みんなにグッドタイムスを。 

2006年10月29日(日) 1時11分
今日、夜ふと久し振りに音楽にふれてみようと思いました。

翔太がいなくなってからは、音楽を聴くとドラムばっかり気になって、まともに音楽を聴けなかったから、遠ざけていました。誕生日にもらったi podも、充電もせずすっかり机の片隅に放置されていました(ごめんなさい)。

あつからもらってたGOOD TIMESの曲、今日ようやくi podに入れたよ。今聞きながらこれ書いてるよ。i podも元気になりました。

GOOD TIMESの活動が気になって、ヤフーで翔太の名前と一緒に検索したら、翔太の福井の後輩のブログを見つけました。

その後輩はすごい翔太のことを慕ってて。翔太はいろんなところでいろんな人から好かれていたことを改めて感じました。その子のブログを読んでて、久し振りに涙が出ました。

GOOD TIMESはというと、まだ整理がついていないながらも頑張っているみたいです。今日音楽を聴いて、やっぱりいいなって、思いました。
またライブ行きたいな。

翔太、うちらのこと見てくれている?
私は翔太が音楽を遺してくれて良かったと思ってる。
これがあれば、翔太のことを忘れずに済むから。




8月のダイジェスト☆ 

2006年08月26日(土) 20時41分
いやぁ。かなり久しぶりの日記になってしまった。

7月はテストやらレポやらに終われ、そしてつらかった前期が終わったことに喜んでました☆
8月に入り、研究室は毎日あるもののやっぱり夏休み気分♪遊びたくてしょうがありませんでした。

遊び第一弾は富士山リベンジ。2年前に登った際にはあいにくの天気で、ご来光が全く見えなかったので、リベンジ!今回はサークルの友達と登ってきました。天気は信じられないほどの晴れ!雲が全然ない!ご来光バッチリ見れました\(^◇^)/
また5年後くらいに登るかも(笑)

第二弾は学科の友達と海旅行。千葉の先端の館山ってとこに農工大の施設があって安く泊まれたのです☆
しかし天気は台風で大荒れ…。館山には警報がでてキャンセルする人もいる中、強行突破しました。しかし意外と早く天気は回復し、2日目は台風一過の晴天☆はしゃげました♪焼けました☆

第三弾は諏訪湖の花火大会。日本一といわれる4万発を船の上から堪能しました♪今までの花火大会とは規模が違い、やばかったです☆姉の旦那さんの実家に泊まり、すごい良くしてもらっちゃいました♪

そんなこんなで実験だけでなくわりと遊んだ8月でした☆




小さな幸せ 

2006年07月10日(月) 23時51分
今日私は大寝坊したために急いで学校に向かっていました。なんとか先生が授業から戻る前に滑り込むぞ!と早歩きで頑張ってました。

すると、あとちょっとで学校!ってとこでこんなカモの親子に会えました☆

こんなとこで会えるなんてレア!というかわりと見たの初めてかも!と思い、写メを撮ろうと、携帯を探すうちに、なんとお母さんカモが道路に出てしまったではありませんか!

もちろん子供たちもお母さんについて次々でます。

もう見てるこっちはハラハラで、ひかれないことをめっちゃ願いながら見てました。

他の通行人の人も、めっちゃ見てました。女子高生は携帯を持って走ってきました。

車を運転する人も、やはり驚いてスピードを落とし、よけてくれました。
みんなに見守られる中、カモは蛇行しながらも、無事に向こう岸にたどり着けてました。

安心。

時間があればついていって、ずっと見ていたかったんだけど、どこに向かうのか一緒に旅したかったけど、私はその場を離れました。

今日、寝坊して良かった♪

ソフトボール大会 

2006年07月03日(月) 8時25分
土曜日に大学の研究室対抗でソフトボール大会をしました☆
今回の大会は初の学部全体での大会でした。今までは学部の一部でしかやってなかったんだけど、熱い先生方が学部全体で、毎年恒例行事にしたい!ってことで立派な優勝カップまで買ってくれて、実現したものでした。

第1回ってことで、幹事の研究室の方、ほんと大変だったと思います。ろくに手伝いもしないのに口出したりしてごめんね。ほんとお疲れさまでした!

しかし私すんごい楽しんでしまいました。1回戦終わってみると7ー1で勝利。うちの研究室、もしや強いんじゃねかって感じになり、気持ちよくお昼の手作りカレー(前日から煮込んだ)を食べれたね♪

終わってみると3位で、ピッチャーをやらせてもらって参加出来たこともあり、すんごい楽しかったです!やっぱり男の子はすごいね。スポーツすると輝いてみえました。4年の女の子の黄色い声援隊はうちが一番でした\(^◇^)/

夜は打ち上げだったのだけど、運動後にあまりご飯食べずに飲んだために、みんなやばかったなぁ。私もですが(ノ_-;)
でも先生たちといっぱい話せて楽しかった!

とにもかくにも楽しい1日でした☆

やっちゃった… 

2006年06月25日(日) 19時10分
こないだの金曜日に、研究室を卒業して、今は社会人をしている先輩と飲みました♪d(⌒〇⌒)b♪

会ったのは2ヶ月ぶりくらいだったんだけど、なんか変わってないながらも、社会の荒波にもまれてる感を私は感じて、私はちょっと怖くなりました…。その先輩はタフで、どんなときも忙しそう、大変そうには振る舞わない人でした。少なくともうちらの前では。なんだかいつも少し余裕そうでした。
その先輩がへこんだりするのです。まじ社会が恐ろしくなりました…。

まぁでも楽しく飲めて焼き肉食べてハッピーでした♪
飲んでたのが町田だったから、珍しく12時という遅い終電にのり、帰りました。

しかし!めでたしめでたしじゃないのです(-”-;)

最終なのに、乗り過ごしました…(ノ_-;)こんなおバカな事は初めてしました…。後から知ったんだけど、たった2駅しか乗らないのに、寝てしまったのです。
しかしその日の早朝はブラジル戦を見てて睡眠不足+結構飲んでしまったため、わりときてたみたい…。

しかも、最悪なことに携帯電池切れ…o(><;)(;><)o
これ一番最悪…。

もともとお母さんに地元の駅まで迎えをお願いしてたんだけど(これは友達の携帯を借りて)、乗り過ごしたために地元の駅に行けなくなってしまったのです。

ここで知り合いの子がしたみたいに、証明写真で一晩あかすか…。
となるわけもなく、公衆を探して家電にコール。夜中に家電なんて迷惑この上ないけど、お母さんの携帯番号を覚えていなかったのです。
母は少し不機嫌ながらもあらたに迎えに来てもらう場所を決めて電話を切りました。
しかし携帯が使えないってこんなに不安なのか。

もともと降りるはずだった駅までは戻れたので、そこまで戻り、かろうじてお母さんの携帯番号を調べて、またまた公衆電話からコール。
久しぶりです。公衆使ったの…。

無事拾ってもらえ、帰ることが出来ました☆
まじお母さん様様でした!
みなさんも最終では寝ないよう気をつけましょう!

引き分けかぁ… 

2006年06月19日(月) 1時03分
クロアチア戦引き分けたね。試合終了直後はわりと凹みました。たぶん日本サポーターみんながゴールを確信してた。こないだよりも流れがきてたから。
きっと日本にとっても、クロアチアにとっても不完全燃焼な試合だったね。なんせあんだけ決定的なシーンがあったんだから。
しかし川口ナイスセーブだった!あのPKは熱かったね!
昨日はバイトの新歓が吉祥寺であって、その後府中に移動し、スポーツカフェで大学の友達と見ました☆

やっぱり大勢で見るのはいいものです。しかしブラジル戦は朝だから家で見ざるおえないのかしら。

達成感? 

2006年06月18日(日) 18時52分
ここ2週間ずっと心に重くのしかかってたゼミ発表が終わりました!このあいだの水曜日。報告が遅れてしまいましたね。

先週、もう弱音は吐かない宣言したものの、負けて、激しく弱音を吐いてしまいました。相方に。迷惑かけてごめんなさいでした。

発表中、みんながもう飽きてるんじゃないかとか勝手に思って、勝手にへこんで、勝手にやる気をなくしてましたが、終わってみると、分かりやすかったってほめてくれる人もいて、それがすっごい嬉しかった!そのみんなの言葉のおかげで、達成感を得られました!

しかし、目標にしてた先生にほめてもらう、は達成できず…。まぁゼミの後に先生と話してないってのもあるのかもしれないけど…。

終わって、達成感を得て、開放感に身をひたらせている一方で、たかがこんだけで、こんなんで達成感を得ちゃってていいの?自分っていう思いもあり、今回の山を登ってみて、ほんと自分は甘ちゃんで、ちっちゃいことを実感しました。まだまだ成長しなきゃな。大きな人になりたいな。

でもとりあえず先週は、ゼミが終わってからなーんにもしませんでした。授業がいっぱいあったってこともあり、解剖があったってこともあり、飲み会があったってこともあり、勉強を全然しませんでした☆
許して下さい。明日からは、頑張ってやる気をだしてくので。

とりあえず、こないだのオーストラリア戦はゼミ前で、はっちゃけられなかったので、今日、クロアチア戦ははっちゃけて行きます!頑張れ日本!!

