MTR&Y 05

June 01 [Wed], 2005, 1:32
行ってきました、奥田民生のツアー「MTR&Y 05」!
今日がツアー最終日。しかも広島。
これは盛り上がること必至!

基本的に広島人は照れ屋さんが多いので、
ライブは盛り上がらないのが通説なんですが、
やっぱりOTは特別だねー。もりもり盛り上がりました!

民生のギターを堪能できた「手紙」には、しびれっぱなし。
歌もうますぎ。改めて、すごい人だと思う・・・。

「人間」「ルート2」のご当地ソング(?)を聴けると、やっぱり嬉しい。
「BEEF」の「広島の生まれよ」もね。(これは各地でやってるけど)

セットリストは、恐らく、新潟PHASEと同じではないかと。
ということで、gibson512さんにトラックバック。

MCも、やはり地元ネタで。時々、広島弁も交えつつ。
「たる募金してる?1日千円!」
「新しい球場の名前・・・オタフクスタジアム。(本人および会場爆笑)」
「庄原(SETSTOCKの会場)は、すごく山奥って気がするんですけど」
などなど。

あと、「顔がテカテカ」とデ・ニーロの物真似は、ここでもやってました

以上、簡単ではありますが、広島クアトロ(2日目)のツアーリポでした。
では、naoxさんのツアーレポ補完計画にトラックバックしま〜す。


 トラックバック(敬称略) 
blogibson512
OT奥田民生記事専用
ちょっとだけ幸せならそれでいいのだ
milkとやさいは一重にく
ミーハー☆日記

 おまけの画像、
 ツアートラック。
  • URL:http://yaplog.jp/73neko/archive/142
Trackback
Trackback URL:
昨日また行って参りました。OTライブ!
1ヶ月内で同じ人のライブに2公演行くのは初めてです。
親友とは現地集合。
お台場にあるZeppには数え切れないくらい来てます。
東京テレポート駅を出てすぐ、

お花畑がありました。キレイっすね〜。









待...
milkとやさいは一重にく  June 02 [Thu], 2005, 9:51
新潟には初めて行ってきましたが、何と言ってもSTAFFさんたちの対応が

とても凄かったです。・・・もちろんイイ意味でですよ!

なんかこう、「絶対このライブを成功させてやるっ!」っていう意気込みって

いうか。あとは、お客さんの男女比率が、新潟は完全に5...
blogibson512 〜TAMI LIN〜  June 01 [Wed], 2005, 7:11
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
> モリ さま
ごめんなさい、私は庄原のことは詳しくないので、
分からないんですよー。
お役に立てなくてすみません。

June 12 [Sun], 2005, 11:11
モリ
庄原にオール出来るカラオケってありますか??
June 11 [Sat], 2005, 11:00
> naox さま
そうですか、皆実高校に…。
きっと、私の職場の前も通ってますね

ほかにも、OTゆかりの地に行かれましたか?
June 07 [Tue], 2005, 1:16
完全にタイミングを逸したレスですが・・・。

>そういえば、私の勤め先は、OTの母校(高校)の
隣なんですよ。

そうなんですか?
ひとり股旅@広島市民球場の時に母校行きましたよ。
入り口がわからずグルッと一周したので
なみねこさんの職場の前も通ったかも!?
June 06 [Mon], 2005, 21:49
> MIKI さま

ライブで昔の曲を聴くと、改めてCDで聴きたくなりますね。
さっそく「29」だの「股旅」だの聴いてます。
あ〜、いいわぁ〜〜〜

民生&カエラの会見は良かったですねぇ〜。
次回のツアーは、ぜひ!参戦しましょ〜
June 02 [Thu], 2005, 23:08
なみねこさん、こんばんは!
いや〜〜っ、羨ましいです〜!!!
私も「手紙」大好きです。
あと「コーヒー」「野ばら」も☆

今朝、民生と木村カエラがテレビに出ていて、それだけで幸せな気持ちになれました。
ライブ、次回のツアーは行きたいと思います!!
June 02 [Thu], 2005, 0:38
> nonny さま

コメント、ありがとうございました!
nonnyさん参戦のZeppTokyoから
だいぶ遅れたリポですが

今日は首とふくらはぎが痛〜い
OTも、「手紙」を弾き終わった後、腕が相当つらかったようで、
しばらく振ったり揉んだりしてました。
圧巻のギターでしたもんねー。そりゃ疲れるでしょう・・・
June 02 [Thu], 2005, 0:01
「予定がある」って、今思うと映画の記者会見のコトだったんですかね〜♪
6月は特に表立った予定はないようですが、また今後の夏・秋の活動が楽しみですねー!
June 01 [Wed], 2005, 23:37
> naox さま

レポ、お役に立ててよかったです
昨夜は興奮さめやらず、寝付けなくて、
ついついレポってしまいました。

そういえば、私の勤め先は、OTの母校(高校)の
隣なんですよ。窓からグラウンドも校舎も見える。
いつもの見慣れた風景が、今日は違って見えました。
OTパワー、いまだ持続中・・・
June 01 [Wed], 2005, 23:36
> gibson512 さま

コメント&トラバ、ありがとうございました!

広島では「スタウダマイヤー」の歌詞をトチりましたよ。
照れ笑いが可愛かったっすー!

あと、「朝までライブやって〜!」という叫びに対して、
「世間を知らないね?予定があるっちゅーの」と
言ってました〜
June 01 [Wed], 2005, 23:25
nonny
こんばんは。ノニです!

おぉぉぉ地元ネタで盛り上がれるなんてうらやまし!
「広島の生まれよ〜」聴いてみたいです!!
オタフクスタジアム、意外といいかもしれない・・(笑

次のツアーが待ち遠しいですね~
June 01 [Wed], 2005, 22:51
『MTR&Y』のツアーレポ補完計画に参加(トラックバック)ありがとうございました。
しかも広島レポ一番乗りですよ!
おかげでさらに盛り上がっております。
「人間」「ルート2」とか広島の人が聞くと、また味わい深いんでしょうね。
うらやましぃ。
June 01 [Wed], 2005, 22:16
はじめまして!こんにちは!トラックバックありがとうございました〜♪
早速こちらもトラバ返しさせて頂きましたので宜しくお願いしまっす!

やっぱり地元だと盛り上がり方も一味違うんですね〜。
その場に立ち合えたなみねこさん、うらやましいですよ〜!!
オタフクスタジアム・・・(笑)実現したらすごいなあ。
June 01 [Wed], 2005, 7:16
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
月別アーカイブ