山があったら、越えるのだ! 

2014年01月28日(火) 20時27分
なんとなーく、ひとつの、大きな一歩


進んだ、のだ!


安心したなあ。


うし!






そうそう、
演奏家なので、演奏しますよ。
2月12日 水曜日。
下北沢monarecords
※Picnic on the Moonというユニットで、鳴らすよー!歌うよー!弾くよー!


2月23日 日曜日。
高円寺U-ha
※はじめての、ハコ!19時から!完全一人!すげーのやる!


どうか、よろしくね。


またね


クボチュウヘイ

演奏初め! 

2014年01月16日(木) 18時37分




2014年、演奏初めしてきた!
1月12日、日曜日。
下北沢ラグーナにて。


クボケンイチくんの、サポートと、いうか、賑やかし。


彼とはユニットも組んでてさ、
でも、今回は、彼のソロに参加。


サポートの立ち位置たるや、如何に!
と、いつも思うのだが、
何せ、楽しかった!


俺んは演奏家だぜ、ベイビー!
そんな気分。


良き出会いもあったし、良き夜だった。


すべての演奏家に幸あれ!
そして、あわよくば、俺んたにもわけてくれ!




クボケンイチくんとのユニット、
“Picnic on the Moon”
は、約一年ぶりに演奏します!
2月12日!
下北沢monarecords!


顔を見せにきてはくれないか!




またね!



お久しぶり、より、はじめまして、と言おう。 

2014年01月08日(水) 20時08分



クボチュウヘイ、といいます。


もう、1年半くらい放置してた、ブログ。
のんびり、はじめようかな。
せめて、週一は、書く!はずだ!


好きなものが、たくさん、あるんだ!


BOB DYLAN来日!
行くんだぜ!
イエイ!


またね!


クボチュウヘイ

7月14日 日曜日 きっと晴れ monarecordsで トリで演奏します! 

2013年06月20日(木) 21時09分
たまにしか書かない 筆不精を なんとかしたいなぁ

クボチュウヘイです

大事なお知らせです。

来るべき
7月14日 日曜日
下北沢monarecordsさん で、三ヶ月ぶりに演奏します!

今回は4月20日のイベントで演奏したバンド編成で鳴らします!

名義も変えました!
クボチュウヘイ AND HIS BAND
(もちろん、憧れの あの歌うたいのように ですww)

演奏させてもらえる場所があるのはホントにうれしいことです。

日曜日に演奏させてもらえる、って 俺んにとってなかなかないことで、
すごく光栄なんです。
なんだろな、日曜 って ハコにとっても大事な日なんだろうし、ね。

ずっと、仲良くさせてもらっている monarecordsさん で うれしいんだ。

しかも!
初めての日曜日で まさかの トリ!
トリって言えば、結びの一番だよ?千代の富士 白鵬だよ??これは大変!
みなみなぎる ね、やる気!もう わなわな と ね!

この編成 ホント、いいと思うんだ!
自分で言うと 信憑性ないかもだけど、いや、自分で言うくらいなんだ!

あなたの前で演奏したい!
そう思い続けて、今が 一番自信があるんだ!
こればっかりはホントだよ。

気が向いてフラリ も
うん、知ってくれてる だけでも うれしい けど
この日は 見てほしいです!

あなたに会えることを心待ちにしてます

クボチュウヘイ

◎7月14日 日曜日
下北沢monarecords

OPEN-18:00 START-18:30
お代-¥2,000+1drink

w/TAKUMA to SONO-SHINE さん
ハイカラボール さん
quzira さん

俺んたの出番は21時予定です

◎バンド編成の動画です!見ておくれー!
「Orange」

巡ってお会いできるコトを祈って

2013年4月20日 いくとおりの街 

2013年04月23日(火) 21時45分
2013年4月20日

下北沢monarecordsにて

友達の 大沢かずみさんの作品展 「いくとおりの街」
オープニングパーティ を してきたよ。



絵に囲まれて 演奏 する 
これほど 刺激的なことは ないんだよ。

とても素敵な日でした。


ホントに うれしくて 楽しくて 涙が出そうな日でした。

鈴木晶久くんとnananeroliさん




conteくん




私、クボチュウヘイ










金森浩太さん





俺ん自身は 親愛なる盟友 クボケンイチくんと 1曲
あとは、はじめての 試み の リズム&鍵盤のサポートとして
アベケンイチさん(per) from フュンガフント
とちもとくみこさん(key&cho) from フュンガフント
正木春香さん(ba) from nodamotoi
ハセタクさん(per) from マチルダマーチ
に参加してもらう編成でやったんだ。
もう、なんて 豪華!!
自分で言うのもナンだけど、すごく いい感じだったね。
この人たちに 支えてもらったんだもの そりゃ そうだよね♪
多くの人に 褒めていただきました♪
なんていうか、一歩新しいトコに 登った 感じがしてる。
気が向いたら 動画 とか に アップするよ。

みんな ここ monarecordsで 出会った 大切な友達
みんなで 作ったイベント。
ここで できたことを ホントうれしいんだ。
原点に 戻れたと いうかさ
でもね 、 それは 元に戻った わけでなくて
色々経て 辿り着いた そんな 感じ。
ここから また 始まるんだ!

