とりあえず 

June 10 [Fri], 2005, 20:05
もっと、写真の勉強したほうがよさげ・・・。
どうしたら、もっとよく写せるのかしら。

どこまでも♪ 

June 10 [Fri], 2005, 19:59
まだまだ続きますよぉ

なんせ最近ポケットティッシュケースしかつくってませんからね
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \ / \

これはデニムにレトロチックな花柄を合わせてみました。
すこし大人っぽく作りたかったので、悩んだ結果デニムにしたわけなんですけど。
デニムって便利な生地ですよね。だいたいの色に合わせやすいですから。

これは母のもとにいきました。母の感想も上々でした。

まーちはつづくよ♪ 

June 10 [Fri], 2005, 19:50
お次はメリーボンボンの生地でつくったポケティケース。

基本は前出のポケティケースとなんらかわりありません。(笑)

このポケティケースは、娘にあげました。


ぽけてぃまーち 

June 10 [Fri], 2005, 19:43
さてさて、ここからは、ポケットティッシュケースの行進がつづきます。

これはドイツコットンの太陽柄と、ショルダーバッグの生地と同じ白地の赤格子をあわせてみました。

中には、ポケットティッシュが入るポケットと、小物(絆創膏とか)が入るようなポケットをつけました。
二つ折りタイプです。


これは、おともだちの娘さんにプレゼントしました。

とってだしっ 

June 10 [Fri], 2005, 19:31
まずは、ここ最近つくったものをすべてのっけてしまおうと・・・。

はじめにつくったのは、娘のショルダーバッグ。
おさんぽのときや、おかいもの、おでかけのときは、娘のお気に入りのものをいれて。

サイズは、高さ12センチ、幅12センチ、マチ5センチです。
2歳から6歳くらいのコにジャストなサイズです。
ひもの調節もできるようにコキカン、四角カンをつかいました。
白地に赤の格子チェック。内布には赤のギンガムチェック。
とてもシンプルにできあがりました。


2歳になる娘もよろこんでくれました。毎日肩からさげてます。

とにかくはじめてみよう 

June 10 [Fri], 2005, 19:27
こんにちわ♪
とうとう始めてしまいました、ブログ。

さいきんはまっているハンドメイドの製作日記的なものにしていこうかななんて思ってます。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:76style
読者になる
Yapme!一覧
読者になる