4月末に一緒に東北へボランティアツアーにいきませんか? 

March 12 [Tue], 2013, 1:26
ブログ自体はご無沙汰しております。

最近はすっかり、フェイスブックばかりになって、ブログへの投稿がおろそかになっちゃっていました。
ブログの意味って何だろう?って思いながらふと、改めて今日はひとつのお誘いです。

以下のフェイスブックページはOPENページなので是非詳細はそちらでご覧ください。
(結構子個人的な情報を掲載しているのでそちらで確認していただきたい)

■4月のGWを使っての東北支援のボランティアツアーについて
https://www.facebook.com/events/518956211480129/


何よりも、自分が2011年冬に行って、その後いろいろな刺激をいただいたツアー。
今回は自分が音頭とりをすることとなりました。
前回のリーダーと、このツアーを最初に企画したからの推薦の声あっての、押されリーダーではあるのですが、それがうれしかったのが本当の気持ち。
このツアーは原則、一人一回の参加なのです。なぜなら、同じ人が繰り返しこの場を使っていくのではなく、一度いった人たちは、この場以外を使ってどんどん東北に個人としてかかわっていって欲しい。そのひとつのきっかけのツアーであれば一番いいということなのです。
なので、私は普通の参加は既に一回していますが、今回はスタッフとしての参加!念願の2回目。ただしちょっとだけ立場か変わります。

だから、お願いがあります。

@是非気になった方、一緒に行きましょう!(ツアーですので、交通費などはかかりますのでよく詳細をご覧ください)
Aもし、日程、体力、気持ちとして参加は難しいけれども、一緒に行く学生の費用をなるべく抑えるための支援金での応援を考えてくださる方は、1口5000円で受け付けていますので、是非ご支援いただければ幸いです。

フェイスブックをお使いでない方は、直接当方までご連絡質問くださいね。^^
何よりもこの活動の内容を水平展開していただけたらばうれしい限りです。

久しぶりのブログ。ちょっとまじめに書いてみました。

おかげさまで。 

April 12 [Thu], 2012, 23:52
2008年に結婚して、今日で4回目の結婚記念日。5年目に突入です。自宅近くのお寿司屋で晩御飯、二次会に?近くのバーに。イチゴのカクテルうまうま。

いやはや、この先何回お祝いできるかな。末永くヨロピキ。

衝動買い。 

March 13 [Tue], 2012, 21:59
3週間前くらいからいきなり糠床復活させていろいろチャレンジ中だから、ついつい手がのびてしまいました。

実は最近味が安定してきていーかんじなんです。ムフ。

買ってみた。 

February 28 [Tue], 2012, 9:10
ラベンダー味。試飲はしたが、まるまる1本は初めて。ドキドキ。

富良野とかだとバカ売れとかしないかしら?いろはすハスカップ味とかあったしねー。

旅に。 

February 04 [Sat], 2012, 12:00
北から南に移動中。わくわく。わくわく。

ありがとうはなのや。 

January 31 [Tue], 2012, 22:21
新橋の灯火が今日ひとつ落ちます。最後の灯をわたしは楽しむために一人で新橋にきました。ありがとう。三浦ファミリー。

天国あたりにいます。いまからお昼。 

January 08 [Sun], 2012, 11:54
鎌倉散策でーす、ハイキングコース途中の鎌倉で一番高い場所で、ランチなり。

年越しは巣鴨で日本酒と共に。 

December 31 [Sat], 2011, 23:29
いつもお世話になっている焼き鳥やさんにて、年越し予定です。

ゆきの美人、羽根屋、東洋美人、ヨーグルト酒で2012年を待ちます。

皆さまお世話になりました。\(^-^)/

陸前高田、一本松の特別ライトアップ。 

December 24 [Sat], 2011, 18:54
スペシャルイベント。

7万本あって、1本以外すべて津波でさらわれてしまった、陸前高田市沿岸の松。

復興のシンボルとして脚光を集め、市民の心の糧でもあった、残った1本の松は新芽も出して元気に見えたけれど、実は地盤沈下による海水の影響を多大に受けて、根腐れをおこしていて、朽ちることが既に判明してしまっている。

そんな1本松をライトアップ。

それはなんと今回私が、東北の震災の被害地を訪れている 会の仲間が仕掛けてくれた素敵なクリスマスプレゼント。

1本のろうそくのようなたたずまい。粉雪舞う中、本当に素敵なクリスマスプレゼントをいただいてしまった。ケータイガメラの限界写真ですがちょいとだけでも気分を。

一路東北へ。 

December 22 [Thu], 2011, 22:03
とある企画に賛同して、いまから宮城に向かいます。被災のひどかった地域に初めて足をのばします。

小さなことでは多少の支援をしてきましたが、今回は時間と肉体を駆使しにいきます。

日曜日まで体力が持つのか怪しいですが、無理せずできる範囲でがんばってみます。役に立つかも怪しいもんです。

支援内容はこのあと詳細がわかりますが、ニッカーボッカを持参してきたので、どんな作業だって、動きはよいわよ(笑)まぁ、動きが機敏かはわかりませんが。

何を思うかわからないけど、この荷物たちと旅立ちます。(手前のグレゴリーのリュックはオニュー。)
鉄板いれた長靴がでかくて重たくで邪魔ーしかし、これがないと活動が始まらないのだ!っ。

保険証のコピー忘れた〓(+_+)あとでコンビニでコピーせねば(笑)
■プロフィール■
■名前:73
■趣味:旅行、写真、食べ歩き、祭り
■夢:毎月旅に出る
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像73
» 天国あたりにいます。いまからお昼。 (2012年01月29日)
アイコン画像73
» 一路東北へ。 (2012年01月29日)
アイコン画像73
» うまうま、ごしょうばんにあずかります。 (2012年01月29日)
アイコン画像しも
» 天国あたりにいます。いまからお昼。 (2012年01月10日)
アイコン画像へぼ
» 一路東北へ。 (2011年12月23日)
アイコン画像hebocamekuni
» うまうま、ごしょうばんにあずかります。 (2011年11月27日)
アイコン画像73street
» 久しぶりに欲しいかも! (2011年10月05日)
アイコン画像さち
» 久しぶりに欲しいかも! (2011年10月05日)
アイコン画像hebo
» アイスクリン (2011年09月21日)
アイコン画像hebo
» 初めての、しそ餃子。 (2011年09月21日)