上手くは 言えないけど 
音を 通して みんなに 会えて
心から うれしく 思います、ありがとう。

来てくださった あなた 
ホントに ひとりひとり ギュって したい!(イヤかもだけど)
知ってくださった あなた 撫でてさしあげたい!(イヤだろうけど)

これからも 鳴らして いくし、
また どこかで あなたに 会えて 笑える日が 来ますように。
それだけが 願いだし 理想 なんだ。
また 演ろう 
また 鳴らそう
また 飲んで 
また 笑おうぜ!

やらせてくださった monarecordsさん ありがとう!


4/23 クボチュウヘイ






[演奏した曲]
1.町のはずれの珈琲屋
2.ロックンロール
3.natural
4.orange
5.Tiny Hollyの世界
6.Shine

2012年8月の演奏記録 

2012年09月03日(月) 10時49分
8月の演奏記録

暑い 夏でしたね。
まだまだ 続きますか、そうですね。
この夏 も ここそこで 演奏させていただきました。
ありがたいです、ありがとう。
その記録を 書いておかないとっ!

◆Picnic on the Moon

8月2日 木曜日
池袋鈴ん小屋

2人で はじめての 鈴ん小屋さんでした。
ここは いいね、ご機嫌な気分でした♪



1.アルレジャンの手紙
2.展望台
3.カモメ
4.カーニヴァル
5.キンモクセイ
6.Farewell Train
7.Sunday

◆クボチュウヘイ

8月14日 火曜日
渋谷Wasted Time

はじめて、演奏させていただきました。
ずっと やってみたかったトコロ。店内全部がいい雰囲気♪
またやりたいね。



1.ロックンロール
2.TinyHollyの世界
3.natural
4.涙目のチップモンク
5.ガラス瓶のお姫様
6.Shine

8月19日 日曜日
渋谷ココカフェ

友達が一日限定のカフェを渋谷にてオープン!
その心意気が 良い!グッとくるね!
呼んでくれて、演奏できて幸せでした!ありがとう。


 

1.夜のせいじゃないよ
2.シマリスのレストラン
3.TinyHollyの世界
4.natural
5.ロックンロール
6.涙目のチップモンク
7.Shine

私、クボチュウヘイは、一人でも演奏してるし、
2人組の
Picnic on the Moon でも演奏してるんだ。
まだまだ 鳴らしたい音が たくさん あるんだ!
またね また会おうね!

巡ってお会いできることを祈って

クボチュウヘイ


演奏会のお知らせ
◆クボチュウヘイ
9月15日 土曜日
渋谷ワインバーCabotte
初めてやらせていただきます!うれしい!

◆Picnic on the Moon
10月4日 木曜日
下北沢monarecords
11月8日 木曜日
池袋鈴ん小屋


myspaceで僕の音楽が聴けるんだ!
クボチュウヘイのmyspace
ツイッターやってるよ。フォローミー!!!
クボチュウヘイのツイッター
Picnic on the Moonのツイッター

明日、14日、渋谷で 演奏! 

2012年08月13日(月) 21時25分
もっと ちゃんと 書かなきゃな 
いつも そう思うんだけどね、、

おはこんばんちわ クボチュウヘイです。

もう、明日 なんです!

私 クボチュウヘイ 一人で 演奏します!
ずっと 一人 だったんだけど、
最近は
Picnic on the Moon というイカシタユニットがメインなので、
そうだな、たぶん 1年ぶりくらいかな、完全一人の ステージです!

場所は
渋谷Wasted Timeさん
初めて 演らせてもらえます、ありがたいです!
友達の斉藤繁晴くんのお誘いの元。
ありがとう!

久々に あんな 機材 使ったり、
新しい 曲も やったりするんだ!

せめて 知っておいて ほしいと 思うんだ。

それは もう 精一杯 やるんだぜ!

ちょっとくらい 北の方まで、響かせたい もんです。


巡って お会い できるコトを祈って!

