部活 

2008年02月05日(火) 15時38分
まだ部活は始まってないのでパソコンいじって休憩。

自分はワープロ部です。最近はサボり気味ですが、
2年になったらできるだけ毎日行くように心がけようと思います。

なんだか毎度堅っくるしい日記ですが、だんだんゆるゆると更新していきたいとおもいます。
ぶっちゃけブログって何を書けばいいのか・・・・・・・・・・・・。

日記みたいに書けばいいとおもうんですけど、
一応毎日ネタの宝庫ではあるんですが
いざとなって打とうとおもうとなかなか思い浮かばないんですよね。
やっぱりネタ帳は常に持ち歩くべきだと思いました。

そうそう。昨日ハルヒのゲームを買ったんです。PS2の涼宮ハルヒの戸惑。
正直、とても可愛いハルヒのパッケージ(?)に胸が打たれて仕方ありません。
本当、のいぢ先生は神だとおもいます。

そして、ゲームをはじめてみまして、これは面白いとおもいました。
何しろゲーム内で完成するゲームは超多方面に分かれています。
ハルヒが面白いとおもうゲームを作らないといけない!ってことで、
プロローグではハルヒが4週間前に一度作ったゲームが面白くないと判断して、
ハルヒには願望を実現する力があるので、
4週間のうちで面白いゲームが作れなければまた4週間前にやり直しということになるのです。

それを繰り返して何度もゲーム内のゲームを作っていって、ハルヒのゲームを楽しむんですよね。
なんだかゲームゲームいってたら語尾がゲームになりそうでゲー(ry

らきすたのゲームも買っているんですが、これまたらきすたも面白いんです!
女性ですら萌えに燃えまくるのに、男性にはたまらないと思いますね。
こなたの可愛さにはどうにもこうにも・・・・・・というか・・・・・ドキドキしました。(自重)
今のところゲームをやる時間がなくて、らきすたもハルヒも超中途半端なので、
地味に進めていきたいと思います。
らきすたはこなた・つかさ、と攻略したので、
次はかがみ攻略をしようとおもいます。ツンデレ大好きです。

風といっしょに。 

2008年02月02日(土) 16時15分
プロフィールにも書いてあるとおり、自分はポケモンが大好きです。
今まで、10年間ずっと愛してきました。
正直始まった当初はこんなに続くとは思ってませんでした。
今となってはポケモンが終わるというのは想像できません。
何しろ10年間。ドラゴンボールより長いです。

湯山監督は本当によくがんばっているとおもいます。
これからも良い作品を作っていってください。ずっと、応援しています。

・・・でも最近、サトシの初期のボール投げる時の帽子を後ろに回して
「いけ!モンスターボール!!」という姿が見れなくて、DPでも見たくて仕方ありません。
もう格好つけて投げるジャリンコじゃなくなったんですね。ちょっとさびしいです・・・・・(何)
・・・・それはそうと、ポケキャラデザの杉森さんも素敵なキャラばっかりデザインしてくれていて、燃えに萌えています。

これからも素敵なトレーナーとポケモンをよろしくお願いします♪

ポケモンスタッフはお疲れ様ですね。
そんなポケモンに関わってくださっている方々が大好きです。^v^


題名の「風といっしょに」は、ミュウツーの逆襲の小林幸子が歌っている主題歌です。
この曲は本当に神です。


明日は検定があります。時間がないので今日はこの辺で!

初めまして。 

2008年02月01日(金) 21時17分
今日から始めることにしました、ブログ。
友達はほとんどがブログを使用しているので自分も便乗してブログに乗り換えてみました。
えーとまず、自己紹介をしなければなりません。

名前は胡桃(くるみ)。高校1年生です。
好きなジャンルは幅広く、浅く。
深く入り込むこともたまにあります。

でも結構飽き性だったりするので、
よほどのことがないとそのジャンルにハマってからも長続きはしないでしょう。
再燃することがよくあるので後悔することが多い子で報われてません。

基本はNARUTO/ポケモンです。この二つが無いと生きる気力をなくしてしまいそうです。


こんなかんじで、短いですが自己紹介でした。
いまいちお前のことがよく掴めなかったんだが・・・・と思う人は、
まあまだ知りたいという物好きさんがいらっしゃればコメントやらなんやらしてやって下さいませ。


―――――では、早速ですが、今日は学校のことについて話そうと思います。

自分はまだ1年生でとても人見知りなためぶっちゃけクラスに溶け込めてません。
いや、オタクな人にはものすごく態度が変わるんですが。
まあオタクな人は大抵そうですよね。・・・・・・・よね?

・・・で、それはおいといて。

友達は逆転裁判/BLEACHオタクなんで私とは共通点というものがあまりないのですが
やっぱりオタクなだけでだいぶ話しやすくて、とても仲良しなわけで
これがこうだとここで萌え!だよね!なんて話をよくします。

でも友達が逆裁にハマる前はBLEACHでネタがつきなかったんですが、
逆裁にハマってからというもの、その話が多くなったせいか、
逆裁のトークを毎日。
好きなジャンルについて語れるわけでもなく、
聴く側としてひたすら相槌を打っている自分・・・・・

うん。・・・少し、ほんの少し疲れています。(進行形)


たまには自分にも語らせて・・・・!!!(涙)



・・・まあ。でも、オタクな友達がいるだけでも幸せなことだとおもいます。
オタクって素敵だなって思う。

軽蔑する人の気持ちがまったく理解できません。
・・・それは自分がオタクだからしょうがないっちゃしょうがないんですが。


学校では最近先生が可愛いと思い始めました。・・・いや、決して最近ではないんですが。
オヤジが可愛いんですよね。

あの、オヤジギャグを言ったあとの
みんながシーンとした感じがたまらなく面白くて、そして萌えるんですよね

いますよね。こういう人。クラスに必ず一人。

みんながシーンとなってるときに一人で笑っちゃう人。


・・・・いや、自分のことじゃないんですけどね!



目的がないまましゃべるのって結構キツイですね。
あ、間違い。目的がないんじゃなくてオチがないんだ。

自分的にギャグマンガ日和のうさみちゃんのオチのつまんなさといったら・・・なんともいえないです。
逆にあの見え見えなオチがとても面白い日和マジック。

自分の中ではギャグマンガ日和は最強のギャグマンガだと思う。



なんだか初にしてカオスな日記になりました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:胡桃
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年11月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
読者になる
簡単にいうとバリバリ腐女子の女子高生。
NARUTO/ポケモン中心にべらべらと・・・
もちろんその他ジャンルも沢山。
最近は電王、らき☆すたが脳内をよく占めていらっしゃるかと。
漫画・アニメ・声優、学校であったこと。のんびり日常を語ります。

――最後に言っておく。サスナルで飯は何杯でもいける!
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしや
» 部活 (2008年02月06日)