別館

March 08 [Thu], 2012, 22:14
むちゅ子用のblogを新設しました。
今後は育児日記はそっちに書くことにします。

『むちゅ子が行く』

こちらはこちらで置いておきます。
一応ボード記録も残しておきたいしね。

ボードいったらこっちも更新しまーす。

あれ?写真は!!?

一歳半

January 29 [Sun], 2012, 23:17
我が家のむちゅ子は今日で一歳半を迎えました。
うーん、早いね!
この一年半の間、本当に色々ありました。
でも家族みんな健康で、むちゅ子自身も元気にスクスク育ってオールオッケー☆

と、いうわけで、特に何か用意もしたわけでなく、
晩御飯とかも普通ーのおかずだったんだけど、
ちょっとだけ奮発して「あまおう」を買ってみんなで食べたよ!
むちゅ子には今ハマり中のアンパンマンの顔をホットケーキに書いて、あまおうとバナナを添えてあげました。
「わぁ〜!」言うてた。

力がでないよぉ〜・・状態

もうこれ、再起不能やん?

あまおううまうま

ここ最近言葉を結構覚え始めて色々お話してくれます。
アンパンマンに興味津々。
どーぞ!ってお菓子わたしてくれたり、クイックルワイパーでお掃除してくれたり、
じーさんばーさんと電話でお話したり(宇宙語)
一人で靴下はけたり、ズボン履こうとしたり(不完全)

ちなみにカメラの前ではあんまり笑ってくれない彼女・・・笑顔とるの必死です・・。数えるほどしか笑った顔ないな・・。
そんなクールな一面もありつつ、毎日楽しくやっております。
明日はどんなことをやらかしてくれるのやら。

11/12シーズン初すべり

January 18 [Wed], 2012, 12:44
年末年始はKJ実家、秋田帰省ということで・・・
途中仙台下車してスプリングバレーで滑っちゃおうと計画をたてました。

前泊も含め、仙台で二泊。
雪山以外でも懐かしい面々と少しだけ会うことができ、
そして久々のバレーを堪能し、バレーの良さを見出す。

例によってアノ人たちにも声かけずにはいられんな!
と、151&一歩踏み出すそのyu-kiにも連絡。
151はあいにく都合あわずでしたが、yu-kiさんはバレーまで足を運んでくださり、
更にKJ同僚のSくん、Kくん(?であってたかな??)も午後から合流。
久々のセッション楽しみました。

娘のむちゅ子は託児所へin!!
バレーの託児所はgoodです。
半日、むちゅ子と離れてのびのび滑ってリフレッシュ。
滑り方、忘れてはなかった・・良かった。

みんなでワイワイただ滑るだけが楽しい。
バレーのコースは短いけど、それでも滑れるってことがシアーワセーでした。

2012年!

January 07 [Sat], 2012, 11:32
2012年、今年も宜しくお願い致します。



むちゅ子(娘)は年末にソリデビューしました。
キャッキャ言うて楽しんでました。

今年もみんな元気で楽しく過ごせますように!

クリスマスパーティ

December 25 [Sun], 2011, 7:34
23日は、少し早いイヴイヴパーティをしました。



ツリーも飾って、ケーキも買って貰って、ランチは美味しいベーグルとシチュー。
ディナー?はキムチ鍋(娘は鍋材料少しとって水炊きポン酢)

お友達(私の)も二人来てくれて、日中は女子会。
夜はKJパパも交えてワイワイ。
とっても楽しい一日でした。
chitoseもめちゃめちゃはしゃいでた!

ツリーは去年、大阪のおじいちゃんおばあちゃんに買ってもらいました。

探し物はなんですか

December 21 [Wed], 2011, 12:41
この前から探しても探しても見つからなかった、娘が生まれてから撮りためてたデジカメデータのメモリ!
今朝、もう一度同じところを念のため探したら!!!!!!!!
出てきたー!見つかったーーー!!
ちょっとした隙間に隠れて見えなかったみたい。
見返してよかったよかった。
今度はなくさないように、分かりやすいとこに保存して、データもバックアップとっておかねば〜。

と、いうことで産まれたときの写真とか見てたら懐かしくなった〜。
あんなに小さかったんやなあ、としみじみ。
データ、整理したら小さい頃から順にお気に入りの写真をupしていこうかなv
その前に部屋の掃除をせねば・・・・・ですけれども。


これはチョット前の写メ。
困り顔やなぁ〜。

気がつけば年末

December 20 [Tue], 2011, 15:54
友人が娘ちゃんblogを始め、それを見てニコニコするのが日課のひとつです。
と、いうわけで私もblog更新頑張ってみようかな〜・・なんて思いログインしました。

本当なら、娘生まれたときからココに記録してっとけば良かったなーと今更後悔。
大学ノートに殴り書きで日記みたいなのはチョコチョコつけてたけど、blogの方が何かと便利やん!?
と、友人の娘ちゃんblogを見て気づいた娘一歳4ヶ月、アハ!

あっと言う間に年末で、今年も早かったなーと思いながらチョコチョコ大掃除してます。
いっきに出来ないので、一日に1〜2箇所くらいずつ。
今日は、リビングの窓とコンロまわりを片付けました。
ピカピカになるって、気持ちいいね!
普段どんなけこういうとこの掃除サボってるんか・・というのが浮き彫りに・・・。
夏は、暑かったので拭き掃除やベランダ掃除もせっせと出来たんだけども、
寒くなったとたんそういうこと全ておっくうに・・・。
ヘランダも枯葉と砂埃がたまっております。アギャー

娘はと言うと、最近の流行語が『おいしいね〜』
何をかじっても「おいしぃねー」と呟いてます。
何かじってるのかな〜?と思ったらどこから取り出してきたのか「しゃもじ」
洗濯干す、パラソルの棒の部分・・・などなど。

それから気がつけば、ソファにチョコーンと座って遊んでたりテレビ見てたりするのですが、
どうやってソファによじ登ってるのかなー?って観察してみたら、
なんと、ソファの下の隙間においてあるオムツやタオルを入れたBOXを
ピコッと引き出して踏み台にしてた!
いつの間にそんな知恵・・。

12月入ってからは、風邪、突発性でヒンヒン言ってた娘ですが
数日前からすっかり元気に!
いやしかし、1歳過ぎてからかから突発性きっついですね。
何がって、グズりが・・・・・・。
熱下がり始めると何故かグズグズするらしいのですが、
彼女はグズグズではなくギャーギャー常に泣いてました。
ほんっとに何もできなかった・・。

さて、また少し掃除するかな。

近況ですが

September 15 [Thu], 2011, 23:50
よし!と、気合を入れてまたBlogボチボチ更新してくぞっ。

デジ一楽しいなって記事書いてから二ヶ月くらい?
ペンタのk-r購入しますた。ギャハ!

散々キムタ○ニコンと迷ってはおったのですが、あのカラフルさに心を奪われ
なおかつ、その外観から楽しく気軽に扱えるような気がして。
たぶんやりこむなら、それこそニコンやらキヤノンなんでしょうけど(レンズ豊富だし)
というワケでボディがピンク、グリップがアクアブルーという乙女カラーでオーダー☆
見てるだけで、かーわーゆーい〜





ハッ!!

July 12 [Tue], 2011, 16:29
ぜんっぜん更新してなかった・・・。

その間にイロイロ便利な機能ついたみたいね。
おそらくこの存在も忘れ去られてるであろう・・・。

久々に開いたので記念に?記事かいてみます。

今月末で娘も一歳、早いもんでもう一歳ですわ。
一年あっという間でこの一年もいろんなことがありました。

あわてて過ぎた感があってじっくりカメラかまえることもなかったけど
記録としての写真はデジカメで結構撮りました。

ボードも2回くらい行ったよ!
そして転勤で引っ越したよ!
お引越しハガキまだ送ってないよ!!!

デジ一借りて使ったらハマったよ!

寅年、獅子座

August 13 [Fri], 2010, 13:38
ずいぶんと放置プレイかましまくってるこのblog。
まだ生きてます。

わたくしこのたび、7月末に女子を出産しママになりました。
元気でよく動く子で、おっぱいもたくさん飲んで寝てくれます。

そして私にクリソツ・・。

対面したとき、どこかでみたことある・・て思ったら
自分の子供のときの写真まんまでした。

こんなにも自分に似てるとは思いもよらず!
ちょっと面白かった。

余裕ができたらベビのフォト日記でもupしようと思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:76star
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-トイカメラ、一眼レフを使用
    ・アウトドア-スノーボード大好き。
    ・旅行-地図を見て旅行した気分に浸る。
読者になる
日常やスノボ、カメラのこと、更新履歴などをツラツラと・・。 ネット依存な毎日。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
足跡
アイコン画像76star
» 一歳半 (2012年01月30日)
アイコン画像リコママ
» 一歳半 (2012年01月30日)
アイコン画像リコママ
» 気がつけば年末 (2012年01月28日)
アイコン画像yun
» 気がつけば年末 (2012年01月28日)
アイコン画像リコママ
» 気がつけば年末 (2012年01月27日)
アイコン画像yun
» 11/12シーズン初すべり (2012年01月27日)
アイコン画像一歩踏み出すそのyu-ki
» 11/12シーズン初すべり (2012年01月24日)
アイコン画像yu-ki
» 月山 (2009年06月09日)
アイコン画像yun
» 月山 (2009年06月08日)
アイコン画像yun
» zaoの勇士 (2009年06月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R