クボチュウヘイ

※myspaceで僕の音楽が聴けるんだ!
クボチュウヘイのmyspace
ツイッターやってるよ。フォローミー!!!
クボチュウヘイのツイッター


宣伝の 際に しか 書いてないな、よくないな。
そうですね、時事 とか もろもろ 気になることは たくさんあるし、
興味深いことも たくさんです。
なんていうか、それが 正しい と 思い込むことは 怖いなと 思うんだ。
もちろん、信念を持つことは 大事だし、それが なきゃ 動けないよ。
でもさ、
もしかしたら、違うかもしれないしさ、
その時に ちゃんと 鞘に納められるかな
その時に ちゃんと 謝ることができるのかな
それが 一番 大事だと 思ったりしてるんだ。
やり直す こと の できない ことも たくさん あるけど、
やり直す こと が できる ことも たくさん あるだろ。
いつも そう思ってるんだよ。
筋と 義理 を 通せる 人に なりたいね。
もちろん 望むのは 愛と平和!

8月2日は 池袋鈴ん小屋へ ようこそ 

2012年07月31日(火) 20時01分
久しぶりに 書くよ

元気に してますか 
こっちは あいかわらずですよ。

只今、私、クボチュウヘイは
一人の音楽と並行して、
銀河的ユニット その名も
Picnic on the Moon として活動してるんです!
熱く 燃えております!うおー!

そんなこんなで 近々の演奏会のお知らせです。

一人の時に出させてもらった、
池袋鈴ん小屋さん

Picnic on the Moon として出演します!

日にちは そう
8月2日木曜日!

出番は 20時過ぎ!

ご一緒は
The Jailbyrdsさん
阿部浩二さん
松島英生さん
の 御三方。

鈴ん小屋さん 雰囲気 よくて 好きなんです。
良い日に するし したいよ
あなたが 居てくれたら 
だなんて 大きなことは 言えないけど
知ってくれたら 俺んた は どこまでも いけるからね!
暇な人なんて いないけど 敢えて言うさ
暇なら 来て!
諸手を挙げて 歓迎するよ!
届け!

※YouTubeさんに映像をアップしてます!
picnic moon/クボチュウヘイ
などで 検索していただけると 観られます!
※twitterもやってます。
@picnicmoon
フォローアス!


巡って お会い できる コト を 祈って。
クボチュウヘイ

myspaceで僕の音楽が聴けるんだ!
クボチュウヘイのmyspace
ツイッターやってるよ。フォローミー!!!
クボチュウヘイのツイッター

6月23日 と 25日 の お話 

2012年07月02日(月) 18時30分
少し 前に なってしまいますが
6月23日 土曜日
下北沢monarecords 
にて 演奏してきたよ。

クボチュウヘイとして、お昼のランチライブに。



音を出す こと ってさ
すごく 勝手 なこと。
だって、なくたって いいんだから。

そう 思っているんだけど したくて 仕方ないし、
その 感じは そうだね 10うん年前から 
変わらず 加速してるんだよ。
できるなら うん ホント できるなら
見て 聞いて ほしいって、
それだけなんだよね。
あわよくば 楽しんでくれたら 
そう思って 弾いたよ 歌ったよ。

来てくれた あなた ホント ありがとう 愛してます!
知ってくれた あなた の ことも 忘れてないよ!

今回ね 新しい曲を演りました。
それは そうね 新しい試みでした。
ただ 音楽って すごく その人が出るし すごく リアル
それが すごく 怖かった んだけどさ、
演って 君に 声を かけてくれて よかったと 思うんだ。
これも 一つの 形として 鳴らして 歌っていきたいよ。
また 演るからね。
また 会おうね。

楽しい 昼 だったなあ。
友達の 音璃ちゃんも やっと の対バンだったし♪

音は 続いて いく んだ
そう 思わずに いられるか!


変わって 
6月25日 月曜日
親愛なる バンド 
マチルダマーチ が
上町サイゴン で 演奏 
観にいったよ。
ほんと この 3人は 最高なんだよ。
音楽に 誠実!
すごい 好きだし 憧れる。
もっと いろんな 人に 聴いて 知ってもらいたい!
なかなか 見に行けなくて 悔しいんだけどさ。
サイゴンだと 少し ラフ な 感じも 
未来を 感じる ラフさ。
次は 絶対 もっと カッコいい。

で、時間が余ったから 急遽 演奏させてもらったんだ♪



ホント 全然 用意 してなかったんだけど、
楽しかった。
突然声を かけてくれた ゆきちゃん
まさか 参加してくれた ハセタクくん
ギターを 貸してくれた 圷くん
ホント ありがとね。
俺んは 俺んたは 演奏家
どこでも 演って やるんだぜ!

文 が 乱雑 すぎるね 
空気の濃さで 読み解いてくれよ

またね


[演奏会のお知らせ]
クボチュウヘイ は
8月14日 火曜日
渋谷Wasted Time
→初めて 演らせていただきます!友達の斉藤繁晴くんと対バン!
新しい曲も演るよ!

