パワースポット 

August 13 [Mon], 2007, 10:57
                    
奥にある建物が500年前からあるご本堂

お盆ですね。

この時期は多くの人がご先祖の霊をお迎えに行きかう姿を見かけます。

実家の近くには500年前からあるお寺があります。

一歩入ると空気が違う、というのもマイナスイオンが出ているし、

今でいうスピリチュアルスポット的な感じがします。

以前は霊感とか怖くて信じないようにしていました。

でも実際に皆が見て聞いてしまってからは信じるしかない・・・

夏は特に・・・(お盆ですからね)

人によって感じたり感じなかったりするわけで、私は敏感なほうに入るのかな。

霊感っていうと、いろいろな意味があって、一般的に見えないものが見えたり聞こえたり、

または人の気持ちを敏感に察することができる。

後者のほうは人との関わりあいで役に立っています。

ただ、人の念や想いというものは凄くて例えば、誰かから相談されたり、愚痴を聞かされたり

激怒した人、超落ちこんでいる人などのそばにいるだけで

自分まで疲れてしまっていました。翌日まで具合が悪くなってしまったりで。

(特に悩んでいる人は全体がグレーのオーラ?に包まれているように見えます。)

こんなではいけない!と思い立ち、去年から気持ちを切り替える努力をしています。

跳ね返すくらいの気持ちでいること。

強いというよりは「楽な余裕感」。

お化けが寄ってきても「あら〜どうも」くらいの(笑)

臆病になっていると、意地悪な人から攻撃されやすかったりしますから(苦笑)

最近は、私も多少「楽な余裕感」をもって生活している成果が出て以前ほど疲れません。

でもどうしても疲れて体が鉛のようになるときは、境内を散歩したり、仏像を眺めたりしているだけで

鉛の肩がスーっと楽になっていきます。

恐るべしパワースポット!

簡単美味しいポテトグラタン 

August 01 [Wed], 2007, 21:20

娘の夏休みの家庭科の宿題が、簡単に出来る料理を実習してメモに取るというので

「簡単美味しいポテトグランタン」にしました


材料(4人分)

玉ねぎ:中2個
じゃがいも:大きめ6個
スパム:1個
生クリーム:1個
バター:適量
マヨネーズ:適量
塩コショウ:適量
(ハーブ塩コショウ:適量)
とろけるチーズ:4枚

@じゃがいも、玉ねぎ、スパムを切る。
(じゃがいもは2センチ幅くらいに切って、水を少々かけて串が通るまでレンジでチン♪)

A熱したフライパンにバターとマヨネーズ、@を入れて、火が通ったら、チンしたじゃがいもも入れる。

B↑に生クリーム、塩コショウをする。(出来たらハーブコショウも入れるともっと美味しい)

C↑のものを耐熱皿に盛り、その上にとろけるチーズをのせてトースターで焼く。

感想:フライパン一つで短時間に作れて、美味しい〜
子どもも大人も大好きな一品です

LUSH 

July 31 [Tue], 2007, 13:28

娘がハマっているラッシュのバブルバス&ボディソープ

香りがたまらない〜〜〜

もう食べてしまいくらい(笑)

ネーミングも個性的

「3時のおやつ」

「みつばちマーチ」

「ロックスター」

「キャンディバス}

お風呂の中がしばらく甘〜い香りに包まれます♪

クレンジング水 

July 30 [Mon], 2007, 13:09

半年ぐらいから使い続けている「ビオデルマ サンシビオ H2O」

とても優しい使い心地で、するするとメイクが落ちていく〜
(コットンに含ませる)

刺激がなく、マスカラもするする〜と。

メイクを落とした後はほどよいさっぱり感!

バリア機能が低下している敏感肌にも使えるそうです♪


見かけ 

July 22 [Sun], 2007, 23:31
今日、地元のデパートの化粧品売り場へ。

ファンデーションがなくなってきたので思いついた今、行きたくなりまして。

蒸し暑いし、ジーンズにTシャツ、サンダルといった適当な格好・・・

母が「私も行くわ~」というので一緒に出掛けることに。

母は割りときちんとした格好。

外資系化粧品のファンデに決めていると、母も同じものを購入。

店員さんは私たちを親子と思わず、母には

「実は来月、有名なメイクアーティストの講習会があります♪

限定ですので是非お客様、いかがですかぁ〜〜」

隣にいた私にはそんなことすら教えてくれず・・・

その時、気が付いた。

私の格好があまりにもカジュアル過ぎた!

「見かけ」で判断されるってこういうこと。

これからは気をつけようっと。。。。




white&green 

July 19 [Thu], 2007, 6:25
どんよりとした梅雨の時には

白×グリーンのアレンジメントが気分を変えてくれます。

小ぶりの花器にラナンキュラスやユーカリなど入れて

透け感のあるリボンをそえると・・・

リボンもお花の一部ですので、とても慎重にセレクトします。

※このアレンジメントはアートです

万年筆 

July 18 [Wed], 2007, 22:32
つ、ついに手に入れた「モンブラン」!!!

書き味は最高!!!

そして箱も豪華、ショパンのCD付き

これは一生もの

ずっとこれからお世話になります

そして、たまには手紙を書こう。

AQ 

July 14 [Sat], 2007, 22:24
先日、コーセーのミリオリティAQのお粉を買いました

以前のお粉がリニューアルしたわけですが、前のものに比べて非常にキメが細かくなり、
更に乾燥もしない、とにかく肌が断然綺麗になる

ちょっとお値段は高いですが、30代にお勧めです






ajisai 

June 19 [Tue], 2007, 23:05
実家の庭に咲いている、背が高くて白い小花がたくさんついた花。

何とあじさいの仲間だそう。







←今、満開状態!
花びらの形が可愛い!


























































↓五部咲きの頃 スコーン型をしています

アヴェランチェ 

June 18 [Mon], 2007, 21:56
この時期のホワイトローズ、アヴェランチェ。

外側の花びらがうっすらグリーンが入っていてとても清々しい。


































P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jane
  • アイコン画像 誕生日:1970年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-ミラノファッションが好き 甘辛バランス
    ・アート-パリスタイルのフラワーアレンジメント
読者になる
日々の出来事やファッション、お花など綴っていきます
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ジェーン
» パワースポット (2007年10月19日)
アイコン画像mayu
» パワースポット (2007年10月18日)
アイコン画像ジェーン
» 万年筆 (2007年09月08日)
アイコン画像ジェーン
» white&green (2007年09月08日)
アイコン画像ジェーン
» LUSH (2007年09月08日)
アイコン画像ジェーン
» パワースポット (2007年09月08日)
アイコン画像kanakana
» パワースポット (2007年09月05日)
アイコン画像kanakana
» LUSH (2007年09月05日)
アイコン画像kanakana
» white&green (2007年09月05日)
アイコン画像kanakana
» 万年筆 (2007年09月05日)
Yapme!一覧
読者になる