土曜日 

2006年07月01日(土) 23時14分
ブログ二日目。
まだ三日坊主前。

きょうは池袋にて勉強。7科目手をつける、
それにしても法人税はなんでこんなすぐ忘れるんやろか。脳みそがほんま味噌になっとるかもな。
味噌汁やなほんま
とにかくなんども回転させることやな
勉強のこともはこれくらいにして、さて28歳になるまで間違って使ってた言葉を1つ。

「灯台下暗し」。おーー、一発で変換できた!PCって賢い!
さて、この言葉ですがふつうの人なら当然知ってるはずですが、
ぼくは
「灯台元暮らし」
だとおもっておりました。
つまり灯台の元に暮らしてるから、ほかのとこがよーわからんって意味合いでつかっておりました。
まー意味合い的にはそんなまちがってないので、これまで指摘されることなくこなしてきました。

この前この言葉つかったところアクセントが変ってことで発覚してしまいました。。
そう「とうだい、もとくらし」と言ってたわけです。

まー灯台元に暮らしてる奴はどんな奴やねんってことですね。

お茶目だなーおれって。
がんばれ、おれ

ブログってこんなかんじやろか。

はじめてみよっかな 

2006年06月30日(金) 0時11分
ブログでもやってみよっかな〜

きょうはこんなかんじで
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■プロフィール■
■代替テキスト■
■お名前■
  じょー
■国籍■
  じゃぽね
■出身県■
  山が多いとこ
■すきな食べ物■
  納豆 小粒が好き
■趣味など■
  あさがおを育てること
最新コメント
アイコン画像うけ
» 土曜日 (2006年07月02日)
アイコン画像みのり
» 土曜日 (2006年07月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:777george
読者になる
Yapme!一覧
読者になる