開山公園

April 11 [Sat], 2009, 23:55
今治を後にし、再びしまなみ海道を通って、伯方島へ。「伯方の塩」で有名なところです。
お目当ては開山(ひらきやま)公園。千本の桜があると聞いたもので・・・。
着いたのが日没後だったので、写真を撮るにはイマイチでした。あと1時間早かったらなー。

でも、肉眼で見るには充分。圧巻でした!まるで桜の谷のようでした。(山だけど)








遊歩道には、桜のほかに、ヤマツツジも・・・。




見晴し台からは、伯方島と大三島を結ぶ大三島橋がよく見えました。




帰りの山陽道では、事故による渋滞にはまったりもしましたが、YO-KINGやOTの曲に合わせて唄って、異常なテンションの2人でした。やっぱり旅は道連れね〜。
往復約400キロのしまなみの旅、これにて終了!


  • URL:http://yaplog.jp/73neko/archive/595
Trackback
Trackback URL:
能島 4/4?5
09
桜祭り ちょこのもにょもにょ日記
能島の桜 釣人の独言

開山公園
09
開山公園
伯方島開山の桜 あの坂を越えて
保護者的ポジション
花見。
?08
 きょうの出来事 お姉ちゃんワンコのヒナとやんちゃシンのブログ
 雨が多いな。 晴れたらいいなぁ.
 しまなみ海道。 イングリッシュ・コッカーのいる生活

積善山 上島町岩城島  4/5 いわぎ桜まつり
09
4月5日
?08
 岩城島 しんぐう山歩きの会

多々羅総合公園

近見山
?08
 今治 近見山の山桜 カー君の一日

今治吹揚公園 今治城
09
イマバリ・キャッソー(花見) DIARY NAMELESS BLOG
今治城の桜 ヤマセンの気まま日記
さくら。。さくら さゆさゆの美感ダイアリー
?08
 今治城 港駅 ?なんくるないさ?
 花見だよ?? 気軽なプログでのんびり

玉川ダム
09
お花見
雨の散歩?今治へ?
玉川 ちょこのもにょもにょ日記
ぉ花見 kumaЯoom
?08
 玉川ダムの桜 気軽なプログでのんびり
 桜ツアー♪ 「のどかですよ。」編 ミチクサ
 玉川(今治市)のサクラ 不惑の惑い箸
 お花見ではないっ! にもの戯言

鈍川温泉

鹿ノ子池公...
今治バリバリリンク集  April 12 [Sun], 2009, 12:37
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