世界のちぐ 

February 05 [Sun], 2012, 16:27
はずかしがりやん

更新 

February 05 [Sun], 2012, 16:20
今450祝勝会〓〓

武内記念フットサル大会 

March 06 [Sun], 2011, 1:47
お疲れ様でした。

参加は、とも、あい、すー、あさ、かの、かみ、なな

じゅんちゃんが子守してくれました〜!

結果

vsマミーズ 0-2●
vs藤野   2-1○(なな、なな)
vs相模原 0-1●

順決
vsシルビア 2-1○(すー、かみ)


全8チーム中、5位。

はぁ、悲しい。


マミーズにも、相模原にも、あと一歩で及ばない。

いつも、これ。

い〜〜〜〜っつも、これ。






が、しかし

やっぱ、確信した。


今足りないもの。

自分にも、アドバンス全員にも。


それは


まさに


フィジカル。


絶対コレ。


ようは、あと一歩。その一歩の足が出なかったり、遅かったり、

色んな要素で、相手より一歩遅れてる。


でもその一歩に圧倒的差がある。


だから、せっかくいい試合していても、

実力差のあるチームには、決して勝つ事ができない。

絶対勝てないじゃん、うち。



もちろん、戦術や、チームのまとまりで、なんとかなる部分もあるんだけど

現状の練習回数、参加人数では、本当に遠い話になりかねない。


それより、個人のフィジカルを少しでもアップさせる方が早い気がする。



ってか、ここまで言ってみたけど、正直答えは分からない。


でも、フィジカル。


今年はフィジカルだ。


レッツ ゲット フィジカルだ!!!!

6時間サル 

February 21 [Mon], 2011, 19:23
わ〜

放置に放置で半年見向きもしていなかった

ブログを更新してみました。



うん、いいんです。

備忘録として始めたものですから。



えーと、今日は筋肉痛です。


昨日は6時間蹴りました。


そのうち2時間はアドバンスです。



マモがちょっと見てくれましたが

いっぱちの足が速くなった。と言ってました。

すごい!!

30歳過ぎて、足速くなったって言われるの

超かっこよくない?


いっぱち、最高〜。




MIXフットサル大会 

August 29 [Sun], 2010, 22:45
8/29(日)

MIXフットサル大会@Jフットサルクラブ

参加者:あい、とも、ぱち、すー、あさ、あやや、あっき、きゅん、パパ、なな

vsKJ         ●0-5
vsTresB       ○9-0 あやや×2、なな、あっき、パパ
vsTresA       ●1-2 パパ
vsFCみなーず   ○9-0 きゅん、なな×4
vs功          ●1-2 きゅん

総合4位

-------------------------
みなさん、お疲れ様〜〜〜!!!

暑かったね。

こんなだったね。町内の寄り合いの図。

中央には梅干し、のり、きゅうりの浅漬け、辛いお菓子

などが並んでいます。


















男子アトラクション!

ビーチフラッグならぬ、グリーンペット!?







ひー、まー、競争だ!!!



レディー ゴー!













勝負の行方は??!!


















敗者、去る。




























さて

父母達の闘志をご覧あれ。


考えてみれば、麻子以外、全員、仮ににも人の親。 

そう思えは、心からグッジョブ!と言えそう!!!






ゆくのだ!イッパチ!!!
















ボールの行方は?!
























スーやん、追う!!!




















あっきー、キープ!





















ハイ、お疲れさん。


って、みんなとっくに靴下脱いでるしー。


7連チャン 

August 24 [Tue], 2010, 16:59
残暑が厳しいざんしょ。

そんな中、あたいの5日間。

8/19(木)
コサル@戸塚スポセン

ズッカの友達と。
男性がマジモードなので、なかなか自分のプレーできず。

8/20(金)
コサル@旭スポンセン

友達と。
かなりのワイワイエンジョイモード。


8/21(土)
フルミーナ@瀬谷スポセン

友達呼んでゲーム。
暑くて死。

 ↓
菜央さん、菜央友の春空くん、巳雲でキャピキャピ
 ↓

相模原選抜@下溝古山

久しぶりグランドサッカー&軽量球
選抜の人、みんな上手!
球の寄せ、早い!
走れる!

すげーな〜〜〜!!!


8/22(日)
アドバンス@谷口小

参加者:愛、智、あっき、なな、きゅん

4人で細々蹴りました。
来週のフットサルを意識してサルボールでね。
セットプレーの練習もしたよ。
合言葉は「作戦S」。
そこんとこ夜露死苦!

  ↓
フルミーナ@瀬谷スポセン
練習試合

やっと暑さに慣れてきた。


8/23(月)
コサル@保土ヶ谷スポセン

いや、暑さに慣れる事なんて、ない!!!

死にそう〜〜〜。






そして中1日空けて明日もコサルです。


こんな暑い中球蹴っても
てんでダメちゃんなんですが

も〜この際
サッカーとかそうゆう事じゃなくって

脂肪燃焼!腹肉退散!

そこだけ。



8/7本蓼川グランド 

August 10 [Tue], 2010, 18:09
8月7日(土)

今日は知り合いのチームさんを呼んでのゲーム会。

時季も時季だけに、あまり人数は集まらなかったものの

少年&パパ達のお陰で楽しくサッカーする事ができました。

参加して下さった、サントスさん、大沢の三上さん、広瀬さん、ミミさん、そしてズッカ、本当にありがとうございました。



なによりーーーー

このグランドーーーー

さいこーーーーーーー!!!




めちゃくちゃキレイな人工芝。

土のグランドと違ってボールは全然伸びないけど^^;

でも、ライン引く手間いらないし

なにせ、汚れない。

これ大事。


ここで、またやりたい!!

