メモ

July 16 [Mon], 2012, 0:26
好きなアニメ・見たことあるアニメ等の覚書
カートゥーン含む

●特に好きなやつ
コードギアス
東のエデン
四畳半神話大系
ガンダム00
ギャグマンガ日和
絶望先生
夏目

フィニアスとファーブ(ディズニー作だけどカートゥーンの中ではトップで好き)
パワーパフガールズ(今も昔も!)
フォスターズ・ホーム(正直のんたん萌え)
サウスパーク(カートゥーンと呼んでいいのか…)

ノイタミナが好き

●オタクになってから
ハルヒ(内容はともかく私をオタクの道へ牽引した)
銀魂(少年誌系の中で一番好きかも)
デスノート(いまだに漫画未読)
ホスト部(好きすぎて漫画買った)
とらドラ(セーラーたいがあああ)
もやしもん(なんか好き)
あの花(私めったに泣かんのに…)
荒川アンダーザブリッジ(2期は見なかったが好き)
空中ブランコ(作風が好き)
黒執事2(コメディ的な意味で見てた)
地獄少女(セーラー黒髪+妖怪系はドツボ)
フルバ(幸せになれた。漫画は展開が怖くて読めない…)
センコロール(短編。薄味だけど雰囲気がすき)
まどマギ(作風もシナリオもキャラもけっこうツボだった)
だめっこどうぶつ(暇つぶしに見たが声優が豪華だった)
デュラララ(シナリオ)
ナンバーシックス(ホモホモしいがイイハナシダナー)
輪るピングドラム(考えるな、感じろ!と)
UNGO(1クールでは勿体無い、おしい)
fate/zero(悪役が悪役に転じるまでの話と聞いて)
fate/staynight(上と同様wikiで補完しつつ)
つり球(江ノ島が好きなので)
+アニメじゃないけどzeroが3つの単車乗りはドハマリした。

●オタク以前(というか幼少期〜)
ムーミン(平成の方。生まれて始めてみたアニメかも。)
CCさくら(今でも大好き!!!)
きたろう(妖怪モノ好きはここから)
ぬ〜べ〜(最終回ぞっとした)
セラムン(蛍ちゃんかわいい)
はれぶた(ミュージカル回は今見ても楽しい)
赤ずきんチャチャ(しいねちゃんかわいい)
ギャラクシーエンジェル(最終回ェ)
おジャ魔女(ごっこ遊びしたなあ)
きこちゃん(シュール)
東京ミュウミュウ(エロいなあと思いながら見てた)
ぼのぼの(「ぼのいじり」も楽しかった)
飛べ!イサミ(王道展開が熱かった)
メルモちゃん(早期性教育)
魔法使いサリー(父の趣味)
プリティーサミー(エンディングいまだに覚えてる)
+戦隊はガオレンジャーが好きだった

●視聴途中
モノノ怪
ウテナ
坂道のアポロン
プラネテス
彼氏彼女の事情

(途中放棄?)
フラクタル
バッカーノ
マクロス
狼と香辛料
みなみけ
西洋骨董洋菓子店

再スタート

April 21 [Thu], 2011, 1:05
以前のいたーい記事をすべて下書き送りにし、新たに萌え語る場所としてここを再スタートさせたいと思います。

漫画→レンタル(手元に残らない後腐れの無さよ)
アニメ・ドラマCD→公式の無料配信を見る、アレでアレする
二次制作→サイト巡回、しぶとか
っていうスタイルは昔と変わらないけど。
(昔は商業誌を恥ずかしげもなくブックオフで立ち読みしてたなあ…)
レンタルってアレ?金かけて腐ってんじゃんっておもったけどまあいいや
「極力」投資しない系ではあるだろう


今期久々にアニメ色々見てるけど
タイバニはまだ腐萌えするに至ってない。
燃えてはいる。
普通にかっこいいもの、あれ。
でもあえてそういう視点から見るなら、燃料投下ぱねえwwwwwってなっちゃう。
姫だっこに擬似触手?拘束プレイ?にデートだもんな。
さすが日昇です。
私は見切れくん次第でそっちに転がってしまいそうで怖いwwwwww
虎との絡みが楽しみ。正しい日本文化を手取り足取り教えてあげればいいと思う。浴衣を着せたり着せられたり脱がしたり脱がされたりすればいいと思う。

マキャヴィティ

November 09 [Fri], 2007, 20:09
女子高生らしいディスプレイになった(^ω^)
あーウィキッドパンフ買えばよかったかなぁ……(´ω`)
1800円だった(´ω`)

なんか世界史の先生がブログでミュージカル語りをしてるらしい(`ω´)みてぇえ!!
探そう(^ω^)

エルファバ

November 08 [Thu], 2007, 21:15
エルファバを演じてた方のプロフィールみたいなの見てたんだけど………
すごい人だった
中3のときにみたキャッツに影響されてミュージカルをやりたいっていって高校卒業してからお金ためて上京して、舞台芸術?の大学いってオーディションうけて四季にはいったんだって!しかもディズニーのミュージカル3部(ライオンキング、美女と野獣、アイーダ)で全部ヒロイン役やったのこの人だけなんだって!!!


うわー
ちょっとこういう世界に携わってみたいかもって思ったのでした

海劇場

November 08 [Thu], 2007, 17:07
集合遅れたけどこれたぁぁぁぁぁ!

うえの文章劇場ついてからうったww送信できなかったww


あー
一人でいる方を優先してしまう。。。
自分から一人になってんじゃんねっ(`ω´)


ウィキッドまじ感動泣いてる子いっぱいいた……鼻啜るおとが聞こえて私もきた(´ω`゜)
グリンダカワユス(`ω´)

これから二子玉川一人旅です
みんな渋谷行った(´ω`)

抹茶

July 30 [Mon], 2007, 16:47
爽・抹茶味
爽はアイスの中で一番好きかも。食感が特殊だからね。ちっちゃい粒氷が入ってるから。

宿題やらなきゃー
って言って2時間経って丸々睡眠に費やした。
実に有意義な2時間でした。当分寝なくても過ごせる。

寝起き

July 30 [Mon], 2007, 12:59
目付き悪っっっっ

心霊写真

July 30 [Mon], 2007, 12:26
マックフルーリー・ストロベリー&オレオクッキーを掴もうとしている半透明の手が……!!
これはフルーリーを食べられずに亡くなった人の霊ですね。フルーリーに引寄せられてでてきちゃったんです。
これで成仏したかと思ったけどキャラメル味の登場でまた下界へいらっしゃるかもね。

http://kaidan.jp/ここで作ったんだけどこのサイト一昨年の夏ぐらいから更新ストップしてるんだよなぁぁ。
でも怖い話のランキングはよく入れ替わってるみたいだから訪れてる人はいるみたい。
どうした管理人。
呪われたのか…。

大雨雷洪水注意報

July 30 [Mon], 2007, 12:10
今日オフになった。

………宿題が。

ぎゃぁああああ!!
…あればと〜〜〜

あの地平線

July 29 [Sun], 2007, 20:33
ムスカ。
目がぁぁぁ
ホタテ焼きうましうましうましうましうまし
ホタテ嫌いだったけど焼くとおいしいのな。刺身のは嫌い〜。
また焼肉きたんだ・ぜ!!
誕生日を祝ってる
獅子座期間中は誕生日だからね
何日までだっけなぁ
プロフィール
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
P R
カテゴリアーカイブ