最近の私 

2006年06月06日(火) 10時07分
最近の私は弱いです。忙しさに打ち勝てず、弱いです。へこたれそうになります。昨日はだいぶ変でした。
みんな忙しいんだよ、と自分に言い聞かせるも、昨日の私はだめでした。

でも今日寝てすっきりしました!もうやるしかないのだ!
突然だけど私が友達から教えてもらった好きな言葉。



本気でやれば
なんでも楽しい


本気でやれば
なんでもできる


本気でやれば
誰かが助けてくれる


これを心の中で読み上げると、やるんだって気になります。
もう弱音は吐きません。ここ1週間、本気で頑張ってやる!

5月誕 

2006年05月28日(日) 12時49分
昨日はサークルの友達と5月の誕生日の子たちをお祝いしました☆
てっちゃん、いのっち、ドラおめでとう(*^ー^*)
プレゼントはみんな合同でてっちゃんに実用的なものってことで、最新貯金箱。いのっちに泡風呂機、ドラにはスラムダンク続編の黒板のスライド風になったものをあげました☆

普通に欲しい!笑

昨日はわっちょ☆幹事でめずらしく飲み屋でなく、ぱすた館に行きました。最後は全然飲み食いせず、いっぱい話してました♪楽しかったです♪

写真は今度から焼きまして行くのでもうけんかはしないでください…o(><;)(;><)o

そして稲岡に久しぶりに会いましたー♪社会人になってもみんながつながっていることが幸せでした☆

国際バイオフォーラム 

2006年05月20日(土) 10時47分
昨日ビッグサイトで行われていた国際バイオEXPOという、バイオ系の会社がブースを出してたり、講演したりするイベントに行ってきました。
去年も行ってかなりおもしろかったから今年も!と思い行ってきました。

国際バイオEXPOと同時開催で、インターフェクスというのも開催されていたので、ブースを出してる分野はバイオだけでなく、電子機器、食品、製薬など、ほんといろいろでした。その数1,000くらいかと思われます。普段使ってる試薬や器具の会社、携帯の会社、なじみの製薬会社などのブースもありわりとおもしろいのです。大学の研究室がポスター発表しているところもあり、農工大のもありました!講演などを含め、生命工の研究室ばかりでした。農部はなくて残念。。。去年はうちの学科の福ちゃん(先生ね)が講演+ポスターやってたのだよ☆

興味をもったブースに行き、会社の方とお話するのがとても有意義な時間でした。専門的なことを聞いたりできました。
ほんと社会にはいろんな仕事があることを実感しました。
そして農工大出身の方とかもいて、なんだか親近感。出身大学のつながりって、なんだか温かい。
さらにサークルの先輩であるジュピもいて!樹陽太さん!びっくりでした!いつの間にか社会人になってました。理系職の人材派遣会社で働いていました。私が最近知った会社でさらにびっくり!忙しそうでしたが、大きな仕事を任されて、やりがいがありそうな感じでした☆
そしてまきちゃんもブースを担当していたからバリバリ働いてました。

今年は特別講演というものを聞きました。カゴメとカルピスによる機能性食品市場戦略のお話。
もともと興味ある分野だったから、めっちゃおもしろかった!!カゴメに就職したくなった!ヾ(≧∇≦*)〃

去年よりも勉強になり、より一層社会へ出たい、という気持ちが大きくなりました!

そして会場をあとにしたあとは、研究室のうちの学年みんなでお出かけしてたんだけど、ちっちゃなビアガーデンに行きジンギスカンを食べました♪おなかが満たされたところで、お台場へgo!ゆきのお台場初上陸の瞬間でした☆
パレットタウンに行き、トヨタの展示場で車と戯れ、プリクラをとり、原始的なサッカーのゲーム(手で人をクルクル回すやつ)に熱くなり、満足してお台場をさりました。
久しぶりに遊びつかれました♪
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像まなみ
» みんなにグッドタイムスを。 (2006年10月30日)
アイコン画像おねぇ
» みんなにグッドタイムスを。 (2006年10月29日)
アイコン画像おねぇ
» みんなにグッドタイムスを。 (2006年10月29日)
アイコン画像あきのはん
» 8月のダイジェスト☆ (2006年09月03日)
アイコン画像まなみ
» 8月のダイジェスト☆ (2006年09月03日)
アイコン画像まなみ
» 8月のダイジェスト☆ (2006年09月02日)
アイコン画像ちかこ
» 8月のダイジェスト☆ (2006年08月31日)
アイコン画像あずさ
» 8月のダイジェスト☆ (2006年08月30日)
アイコン画像まなみ
» 8月のダイジェスト☆ (2006年08月28日)
アイコン画像おねえ
» 8月のダイジェスト☆ (2006年08月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:7436
読者になる
Yapme!一覧
読者になる