ゆるっと

May 08 [Wed], 2013, 18:41
昨日・今日休みだったので、マンガ読みました。

ハガレン 1~9巻
equus
テンペスト 1〜3巻
ゆうれいアパート管理人 1〜4巻
いとしの猫っ毛 1・2巻、小樽編

今更ハガレンって感じですが、家族がいきなり買ってきたので読んでみた。
面白いですね。さすが。
アニメは昔、ちらっとだけ見てたんですが、内容違うんだよね…?
多分そのうち家族続き買ってくると思うので、楽しみ。


equusは、えすとえむさんのケンタウロスなBL短編集。
えすとえむさんの絵柄はおしゃれで味があって好きですね。ケンタウロス、色気がたまりません。耽美。
春駒のお話で泣きました。
なんていうか、本当に素敵なおはなしです。
BLの要素は、ひとつ、がっつりことに及んでるシーンがあるだけで、それ以外はあんまりない…かな。


テンペストは前1巻だけすこし立ち読みしてずっと気になっていたのでやっと購入。
阿仁谷さんの絵柄はとても可愛らしいのに、こう、なんとも言えない色気がありますね。
色気っていうか、エロい感じ。
主人公の姫がとても反則だと思います…!
あんだけ美少女で可愛くていたいけでたまらんのに、大きくなったらあの隠しきれない色気…!
でも中身可愛いし。
キリエさんじゃなくても、嗜虐心をそそられるキャラくダーだと思いますネ

ゆうれいアパート管理人。
藤枝さんの絵柄も、ちょっと癖があって、でもとても好きです。
引きこもりだった主人公が幼馴染に誘われて、上京しておんぼろアパートに一緒に住むことになったのだけれど、実はその幼馴染は死んでいて幽霊で。
なんだかんだで、そのアパートに住み着いてる幽霊たちと同居する、って話ですが、ユーレイさんたちがとても美形でして…!
柴さんがとても好みです〜。
あと、主人公と幼馴染に関係とか、いろいろ気になるので、続き楽しみ(*´∀`*)

いとしの猫っ毛シリーズ。
落語心中で一気に雲田さんのファンになったので、買いました。
BLでしたが、そこまでな描写は少なめなので、基本的に、かわいいカップルさんたちのあれこれに、可愛いなぁ〜(*´`)となごみました。
恵ちゃん可愛すぎて、みいくんがずっと惚れてるのわかるよ…。うん、反則的可愛らしさ。
なのに、結構肉食ですよね…。そんなところも良いと思います!

みいくんがビジュアル的には大変好みなのですが、キャラ的には北原さんがとっても大好きです…!
ハル君と北原さんのスピンオフ無いかなぁ、と期待したい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:まこ
  • 誕生日:3月26日
  • 血液型:O型
読者になる
ただのオタク。成人済。
ゆるっと漫画の感想や、好きなもの、日常に関して気が向いた時に書こうかと
声オタ、乙女ゲーマー、腐初心者。
NL/BL/百合/男性向け…割と節操なくなんでも読む漫画好き。
アニメはあんまり観ません。
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