術後1年半検診7/30

August 09 [Sun], 2009, 12:23
7月30日
今度は先週受けた婦人科検診の結果を聞くのと、胸部腹部のエコー、レントゲン、マンモグラフィに診察。
腹部エコーがあるからご飯ダメ{ガーン}
6:30までに済ませてくださいって。。
起きませんでした。…当日気付いた私がいけない。ウン。


予約時間がバラバラで。

婦人科は11:30
5分もなく終了。結果は大丈夫ですね。とのこと
次が2時間後くらいだから一旦帰宅。
でも、お昼も食べられないし。。

さて、午後の検診

まず、レントゲンとマンモグラフィ
マンモ‥‥やっぱり痛いない胸を引っ張られてはさまれて

で、エコー。女の技師さんがやってくれたんだけど。
無言‥‥。

終わって外科に行くとまだ時間かかると。
ちょっと売店とかって言ったら、「いいわよ〜30分でも1時間でも」と。
で軽くパンを食べて、1時間。戻ったら「次だよ」と。GoodTiming☆

先生は相変わらず、カルテを見て思い出して話をする。
むしろ前回とは違う事を…

たぁ〜くさん患者がいるし。むしろ今は3ヶ月に1度しか行かないし?
でもさぁ。。もう少し覚えててほしいよね。
だったっけ?□□なんだね。
いい先生なんだけどなぁ。。
1年半検診だったんだ。君みたいな年だったらMRIがいいんだけどね。。
って検査内容決めたの先生なのに

色んな結果を見ていき

エコーをみたとこで、肝臓に脂肪がついてきてるね。と。。

軽度脂肪肝
と言われてしまいました
肝機能が悪くなるほどじゃないからまだ大丈夫。投薬はやめない。
という結果。

気になってた体脂肪率の増加についつ聞いてみた。
そしたら
脂肪肝は副作用だけど、体脂肪増加は関係ない。ときっぱり{ガーン}

とゆーことは。。

アタシただ太ったってこと
結構ショックだよ。


とりあえず腫瘍マーカーも大丈夫だったし。
大丈夫だって

婦人科検診7/21

August 09 [Sun], 2009, 11:26
7月21日に婦人科検診と採血に行ってきました。
術後1年半の検査です。

予約を取ってあったから、すんなりと呼ばれ。

検査は痛かった(><)
ホント痛かった(☆。☆)器具入れた時点。や、その前から;;痛かったけど。
子宮引っ張るからね〜って涙出そうだった。。

まぁ、仕方ない。
ちゃんと検査しておかなきゃね!
でも…ハイハイ聞いてやってたけど。
子宮内幕と子宮ガンの検査をした。であってるのかしら(・・?

で、
血液検査はまたうでをペチペチたたかれて……

出ないね。

甲でもいい?

‥‥はい。(・・;)

もぉ最近手の甲ばっかり。

この過程は慣れっこ。甲の痛みは慣れないけど(*_*)

Happy26Birthday

July 06 [Mon], 2009, 21:42
おひさしぶりでございます。

今日は

26回目のお誕生日です。

ありがとうございます

そして、ホルモン剤を飲みはじめて1年が経ちました。

あと4年‥‥ながいなぁ。。

でもこの1年、無事に過ごせたってことは幸せなことなんだよね。

これからの1年も、無事に過ごせますよぉに☆彡

赤ちゃん見るとさ

June 11 [Thu], 2009, 1:04
かなりお久しぶりです。
元気です。
3ヶ月も書いて無かったんだ。
そのうちにこの間の出来事は書くことにしよう。
日付変えられるし(^m^)



ちょっと普段の方には書いたらあやしい事があったから。久々こっち☆彡



同級生が身近な人が結婚したり出産したり。

いいなぁ。。って羨ましくなって。。

でも、幸せのために我慢する事もあって自由になんでもとはいかない。

大変なのもわかるけど。


赤ちゃんの写メを見て、羨ましくて。
妬ましく思えてくるアタシがいやだ。。

仕方ないの。

出来なくなったわけじゃない。

終わってからで全然いいじゃん!!

わかってるんだけど。

今はダメだから余計に考えちゃう。

はぁ。

ま、その前に相方いないといけないけどね〜。。

そっちの方が重症かも(笑)

ビックリ

March 11 [Wed], 2009, 22:48
久しぶりに書いた日記。

アクセス4件

ま、どぉでもいいんだけど。


書いてない日より少ないのにビックリね(笑)


今電車に乗ってます。

電車の冷暖房って元々あまり好きじゃなかったんだけど

今なら暑すぎる暖房とかね。

最近困ってるのが

電車の中での

ホットフラッシュ

薬のせいでなって。

でも、慣れてきたのか減ってきた気がしたりするんだけど。

最近電車に乗ると必ずといっていいほど。

しかも、上着を脱げない混み具合のとき。。

まぁ我慢しかないんだけど。

直後の寒さもいやだよね。。

皆さんどうしてるのかなぁと思って(・_・|

ご無沙汰

March 11 [Wed], 2009, 0:27
ま、待ってたって人はいないと思うけど。

今、前回の更新日を見てビックリしました。

1ヶ月以上たっちょる…!!


