人と違って当たり前漱 

2007年03月02日(金) 8時26分
アメリカでは人種もちがえば思想もちがう。だから『自分は人と違う。あたりまえ普xと考える。日本人はみぃんな同じ」ェ将来、他の先生に何か言われても、今の気持ちを忘れずに自分が正しいと思うことをすること歟y Bアン

日本を批判しているようだけどBアンが完全にただしいわけでもないよね。アメリカは人種が違くても皆同じ言語を話して、同じ教室にいて…お互いの違いや共通点を理解しやすい環境でしょ?だからその次の段階として、言語が違っても同じ人間として接することができる氓ナも日本では、日本語を話すのは日本人だけっていう世の中だったんだから、違うルックスや言語な人にびっくりしたり、少し恐かったり&多少日本人という小さな家族のよぅな似たものになってしまってもしょうがないょね
Bアンは『違うのが当たり前』むさろ『違わない日本人はなさけない』みたいにいうから、すべてに納得はいけない。でもそれも当たり前。すべてに納得いくような他人はいないからホヘだから多くの人と話して所々、その時々で参考にしていかなくちゃね。いっぱい言葉をひきだしにいれとこマいつかプライドが邪魔して、人の話を聞けなくなっちゃいそぅでこわぃからねネ
他人と違うことを恐れずに、でも協調性は失わずにいきたいですな

元気で笑顔な先生、 

2007年03月01日(木) 15時39分
月中の帰りだっちゃテクテクBアンといっぱい話したょ汪Fは実力テストで授業なかったから捧、プリント点検とかしながら、ポン、Bアンめっちゃいつも疲れてるょネ
先生は体力勝負だぁ奠嘯「つも元気で笑顔の先生になりたいですァ

初ブログ、、 

2007年03月01日(木) 8時07分
今日からブログ始めりことにサセ最近日記かいてなかったしヌもっと早くはじめたらよかったなッナ波瀾万丈だった毎日まぁいっか今日からで父激bツ すたぁぁぁぁと、、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:7711
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる