ありがとうございました 

November 05 [Mon], 2007, 21:08
長い間お休みしていたブログですが娘も2歳になりました。

なのでここでのブログはお休みします!

ひょんなところから見てくださったみなさまありがとうございました。

ブログはこのまま残しておいて私もたまには見たいと思ってます。

また戻ってくるかも知れませんが・・・

お友達限定での日記はつけていますのでよかったらメールくださいね!

パンツ・・その後&祭り 

August 06 [Mon], 2007, 14:57
前回のその後ですが・・・

お昼寝から目覚めたまーたんはいつも機嫌が悪いわけでもないのにその日ひ限って悪かった・・

おしっこもしていなかったのでトイレに誘うも「やだ!」の一点張り!

仕方なくそのままにしてみるとジョ〜〜とおしっこしてまーたん「あ〜〜あ」だって!

あの時行っていれば成功していたかもとなんだかとっても悔しかった〜

その後もパンツを履かせて何度も誘ってみたもののまたジョ〜〜

お風呂に入る前はいつも洗い場でオシッコして「ち〜」って分かっているけどまだ出そうとゆう感じが分からないのかな〜

またパンツが2枚しかないので2枚とも無くなったらやめています。

でも補助便座に座れるようになってくれたのもしまじろうのおかげかな・・?

今では寝るときは「ぷーさん!ちま!」と連れて寝るようになってます。


そして昨日駅前で毎年恒例のお祭りへ

まーたんも大はしゃぎで踊ってました。



そして景品が当たる抽選会を待っていたところ雨が降ってきてパパだけ残ってもらい母さんとまーたん、おばあちゃんは先に家に・・・

母さんは傘を持ってパパの所に戻るとなんか名前呼ばれてる〜〜!

もしかして・・旅行券かしら・・?なんてわくわくしながら行って見るとパパの手には二つの大きな袋

なんと「スズムシ&メロンセット」が2個も当たったらしい。

メロンはいいけどスズムシが・・・

おかげで昨日の夜はうるさいし、なんと言ってもあの外見が怖い・・!

オマケに2個もあるのでたくさんいるし・・・

しばらくしたら自然に帰そうかしら・・?



じっと見つめるまーたん

パンツの日 

August 02 [Thu], 2007, 14:30
今日はパンツの日だそうです。

なのでまーたんにトレーニングパンツデビューさせてみちゃった。

やっと梅雨明けもしたしかなり暑い!

さっきお風呂で水遊びしてそのままパンツを履かせると不思議な感じだったらしく何度も触っていた。

「パンツだよ〜オシッコしたいときはトントントイレ行こうね〜」

と話すと「うん」と言いそのまま遊んでいたらネンネしてしまった。

まだオシッコした様子もないのでちょっと心配な母さん

タオルを何枚も敷き起きたときにトイレに誘ってみるけど・・・

おきた時にオシッコしてくれるか楽しみです。

乞うご期待!

初めてずくしな我が家 

July 31 [Tue], 2007, 15:18
28日、母さんの幼馴染のYちゃんの結婚式がありました。

Yちゃんは家がほんと近くで小さい頃からずっと一緒。幼稚園から高校の青春時代もともにした大親友です。

式ではスピーチを頼まれ7月はほとんど練習していたような感じです。
だって母さん生まれて初だったんです。

式はYちゃんが今住んでいる郡山だったのでまーたんを連れて行くわけにも行かずパパとお留守番でした。(これも結構ドキドキだった



母さんも新幹線に1人で乗るのは初だったのでドキドキだったけどちょっとした小旅行気分。

とっても素敵なホテルで大勢の参列者たち!なんと200名!

