胴死゛墓得 

January 22 [Fri], 2010, 20:55
胴死゛墓得





その起源は古代日本において決闘のような意味合いを持って制定されたと言われている


当時のそれにはスポーツ的意味合いは無く、お互いに生き残るためのいわば戦争であったと伝えられる


相手の胴を球状の物体で破壊し、戦えない状態に持ち込んだ時点で終了というルールからこのような名がつけられたという説がある


その後あまりの危険性に朝廷は恐れ、胴死゛墓得の禁止令及び存在の抹消を命じた


そして、約1000年の後、開国と同時に他国の文化が取り入れられた


「モッヂボール」という種目も大正初期に取り入れられたという文献が存在している


民は皆、この競技を楽しみ当時一大ムーブメントを巻き起こしたと記される


高鳴る民の熱狂から政府は古代書物より胴死゛墓得を蘇らせてしまった


しかし幸いな事に、競技性の多いモッヂボールを楽しんでいた民達によってモッヂボールと胴死゛墓得は無事に融和され、現在のドッヂボールのような形をとっていると言われる


それから100数十年経った今もドッヂボールは庶民の遊びとして語り継がれている





(出典:Wikipediaより)










とんだ茶番でしたね←





どうも、坂井です





今日は皆さんにお知らせ及び忠告があります…





この度、私坂井裕哉は





右人差し指を骨折しました!!www





原因は胴死゛墓得です←





多分(-.-;)





なんか昨日のレク終わったら急に痛くなって、病院行ったらこの有様w





せめてバレーであってほしいと思う所ですが、多分ドッヂボールでしょうw





全治1ヶ月とかwww





皆さんもドッヂボールの際には充分に注意を払ってくださいね(^O^)/←





それから右人差し指使えないんで、坂井が困ってたら助けてあげてくださいwww





そんな今日の私でした(´・ω・`)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:77700777
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像いーだ
» 年の終わりこそ引きこもりプレー (2010年01月01日)
アイコン画像
» 伝説のブロッカーおばちゃん (2009年12月30日)
アイコン画像
» 普通の会話と下ネタは紙一重 (2009年12月29日)
アイコン画像
» R2!!スタビライザーを直してくれ!!  (2009年12月18日)
アイコン画像
» R2!!スタビライザーを直してくれ!!  (2009年12月17日)
アイコン画像
» こにしきっていーなー!! (2009年12月13日)
アイコン画像
» 味噌汁にコーンはどーかと思ふ (2009年12月12日)
アイコン画像いーだ
» 味噌汁にコーンはどーかと思ふ (2009年12月12日)
Yapme!一覧
読者になる