どういうことだよ、おい・・・・ 

August 13 [Mon], 2012, 1:05
おはようございますこんにちわこんばんわ
風呂上りにはビールよりコーラなヴァンお兄さんだよ

ついティロっとなって世界樹4と3DS買っちまいました。
が・・・
その日にソフトが逝った^p^
セーブデータ破損のメッセージがでて、
初期化しようとしてくれてるんだけど、初期化もできない。
完全に詰んだね、これ。
ダメダメくんだね、チミ。

セーブデータそのものは、まあまだ取り戻せる時間しかやってないからいいとしても、
ゲームが全然できないのはツライな・・・。
セーブも当然できないし、初期不良品だったんだろうなあ・・・
明日アトラスに電話して取り替えてもらえるといいのですが・・・
待て、次回!

いやホント、頼むよマジで・・・w

ちなみにゲームやった感想としては、相変わらず面白いってトコかなw
まだ数時間しかやってないけど、プレイしやすくなってるなあと感じました。
正統進化ってのは、やっぱいいもんだw


君は買ってもいいし、買わなくてもいい 

August 12 [Sun], 2012, 1:07
おはようございますこんにちわこんばんわ
いつか飛空艇に乗ってみたいヴァンお兄さんだよ

世界樹の迷宮4が、大変気になっております。
3DSはもってないんだけど、思いのほか安いし買ってしまいそうだ・・・

それというのも、ちょっとBGMが聞いてみたくて公式サイトにいったのがマズかった・・・w
冒険心くすぐられまくりで、相変わらず戦闘BGMはかっこいいし、
ウィザードリィ系が好きな人にはたまらないゲームシステムはかわらないしw
3から職業も一新されてて、こりゃあたまらんw

やるとしたら、ソードマン、スナイパー、ダンサーは確定でいれたいし、
あとは色々考えつつ編成するのが楽しくなってきてしまったw

3もなんだかんだでラスボス一歩手前までいったし(クリアはしてないですが)
シリーズ重ねるごとに、プレイ感が向上していってる作品なので
4はさらに遊びやすくなっていることでしょう・・・!

ぐぬぬ、買うか・・・?w
後日ブログのネタにしてたら笑ってやってくださいw

でもなあ・・・逆転裁判5でるしそれまでには絶対買うしなあ・・・3DS・・・(フェードアウト


ダークメタモル!よろしく頼む 

August 11 [Sat], 2012, 16:53
おはようございますこんにちわこんばんわ
夏といえばヴァンお兄さんだよ

夏の風物詩、コミケが絶賛開催中ですな。
参加されてる皆様、くれぐれも倒れたりしないよう、お気をつけ下さい。

最近は、サモンナイト5の製作決定記念ってことで、
過去作の移植やらが始まっていますな。
2を死ぬほどやり倒したオレにとっては、2の移植ってだけでも嬉しいですが、
5は情報をみる限り、ちょっとイイカンジw

元々主人公は頭身高いほうが好きなので、
4での低年齢化で萎えて離れていましたが、
5ではまた19歳前後くらい?の年齢設定に戻ってて安心w
今までは主人公は男でやるのが当たり前に思ってたけど(感情移入的な意味で)
今はナチュラルに女主人公でやろうと思えてしまうのが、怖い・・・w

なんか、ある年齢を境に「ゲームに感情移入する」のではなく、
ゲームの中のキャラを一歩引いた目線で愛でる
方が楽しくなってきてるせいもあるのかもしれない。

と、冷静に分析してるフリをしつつ
本音は「女主人公のあるゲームって百合ップル作りやすくていいよね^p^」
なんですがw

あたしってホント百合男子



乱れたカップリングにチェーンナックル! 

August 01 [Wed], 2012, 22:11
おはようございますこんにちわこんばんわ
きっといつでもヴァンお兄さんだよ

相変わらず、ほむまどほむまど毎日いってますが、それはツイッターでいいとしてw
ペルソナ4ジ・アルティメット インマヨナカアリーナ 買いましたw
ゲーセンでやったときは、イマイチなカンジだったけれど、
システムを把握すればそれなりに面白いと判明。
ただまあ、アークシステムワークスが格闘部分作ってるせいで、
クソバランス、即死技、ハメありと格闘ゲームとしては相変わらずの最底辺っぷりなので、
キャラゲーとして割り切って遊べる人じゃないと、イライラするかもしれませぬ。

でと、オレは色々使ってみた結果、ラビリスが肌に合うようで。
彼女のストーリーモードやったら、すっごい好きになりました。
024×ラビリスが好きなんだが、同士はいるだろうか・・・w
百合脳でごめんなさいね^p^