と強く思うのでした。



ナオ「あ、カメラはちょっと。ジャーマネ通してもらえます?」

ミック「酔っ払っちゃったな〜」

ひー「お・・お・・おにぎり・・・じゃなくて、す・・スイカが大好きなんだなっ。」


ズッカ「二倍にばーい」













練習の後、小野寺家とうちはゆとりの森へ移動。



トランポリン!!!



デラパ跳ねる!!!!


この後、あゆ祭りの花火まで観に行ってしまった
with小野寺ファミリーとの楽しい1日でした マル

婦人リーグ 

August 02 [Mon], 2010, 18:10
7月25日(日)
麻溝D

婦人リーグ戦
第2節
vs白根
2-0 ○ (たろう、たろう)

第3節
vsリバーズ
2-0 ○ (なな、なな)


8月1日(日)
麻溝D

第4節
vs上南
2-0 ○ (なな、なな)

第5節
vs共和
0-0 △



-------------------------
両日共、炎天下での試合お疲れ様でした。

共和に勝てなかった事、本当に悔しい。

自分の力不足が顕著でした。


フォワードなのに
恐るべき決定力不足。

本当に恐るべき。


あー、こわいこわい。

練習試合アゲイン 

July 23 [Fri], 2010, 2:04
7月19日(月祝)

オンセさんと練習試合@宮久保ツポーツ広場

参加者:愛、上、あやや、たろ、スー、智、ぱち、じゅん、あっき、なな
助っ人:ズッカ、小柳さん、ナカムラさん


焼け付くようなクソ暑いグランドで

ジーミソ超えたあたいは

一体何をやっているんだろうか・・・



そんな疑問が頭を駆け巡るくらい


何やってんだろ感の否めない試合内容でした。



まー、まー、どの試合も見事にゴタついてしまいました。



個の力でオンセさんには勝てないので
なんとかチームで闘いたいんだけど
ディフェンスが崩壊しかかってた気がしました。

相手のミスやら、運良くボールカットなど出来ていたとは思うけど

アドバンスが意図的にディフェンス出来ていたシーンは殆どなかったように見えた。


1試合目の途中から2試合目まで
ボランチだったけど
アドバンスは常に後手後手のディフェンスになってしまいました><


まずは守備から、しっかり立て直した方がいいんじゃないかな〜

と個人的には思います。



しばらくリーグ戦は婦人のみ。

また11人とは違う形になってくるので
ま、当分ゴタつきそうな予感ざます。



ここへ来て、アドバンサッカーが少し行き詰ってるかな

と思う今日この頃。


練習試合 

July 15 [Thu], 2010, 5:25
7月4日(日)
練習@谷口小

参加:あさ、あい、とも、じゅん、たろ、なな
体験参加:あきよさん


今日は体験参加であきよさんが来てくれました。

ドリ練

フォーメーション

ミニゲ

とシンプルな内容ながら、しっかり叩き込みたい基礎が沢山ありました。


子供達PK大会の図

キッカー:ミック
キーパー:ひーくん


体験参加のたっくんとまーくんもスッカリ仲良し。




----------------------
4月11日(日)
練習試合@麻溝A

参加者:愛、麻、すー、たろ、ぱち、とも、なな

妊婦アッキー登場!!
ありがと〜〜!!!




今日はサントスさんとの練習試合でした。

サントスさんは13〜4名で来てくれているのにたいし
7名と、バスケでもままならない人数。

ほんと、すいません!!!

助っ人さんを借りてなんとか11人で蹴る事ができました。

@ 0-0
A 1-0
B 1-1


いや〜、でっこぼこのグランドで、なんども足をくじいてしまったのと
疲労感で、最後は心が折れました。

ボールを追えなくて、ほんとごめんなさい!!!



サントスさんは10番、23番、あとはフォワードの11番がキーマンだったかなって思うけど

とにかく10番さんにヤラれないよう、気をつけました。

前回4月の深堀での練習試合では、すっかりヤラれましたからね。


今回は、少しは抑えられたかな?と言ったところ。


二試合目では助っ人の池さんがゴール。

前へ向かう姿勢がいいね!




アドバンスはやっぱりバタついたね〜。

しばらくバタついてなかったんだけどね〜。

ここ二試合(マミーズ戦、大沢戦)からずっとバタってるよね。



あたいは、バックラインのパス回しが出来ていないからだと思うんだけどな〜〜。

誰もその辺を言及しないから、気のせいかな〜。




さてさて、ボランチになってから4〜5試合くらいやってみて
前へ飛び出さないって事はめちゃ気をつけてるんだけど
一試合終わって、物足りなさが残るのも事実。
ってゆーのも、それで良かったのかどうなのか自信がないから。


サイドは、シュート、クロス、無理なら戻す。
って、ある程度わかりやすい。
何が出来て、何が出来なかったのか自分でも見つけやすいからね。


でも、自分に足りない要素満載のボランチをもう少しヤレるようになりたいのであります!!!!
P R
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
◇Come on!COMMENTS◇
アイコン画像美熟女
» 世界のちぐ (2012年02月05日)
アイコン画像みぃやん
» mixフットサル大会 (2012年01月04日)
アイコン画像mj-boo
» 武内記念フットサル大会 (2011年03月09日)
アイコン画像なな
» 6時間サル (2011年03月06日)
アイコン画像いっぱち
» 6時間サル (2011年02月22日)
アイコン画像もうキムタマからっぽw
» MIXフットサル大会 (2010年10月05日)
アイコン画像mj-boo
» 7連チャン (2010年08月27日)
アイコン画像なな
» 練習試合アゲイン (2010年08月02日)
アイコン画像mj-boo
» 練習試合アゲイン (2010年07月23日)
アイコン画像なな
» 練習試合 (2010年07月23日)
Yapme!一覧
読者になる