イコクジョウチョフアンテイ!?その1〜一次会〜 

2005年11月13日(日) 14時35分
今日は会社の飲み会。
一次会は焼肉。
ロース、カルビうまうま♪
テールスープ、ビビンバ美味美味♪
ウエイターのお兄さん美形♪
獣の臭いのするイボイボ、ザラザラした物体(←食べ物とは認めたくない)『ゼンマイ』を口にして、不覚にも飲み込めなかったことを除けば、良好な一次会でした♪

イコクジョウチョフアンテイ!?その2〜二次会〜 

2005年11月12日(土) 14時38分
二次会はいつも通り、会社の(ヒゲにサングラス、アタッシュケースを持ち歩く臓器売買してそうな外見の)不良中年いきつけのスナック『ボギー』でカラオケとおしゃべり。
初めてスナックすれてきてもらった時は、こんなとこなんだぁ・・・と感動したものの、今じゃ普通。
今日は別のお客さんもいて、今まで一番の盛況っぷり。

♪タッタタタタカァッ〜
カラオケのメロディが流れ出した。
なんか古いイメージの曲やねぇ。。。
振り返って、カウンターに座っている年配の人を見る。
・・・あれ?
歌ってない。
よーく探してみると、歌ってるのはスーツの若い人。
見た感じは、百科事典を暗記するのが趣味ですとか言う、小生意気な小学生みたいな感じで、胸のまえでコブシを構え高らかに歌っている。
友達に、変わった人がいるって言ったら、友達は一言
『右翼だよ』
え!?
そうなん!?
そういわれて良く見ると、歌ってる曲は靖国神社を称える歌だし、一緒に来ている人たち全員私服なのにスーツ着てて、そのスーツの襟には、バッチは輝いていた。

ああ、世の中にはいろんな人がいるんやなぁ。。。
そう思った私は、これからどんな人に遭遇するか知る由もなく。。。
そして、狭い世界しか知らない子供でした。

イコクジョウチョフアンテイ!?その3〜三次会〜 

2005年11月11日(金) 14時51分
そして、三次会。
つれてきてもらったお店は『○EN’s ○L○B』(←自主規制/汗)
十畳ほどの店内に入ると、二人のナースがお出迎え。
そのナースの足元は、靴下にスニーカー、そしてスネ毛(汗)

下ネタで会話し、オヤジギャグと下ネタのコラボレーション。
カラオケが流れれば、下ネタの替え歌を歌い、ネタを披露しつつ、歌い踊る。踊る。踊る・・・白衣の天使限定二名(←天使と言っていいかは不明)
極めつけは、スカートをめくり、自分の下半身をさらす婦長の蓮太さん。

嗚呼、ここは異国か!?
治外法権で罰せられないんだろうね・・・
私は、どこに迷い込んじゃったの!?

ってか、蓮太さん
男なんですか、女なんですか?
仕事中は、常にノーパンなんですかっ!?
奥様はこのことご存知なんですかっ!?

帰りに、エレベーターでお店のある二階から一階へ降りると、二階のフロアーまでお見送りしてくれた蓮太さんが再びスカートをめくって、下半身をさらしていた。

一階はもちろん、敷地内じゃない、外。

『そんなことしたら、捕まりますよぉ〜〜〜〜』

そんな私の突っ込みもむなしく。
『これ見た、タクシーの運転手さんが面白い店があるって進めてくれて、飛込みでお客さん来たのよぉ〜』
と、笑顔の婦長蓮太さん。

私は不思議の国のアリス。
ヒゲを追いかけて、某ビルの二階で大冒険。
極めつけは、ハートのクイーンならぬ、下半身をさらす婦長。
嗚呼、夢なら覚めて欲しい。。。

長い、長い一日が終わり、午前三時に帰宅した私は、ぐったりと疲れていました。。。


サマーサマサマっ!! 

2005年11月09日(水) 13時49分
↑この寒いタイトルは、ダーザイン(←懐かしい。。。)の夏ツアータイトル。
ああ、あの人たち、なかなかキャラ濃くて、寒くて好きだったけどなぁ・・・(笑)

明日から、夏でもないのにサマータイム。
三十分早く会社に行きます。
そのためには、三十分早く起床。

嗚呼、夏でもないのにサマータイム。。。
まあ、仕事だからしょうがないんだけどさっ

はっぴーべいびぃー♪ 

2005年11月08日(火) 13時43分
昨日、夕方になおちゃんのべいびぃが産まれたらしいっ!!
なおちゃんほんとにおめでとう!!

出産まで色々聞いて大変だったみたいだけど、無事に元気な子が産まれてほんとに良かった!!

三十までに出産という大きな目標がある私としては、
なおちゃんに『たまひよ先輩』として、色々聞きたいです。
ああ、でも最初に相手探さなきゃ・・・

こういう話をする、なぜか必ず、バンクを薦められる・・・
なぜに!?
そんなに、三十までに彼氏できそうもないでしょうか!?

今度こそはっ!! 

2005年11月07日(月) 13時34分
ウィズの占いでクリスマスまでの蟹座は、なかなかラブ運良好♪
さらにアンアンの占いで、来年一月から半年間も蟹座の運勢は恋愛だけに限らず良好♪

この前の合コンで恋愛脳味噌はオン!!
次こそはっ!!
と、気合を入れてみるけど、最近彼氏欲しいブーム収束中。
周りから紹介してあげるよ、とか合コンしようとか、今までにないくらい誘われる(飢えキャラ定着!?)にも関わらず、なんだか本当に欲しいかわかんなくなってきちゃった。

私の大好きな作家の嶽本野ばら様は、その著書のなかでこう書いてらっしゃいます。
『現状がどんなに不幸でも、そしてそれを脱した場所がどんなに幸福でも、現状を打破するためには、ものすごい勇気とエネルギーがいる』
まさに、その状態かも。
いわゆる、ぷち保守思考?

パンダはスパーク。孔雀は頂点の夢をみる。 

2005年11月06日(日) 13時24分
孔雀のオスの羽は美しい。それはメスにアピールするため。
あまりにも有名な事実と、その理由。

先日、友人に
『孔雀みたい!』
といわれた。

私は、常に美しく、可愛くありたいと思っている。
日々努力もしているつもりだ。
鏡で自分の顔を見ている時、私は標準的な顔をしていると思える。
でも一度外に出て、周りの女の子たちを見ると、もしかして私って標準以下かも・・・って思う。
その現象が、友達に言わせるとまさに
『孔雀!』
孔雀の敵は、人口の約半分、六千万人。
その六千万人の頂点にならなければ、自分が十分に可愛らしい、美しいとは思わないだろうということらしい。

微妙に納得。
そうなると、常に美しく、可愛くなりたいという願望は、本能。
もう、どうすることもできません。
それならば、孔雀として、頂点を目指して邁進いたしましょう!!
人生において決意を新たにした日でした。

その日、会社帰りに見かけた電車のパンダグラフは、青白い発光を伴いスパークしておりました。

久しぶり。 

2005年11月05日(土) 13時21分
久しぶりに、会社の同期のこにあった。
私は派遣だから、会社の同期の子達も全国津々浦々にばらばらになっていて、本社に年に二回呼びつけられる時にしか会えない。

やっぱり、同期はいい。
なんか学生時代みたいだし。
あまりの楽しさに、夜中まで遊んでホテルに帰宅。

あまりのテンションの高さにスネに痣までできた・・・。
でも、楽しかった♪

無題 

2005年11月04日(金) 13時13分
『恋は一人でするもの、恋愛は一人でするもの』
私はそう思う。すくなくとも私の場合はそう。
だから、恋は心の余裕の部分でできる。だから、死にそうなくらい忙しい時は、忘れてしまう。
そんな時の私は、人間だけど、女の子じゃない。
でも、恋愛しているときはそうは行かない。
相手があるから、自分の都合だけで忘れている場合ではない。
はっきり言って、面倒なときもある。
でも、やっぱり恋だけじゃ寂しい時もある。
辛かったり、苦しかったり、はぶはぶしたりするけど、やっぱり恋愛したいなぁと思う。
それは、きっと最近どこへ行っても、
『しっかりしてる』
『デキる女』
という評価を与えられる私でも、時々は
『良い子だね』
『頑張ってるね』
って頭を撫でてほしいと思うことに似ているのかもしれない

ブログ 

2005年11月03日(木) 14時30分
基本的に文章を書くのが好きだ。
さらに、私自身を知っている人ならわかるだろうが、みんなで集まるとつい盛り上げたくなる。
そんな芸人魂のおかげで、ここで結構色んなことを大暴露。

それを見た友人が一言。
『もしかして、精神的露出狂!?』

キっつ〜!!
そこまで深く考えてなかったけど、そういう願望あるんかなぁ。
ストレスたまってるのかも(笑)

でも、今日はご機嫌なのです。
エミリーテンプルキュートの千鳥格子ファー襟コートを購入したのですっ!
最初にメルマガ見てから、二週間、実際試着してから十日間悩みました。
だって、高いんだもん。
なんとっ!五万四千円っ!!
もう、無駄使いしません。(ってか出来ません。。。)
ボーナス出たからって、自分にご褒美だって高いものは買いません。
そして、自分にクリスマスプレゼントって言ってて高いものも買いません。

嗚呼、こうして並べると、なかなか悲しい女やなぁ。。。(笑)
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なお
» ヲトメへの罠。 (2005年10月15日)
アイコン画像hal
» ヲトメへの罠。 (2005年10月15日)
アイコン画像hal
» ヲトメへの罠。 (2005年10月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:750121
読者になる
Yapme!一覧
読者になる