私、クボチュウヘイ 
只今 銀河的ユニット
Picnic on the Moon に 所属してます!
7月19日 木曜日
下北沢monarecords
→トリだよ、21時半だよ!来ちゃったらいいと思います♪
8月2日 木曜日
池袋鈴ん小屋
→久しぶりに 演らせて いただきます!よろしくお願いいたします!
※Picnic on the Moon の 演奏が あのYouTubeさんで観られるんだ!
「picnicmoon」「クボチュウヘイ」で検索してみてください。
あ、もちろん お暇なときにね。

巡ってお会いできるコトを祈って

クボチュウヘイ

myspaceで僕の音楽が聴けるんだ!
クボチュウヘイのmyspace
ツイッターやってるよ。フォローミー!!!
クボチュウヘイのツイッター

5月21日 Picnic on the Moon 鳴らしたよ 

2012年05月25日(金) 21時18分
2012年 5月21日 月曜日

世の中は 金環日食 で 沸いてましたね。

ちゃんと 観たよ メガネで 観たよ。
しっかり 環 に なってたね。
雲が心配 だったけどね。
天体の 神秘に感謝!

はい、 その日
演奏 してきました!

私、クボチュウヘイが属する
銀河的ユニット 
Picnic on the Moon
2回目の演奏 の でした。
金環日食に 月面散歩
正に俺んた の 日だったね!

ホームグラウンドの下北沢monarecords にて





観てくれた あなた 
ホント ありがとう 愛してます!
知ってくれた あなた
次は 会おう 愛してます!
やらせてくれた さん
いつも ありがとう 愛してます!

新しい出会いもあったし(バル兄さんサンクス!)
フェアリーズ にも 会えてよかったよ。

まだまだ 課題 ばっかり なんだけどさ
やっと 俺んた の したいこと が 見えてきた
そんな気が するんだ。
もっともっと な 気持ちが 止まらないよ。

なんだか いつも 演奏後に 書くこと って
同じ 感じが するけどさ、
いつも そう 毎回 全部が 違ってさ
当たり前か?
全部 忘れられない んだ!

うん、またね!

[演奏した曲]
1.アルレジャンの手紙
2.カモメ
3.Tiny Hollyの世界
4.Sunday
5.歩く
6.カーニヴァル
7.キンモクセイ
8.Farewell Train

[演奏会予定]

・6月9日(土) 下北沢LOFT
・7月19日(木) 下北沢monarecords

私、クボチュウヘイ ソロでも演奏してます!
・6月23日(土) 下北沢monarecords
※この日は ランチです!昼の男に俺はなる!


巡ってお会いできるコトを祈って

クボチュウヘイ

myspaceで僕の音楽が聴けるんだ!
クボチュウヘイのmyspace
ツイッターやってるよ。フォローミー!!!
クボチュウヘイのツイッター
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:760
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
読者になる
無国籍音楽 を 目指す
ココロ の 流れ る
景色 を 創る

音を 重ねて 重ねて
色 を 創ります

クボチュウヘイのCD
「ボタンコレクションフェスティバル」
5曲入り¥500
下北沢monarecords にて販売中!!!
*****************
Twitter
はじめました。
フォローミー!
*****************
◆演奏会◆
[演奏会のお知らせ]
来てくれよ!
「つみきファミリーフェスティバル2011」
日時-4月22日(金)
場所-下北沢Artist
OPEN-19:00 START-19:30
お代-\2,000(1d付)
出演者-
金森浩太
浅田将助(mellow point recorder)
クボチュウヘイ
conte
鈴木晶久
nananeroli

何が出来る?鳴らすしかないでしょ!
という訳で、彼らに所縁の演奏家を集めました。
素敵な忘れられない夜になるよ。

お待ちしてます。

*****************
こちらより
演奏映像が見られます
シマリスのレストラン
ひとりごと
晴れたら
町のはずれの珈琲屋

****************
ご連絡はこちらへどうぞ↓
lastheaven760blues@hotmail.com

2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像クボチュウヘイ
» 6月の演奏会 (2011年06月07日)
アイコン画像リスナー健太郎
» 6月の演奏会 (2011年06月05日)
アイコン画像クボチュウヘイ
» つみきフェス2011写真館 (2011年04月26日)
アイコン画像xi
» つみきフェス2011写真館 (2011年04月25日)
アイコン画像クボチュウヘイ
» 世間はそれを何と言う? (2011年02月15日)
アイコン画像健太郎
» 世間はそれを何と言う? (2011年02月11日)
アイコン画像メロ
» 1月28日 に 演奏したんだぜ! (2011年02月01日)
アイコン画像クボチュウヘイ
» 2011年 演奏初め でした (2011年01月09日)
アイコン画像伊藤快
» 2011年 演奏初め でした (2011年01月08日)
アイコン画像ひがしみえ
» 新年でした (2011年01月05日)
Yapme!一覧
読者になる