その間……まぁ無事に、過ごしてました。

元気よいたって

予防接種うけなかったインフルエンザにもかかってないし。

花粉症じゃないし。

あ、ついこないだ休日の午前中だけ

嘔吐下痢{がーん}だったけど

子どものがうつった模様

だけど

見事に、1日で治し。

今週お仕事してます。

痩せるかななんて期待は

全く実らず。。

たるんだお腹が……

はぁ。。

薬のせいであってほしい。。。

薬飲みはじめてから約2キロ増

体脂肪もさらに増

筋肉落ちて脂肪付いちゃってるのね。。

薄着の季節になるわよ!!

まじ、ヘルプよ!!

1月25日

January 25 [Sun], 2009, 21:23
2008年1月25日

今からちょうど1年前


病院{病院}から呼び出しがあり

『乳がん』であることを告知された。


大きな病気なんてしたことのない。元気がとりえの私が、

『がん患者』になった日。

幾ら初期でも、再発率が低くても、がん患者にはかわりない。。


呼び出された時に予想はしていたけど、

実感はなく。。

でも、つきつけられた事実に。

あぁ○○出来なくなっちゃう。

諦めなきゃいけない事が頭の中を駆け巡っていた。



無知ってすごい。

さっき親と話してたの。若さがあったからだよって言われた。

まだ若くて、無知で、怖いもの知らず。

だから、辛い治療も乗り越えられた。


仕事をしながら。

その時は、本当に辛かった。

4〜6回目の点滴は拒否反応で、打つ前から吐き気がしたり。

何より、脱毛。

これが一番、精神的にきた


それでも、アタシは仕事と両立してきた。

仕事があったから大丈夫だったのかもしれない。


今振り返ると、過ぎたからだろうけど。

想像よりはよかった。


けど‥‥‥


二度と繰り返したくはない。。

リュープリン

January 22 [Thu], 2009, 23:29
5回目かな?

今日{病院}リュープリン{注射}打ってきました。


う〜んっ痛い{汗}{汗}



あと、薬ももらってきた。

今年に入って

薬の飲み忘れは2〜3日?


飲み忘れが溜って、

30日分‥‥‥


やぁ〜次回は申告して、その時に出してもらうの減らしてもらお。

あけましておめでとうございます

January 06 [Tue], 2009, 0:33
あけましておめでとうございます。


昨年は私の愚痴やら弱音やらイロイロな日記を目にして下さりありがとうございました。

今年も、相変わらずかと思いますが、
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


昨年はこれを読んでくださってる人は(いるのかな(^_^;))
知ってると思いますが。

大変な1年でした。

すごすぎた1年でした。

頑張りました。


それくらい。

当たり前だ。

楽な方だ。

そぅ思われるかもしれないけど、

アタシには大事件!!

頑張ったよ。

ホントに頑張ってきたんだよ。

だから、まだ治療は続いているけど。

今年はきっと良いことがある!!

そう願ってます。。

39℃越え12/13・14

December 26 [Fri], 2008, 22:45
こないだ病院行った次の日に。

朝起きたらだるい。

熱測ったら38.0℃とゆーことでお仕事お休みさせてもらい。。

ゾメタうってまれに熱が出るって言われたからそのせいかと。。。

ヴァファリンで対応してねって言われたから

ヴァファリン飲んで冷えピタして寝てみる。

昼。39.5℃

コレはヤバイだろと病院にTEL

前日に打ったゾメタのせいじゃないだろうって。。。

じゃぁなんだ

ふだん風邪なんて引かないぞ

さんざん気をつけろっていわれてた、抗がん剤投与中だって

熱出さなかったんだぞ

インフルエンザか

従姉の看護士が見に来てくれてインフルじゃない??って

明日も熱あったら病院行ってみよう。

食欲はないし、

暑〜くなったり寒くなったり

39度超えしてると37度後半になると治った気になる。

次の日の午前中に1度上がって、ちょっと下がって。。

病院行って診てもらったら

インフルエンザじゃなかった

風邪だと。。

お薬もらって。そのまま治まる。。。

39度37度を行ったりきたり。

動けなくなるもんだね

体中ひえピタと氷

母がかなり看病してくれました

次の日から個人面談

休むわけにゃ行きません。

気合も伝わったかね。

ちゃんと出勤しましたよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:76-ayayan-144
読者になる
24歳の元気がとりえの
幼稚園の先生が・・・
今抱えて闘っているもの
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像スマイリー
» 久しぶりです (2008年11月27日)
アイコン画像スマイリー
» 10月も半ばです (2008年10月18日)
アイコン画像++R++
» 10月も半ばです (2008年10月18日)
アイコン画像スマイリー
» やっぱり覚えてる!? (2008年09月10日)
アイコン画像ayayan
» 放射線治療終了 と 大事件 (2008年08月26日)
アイコン画像スマイリー
» 放射線治療終了 と 大事件 (2008年08月22日)
アイコン画像まちゃ
» つらいね (2008年05月21日)
アイコン画像まちゃ
» はんぶん (2008年05月19日)
アイコン画像まる
» アタシの日記だよ (2008年05月13日)
アイコン画像まる
» 昨日 (2008年05月02日)
Yapme!一覧
読者になる