こんな中でしかも初スピーチだよ!どんだけ〜と心の中で叫んでしまった母さん。

Yちゃんいわく田舎町なのでほんとは400名だったのを削ったらしい・・・

なんと町長さんまでいてたわ〜

久しぶりにみるYちゃん・・とっても素敵で幸せいっぱいの姿を見てボロボロ泣いてしまった。

最初からこんなんでど〜する!と大好きなビールを控えて順番を待っていました。

でも緊張がエスカレートしてきた時、名前呼ばれちゃった〜

突然マイク持たされYちゃんの隣へ・・

緊張がピークで手は震えが止らずしかも泣いてるし・・・

ボロボロの姿でしかもYちゃんのお姉さんに一緒についてもらうとゆうなんとも恥ずかしいスピーチとなってしまいました。

そんなでもYちゃんは喜んでくれ嬉しいよと言ってくれました。

とってもいい結婚式だった。終わった後はYちゃんと話す時間もなく帰ってきました。

今はあまり会うことができなくなってしまったけど元気でまた年末あたりあえるかな・・?

無事帰って来て家に着くともう真っ暗・・

2人で寝ちゃったかな〜と静かに入ると2人で「お帰り〜」とびっくりさせられてしまった。

まーたんはとゆうとパパと3回もビニールプールに入り、お昼寝したりと楽しかった様子。

しかもママを思い出すことが無かったらしい・・(涙・・)

確かに帰るコールした電話の向こうでまーたんが「バイバイ」と言ってたしな・・・(涙・・涙・・)

これだったらまた1人でYちゃんに会いに行こうかしらと思った母さんです。






今日も汗ビッショリで遊んだので水遊び〜

「あらよっと」

まーたんの行動に! 

July 20 [Fri], 2007, 22:09


最近パパが接待やらで遅く、母さんの話し相手となってくれているのがまーたん

今では言葉が通じ、とっても面白い

一番笑った最近のまーたんの行動・・

パパはいっつもまーたんにチュー攻撃していてそれがとても無理やりとゆうか強引とゆうか・・

その時母さんは「ったく〜チューしてもいいけどもっと優しくしてあげて〜かわいそう〜だよ!」

なんて言ってティッシュで拭いてあげる毎日・・

それをまーたん覚えてしまったのかパパがブチューとキスするとまーたんは・・

ティッシュ!ティッシュ!と言い出すので渡すと

「かわいそ〜〜かわいそ〜」と自分のホッペをティッシュで拭き拭き・・

これにはパパも母さんも大爆笑でした!

パパは「ママがそんなことするからいけないんだ!」と怒られてしまったけどね。


今日は初めてオシッコを教えた!

たぶんシマジロウのビデオを見ていた時なので適当に行ったと思うけど・・・

シマのおかげで乗るのも嫌がっていたオマルもクリアして今まで3回くらいはオシッコをしてくれるようになってきました。

もう少し暑くなってきたら綿のパンツ1丁でやってみようかな〜と思っています。

行ってきたよ〜 

July 09 [Mon], 2007, 21:08
迷っていたけど雨が止んできたので行ってきました。

電車の中でお昼寝していたまーたんですが着くと起きだし「きれ〜」と連呼してました



見ているのはアンパンマン!ひたすら「アンパンマン」と叫んで興奮

すると恐竜の動くオブジェが!

まーたん「こわいよ〜〜」と大泣きしちゃった

一通り見た後ビールを買いおつまみを買いゆっくりとご飯タイム

昼間のビールは美味しかったけど疲れがどっときた。



まーたんもおにぎりをパクリ

少し雨がぱらついたけど暑いよりはマシだったかも。

夕方には混雑してきたので帰ってきました。


オマケ・・・

最近、なんでも自分でご飯を食べたがるまーたん
納豆ご飯の時なんてべったりで片付けが一苦労・・

今日のご飯になめこのお味噌汁をだしたんだけどこれも自分でとスプーンを取られた。

ヌルヌルしていて食べれないけど頑張っていたのでそのままにしていたら突然ブチ切れ!

お茶碗をひっくりかえし発狂しました。

ご飯もおかずもです・・・

これには母さんも怒ってコツいたら今度は大泣きでブチ切れでした。

頑張るのはいいんだけど床掃除するのは母さんなんだからね。。。

七夕なんですけど・・? 

July 07 [Sat], 2007, 10:11
今日は平塚の七夕祭りの予定で準備していたら雨・・・

どうしよう・・・明日にしようか検討しているところです

最近のまーたん


先日お友達のママさんが結んでくれました
そして初のアイスでした


そして初水着です



この後しばらく遊んでいたらまーたんの唇が紫色に!

そして体が震えてきて母さんビックリでした。



ご無沙汰です 

June 20 [Wed], 2007, 20:14
このところ暑くなってきましたね〜

母さんは特に暑いのが苦手で昼間に公園に行ったり予定があったりするとバタンキュウ〜〜

これからもっと暑くなり母さんの体力がもつかどうか・・・

これからも更新していきますのでヨロシクです。

最近のまーたんはとゆうと元気いっぱい!オテンバムスメで言葉が理解できるようになっています。

そしてまーたんが言ってる言葉も分かるようになりました。

誰でもわかる言葉は


おあよ〜  (おはよう)

バイバイ  

おいししょ〜 (美味しそう)

おいちい  (美味しい) 以前は「んま〜」だったけどね


くわいよ〜  (怖いよ) 特に日本語であそぼののむらまんさいの所はほんとに怖いらしい

ぶどー  (ぶどう)

ちょうちょ

ぼーち  (帽子)

風船

ぶー  (お風呂)

ねんねちた  (ねんねしちゃった)

どーじょ  (どうぞ)

そして一番ビックリしたのアンパンマンの手遊び歌

「とんとんトントンアンパンマン〜」

とはっきり歌っていたのです!しかもちゃんと手も使って!

これには母さんビックりでした。

これで食べむらが治ればいいけど嫌なものが出ると「あちいよ!」と言ってごまかされてます・・

あちいと言えば無くなると思っているのか・・?


今日はパパが代休を取ってくれたのでドライブへ

お友達のおススメの総合公園へ行ってみました。




どんだけ〜〜



うさぎをじっと見つめる



夏は利用価値ありだわ〜

水遊びも出来るし、駐車場はタダだし〜(タダに弱い母さん)










結婚式へ&予防接種 

June 04 [Mon], 2007, 15:09
昨日母さんの弟の結婚式へ行ってきました。

まーたんにとっては初となるお式です。



とっても素敵でした。

7年前の私のドレスに比べ今はデザインが素敵でまた着たくなってしまった。

お色直しも3回もして白無垢も可愛かった

うちのパパ「まーたんの花嫁姿みたら最初から泣いてしまいそうだ!いや結婚させない」

なんて言ってたけどね。



まーたん初ワンピです。

音楽に合わせて踊ってました。

いいお式でした。二人ともお幸せに〜〜

そして今日三種の追加を接種。

病院に着くなり大泣きでした。眠かったのもあったけどね

無事終了して今お昼寝中。。あとおたふくがまだなんだけどいつくらいに打てばいいのかな〜?

リトミック体験 

May 31 [Thu], 2007, 20:45
お友達のお誘いでちょっと行ってみました。

音楽に合わせて踊ったり、体操したり、マッサージしたりと楽しかったです。

途中でおやつタイムの時はひたすらおやつをパクリ・・・夢中で食べていたまーたん

その後汽車ポッポしたんですがまーたん「怖い・・・」を連発・・・

結局参加できずひたすら音楽に合わせて一人踊っていた。

まだ集団行動は無理かしら・・と思い参加を見送りました。

月500円が魅力的だったけど・・・

2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ありがとうございました (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ありがとうございました (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» ありがとうございました (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ありがとうございました (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ありがとうございました (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ありがとうございました (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ありがとうございました (2008年09月16日)
アイコン画像佳奈美
» ありがとうございました (2008年02月19日)
アイコン画像ユウジロウ
» ありがとうございました (2008年02月08日)
アイコン画像kaosu
» ありがとうございました (2008年01月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:777home
読者になる
Yapme!一覧
読者になる