幸せな私の日々

June 28 [Fri], 2013, 10:50
国連食糧農業機関(FAO)は13日に、カブトムシや芋虫などの昆虫を食べることを推奨する報告書を発表したそうですね。
なんでも、昆虫はどこにでも存在する上にすぐ増殖するため環境への負荷が少ないんだとか。そしてさらに昆虫は栄養価が高いんだとか。

でも、でもだからといって私は正直昆虫を食べるのは抵抗があります。
どうしても昆虫だけは食べ物としてみることができないのは私だけでしょうか。
既に日本で食用として普及しているイナゴや蜂の子すら私は生理的に受け付けません。

どうやら、世界人口の3分の1が昆虫を食べているそうですが、正直私には理解できません・・・。
これはやはり育った環境の違いなんでしょうね。
私はいつもHappy my lifeなので、感謝です。

ところで、ガボンのヌチャンゴ水利・森林相によると、カブトムシの幼虫や炒めたシロアリは美味しいんだそうです。想像できません・・・。
皆さんは昆虫を食べることに抵抗はありませんか?
もし抵抗がないのなら食べてみるのも良いんじゃないでしょうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さら
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/770619sara/index1_0.rdf