ラビリスは攻撃力が高い代わりに、技の出が全体的に遅く硬直も長いので、
いかにしてこっちの攻撃を最低でも相手にガードさせるかがキモの気がする。
チェーンナックルは見た目とは違い、牽制用だなんて思ったら大間違いよ女の子。
適当にぶっぱなすと一気にピンチになるので、コンボパーツとして使うのがよさそう。
生命線はスーパーアーマーがついており、かつ斧レベル赤なら立ちBから連続ヒットする
ボコスカアタック指導技と、ギロチンアクスじゃろうか。
というかギロチンマジ生命線。低空空中ダッシュB→低空Aギロチンアクスで奇襲もかけれるし、
地上版ギロチンは判定が強いから横方向への押しに最適。
逆ギレアクションもカウンターヒット時は、
立ちA→しゃがみB→ジャンプB→ジャンプC→空中Bギロチン
まで繋がるから振っておく姿を見せるだけでもプレッシャーになるかと。

以下、自分への覚え書きを兼ねたラビリスのコンボなぞ。
※JC→ジャンプキャンセル { }内は空中でのコンボ 2JC→2段ジャンプによるキャンセル です

・【立ちA→立ちB→足払い→Aギロチンアクス】
 ラビリスの基本中の基本コンボ。ラビリスの攻撃は出が遅いのがメリットにもなっており、
 ヒット確認が非常に容易なので、足払いまで出し切ってガードされていたら、
 Aチェーンナックル→ウィンチダッシュ→停止 や、立ちCでそれとなく隙のフォローを。

・(斧レベル黄色以上?限定)
 【立ちA→立ちB→Aチェーンナックル→ウィンチダッシュ→追加攻撃(強化版)→
 立ちA→しゃがみB→JC→{空中B→2JC→空中B→空中C→空中Bギロチンアクス}】
  SPゲージ25%消費するものの、見返りはハンパなく大きいお手軽強力コンボ。
  ウィンチダッシュからの繋ぎが少し慣れがいるものの、練習する価値あり。ボタン連打はNG

・(斧レベル赤色?限定)
 【立ちA→追加A→立ちA→しゃがみB→JC→{空中B→2JC→空中B→空中C→空中Bギロチンアクス}】
  斧レベルが赤のときは、こちらを狙っていきたい基本コンボ。ゲージ消費なしで威力高め。
  追加Aのあと、一旦まって立ちAをださないと追加2段目Aがでてしまうので、注意をば


こんなとこですかのうーw
ホントはゲージ全放出する大道芸なコンボも見つけたんですが、
あまり意味がないので割愛w
誰かの参考になれば、これ幸いですw

マミさん、今月の友達代は? 

July 24 [Tue], 2012, 23:08
おはようございますこんにちわこんばんわ
いつも暮らしにヴァンお兄さんだよ

更新停滞すいませぬ
オレは元気に生きています。超元気です。それもこれも・・・

ほむまど結婚しろ!!

はい、魔法少女まどか☆マギカに今更ながらドハマリしましたw
というか、ほむまど(まどほむ)に・・・w
さんざんツイッターで萌え語りを垂れ流してますが、
キモツイートで、サーセンw

こんなにもハマった作品は初めてじゃないかってくらいハマリ方をしております
一番くじ買ったり、フィギュア買ったり、ン年ぶりに同人買ったり、
あげく今年の夏はインテ行くの決定したり・・・w
こんなにも奥が深くて素晴らしい作品だとは思わなかったぜ・・・

キャラが皆好きすぎるんだけど、
特に、まどかとほむらが大好きすぎるw
個人的にオレのジャァスティース(バニイングリッシュ)は、
へたれ攻めほむら×誘い受けまどか(時々ドS攻めまどか)
ですw
そんなツボにピッタリはまる二次創作をみかけると、
オレの明日を生き抜くパゥワァー(バニry)になりますw

劇場版も楽しみだし、全然自分の中でほむまどへの萌えが尽きる気配もないので、
しばらくは、ほむまどがあれば戦えますw現実と(ぁ

そんなこんなでオレは今日も元気ですw
リバシはOKだけど、カプ違いは絶対許せないカプ厨のほうのヴァンディットでした!
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ヴァンディット
  • アイコン画像 性別:男性
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヴァンディット
» ダークメタモル!よろしく頼む (2012年08月11日)
アイコン画像メロエッタ
» ダークメタモル!よろしく頼む (2012年08月11日)
アイコン画像K.N
» 押してもいいんだぜ・・・ (2011年12月08日)
アイコン画像ヴァンディット
» ひいひいふうふう (2011年09月15日)
アイコン画像(◎σ◎)
» ひいひいふうふう (2011年08月30日)
アイコン画像ヴァンディット
» アーゥ、ホレテマーウ (2011年07月07日)
アイコン画像ソルネ
» アーゥ、ホレテマーウ (2011年07月07日)
アイコン画像ヴァンディット
» まんたーんドリンク! (2011年05月08日)
アイコン画像ソルネ
» まんたーんドリンク! (2011年05月08日)
アイコン画像ヴァンディット
» ギャンギャンギャン (2011年04月24日)
http://yaplog.jp/763vandit/index1_0.rdf