで逝っちゃった末に、とうとう一部のニートどもとギャンブル中毒者にしか需要の無い、パチンコブログを開設するしだいとなりました。

ギャンブルを人生のロマンとしてじゃなく、お金を儲ける目的でやってる人は、ちょっと頭が弱いんじゃなかろうか?
(控除率っていうものがあって、わかりやすく言うと、掛け金のうち何%が胴元に持っていかれるかという数値のことなんですが、長期にわたってギャンブルを続けるほど、統計上はお金を損していくんですよ、えぇ)

なんて言ってた人がパチンコにはまるなんて、まったくオレはとんだエクスプローラーだぜ。。。

ちなみに今の現状として、いくら勝っていくら負けてるのかは全然把握できていない状態です。

なので、このブログの本題として、とりあえずギャンブル予算というモノを設け、その決まった額の資金が今後どう動いていくのかを、このブログで細かく収支出しすることで見つめて行こうかなと考えてます。

まぁ株式投資と違い、ギャンブルはマイナスサムゲームといって、平均してみると利益を出すことは出来ないんですが。

止めたい⇒でも楽しい⇒でも止めたい・・・と、エンドレスに続いて後の大散財という最悪のシナリオを地で逝かないよう、決まった資金額がどんどん減って行くという衝撃の現実を受け止めることで、最終的にはパチンコ中毒から脱却するのが真の目的だったりします。

何と言いますか、人生のリスクカットってところですかね。(てゆーか、止めれるように強い意志を持てよ!って事なんですが。。。)

という事で、用意した資金は30福沢諭吉

この特別予算を元手に、男のロマンを追い求めて逝きたいと思います。



==※今日の収支報告※===

+300000

==※備考(関連リンク)※===
マイナスサムゲーム
 
   
Posted at 10:19 / ギャンブル / この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
GMO MadiaHoldings, Inc.