世界 

2007年09月10日(月) 0時54分
たまに、この世界全てが美しく見える瞬間がある。
言葉も、音楽も、全てが心に響く。

たとえすぐに消える、泡のような気持ちでも
この瞬間があるのとないのとでは違う。

だから何ができるというものではない。
何もできやしない。

ただ涙が出るよ。
わけもなく感動するんだよ。

人と新しい世界 

2007年08月31日(金) 1時20分
人と出会うと、自分の世界のトビラがひとつ増える気がする。

食わず嫌いしてたタイプほど、面白い発見がある。
だいたい、自分にないものを持ってる人。

いろんな世界をみたいし、知りたい。
そして自分が少しずつ変わっていくのも、それもまたよし。

おばあちゃんになるまで変化しつづけたい。

カピバラ 

2007年08月30日(木) 1時00分
友達とボーリングに行った。
クレーンゲームで、たまたまいたカピバラのぬいぐるみを取った。

この前動物園に行ってから、カピバラが好きになった。
アンバランスさと名前がいいよ。カピバラって何語だよ。

ボーリングのスコアは、可もなく不可もなく…

動物園へ 

2007年08月25日(土) 23時53分
動物園に行ってきました。
すごい暑くて、動物がみんなだれてました。


木の上でだれているレッサーパンダ。


カピバラ。

一緒にいたラマなんか思いっきり横になってて、心配になりました。
ところでカピバラってシャガールの絵っぽいと思う。
アンバランスで、気になる生き物です。

岡本さん 

2007年08月25日(土) 0時19分


現代美術館で、念願だった明日の神話を生で見ることができた。
実は男鹿和雄展を見ようと思ったのだけど、混みすぎてて時間が足りませんでした。
だけど、同じくらい見たかった岡本太郎と、奈良美智の絵を見られたから満足です。
そのほかもなかなか面白かった。

でも、なんといっても明日の神話です。
はじめて岡本太郎の絵を生で見たのは、今年の夏に近代美術館で、ほんと偶然だった。
絵の前から動けなかった。
いつまでも、絵の前にいたかった。
だから、もっとでっかいこの絵を見たかったんだ。

こんなにエネルギーを発してる絵なんて、見たことないよ。
すごく純粋で、涙が出そうになる。
岡本さん本人に会ってないのに、その力に触れた気分になる。

あと、不思議とかわいいって思うんだよねぇ、壷とか。
いとおしくなる。
人によってはなんじゃこりゃ、って絵とか彫刻なのかもしれないけど。
っていうか子供の時はそう思ってたけど。
いいわぁ。

海へ 

2007年07月31日(火) 0時11分
夏休みだし、友達と海へ遊びに行ってきました。



水族館のくらげ。きれいだった。



街にいた猫たち。



海に行くたびに、また来たぜ、って感じがする。
案外コンスタントに海と会えてます。
前回は海外だったな。
すごいな、地球上どこでもいるんだな、海は。

猫はどこでしょう 

2007年07月18日(水) 0時16分


この写真の中に猫がいます。
さて、どこでしょうか。

 

2006年12月12日(火) 22時21分

[untitled] 

2006年12月05日(火) 17時07分

[untitled] 

2006年12月05日(火) 16時55分
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ナナ
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる