plants doll.

January 20 [Mon], 2014, 18:35


新年明けてましたねー
最近はTwitterばかりなのでブログを書くのも久し振りですね。
半年以上放置していたみたいですね、しかも微妙な内容の記事を一番上にして。
……阿呆か、自分。

まあそれはいいとして。
何故Twitterばかりなのにブログを書いているのか、と疑問に思われるでしょう。
それは、これが原因です。

はい、どーん。





これです。
観用少女、しかも愛蔵版

通い詰めている幾つかの同人系サイト様でこの作品のパロディがありまして、原作に興味がふらっと出ました。
半年ほど欲しい欲しいと言っていたら母上が中古ですが通販で買ってくれました。
あら優しい。

簡潔にあらすじを。
ある街には生きる人形の眠る店がある。
人形は全て長髪の可愛らしい、美しい幼女の姿をしている。
少女達は眠りながら文字通り自分を「愛してくれる人間」を待っている。
その人間が現れれば少女は目覚め、愛を与えてくれる人間の元へと買われて行く。
愛がなければ「枯れて」しまう。
愛があっても、あることをしてしまえば少女は少女ではなくなり「育って」しまう。
愛とミルクと砂糖菓子で生きる少女はどのような人間に出会い、どのように生きるのかああ

こんなもんでいいでしょうか、生憎と文章を書く機会が減ったのであまり上手くは書けません。
(ブログを始めたきっかけは文章を書きたかったからなのに、いつから変わってしまったのやら)



一巻・明珠(meiju)、二巻・夜香(yakou)。
明珠は比較的明るくあたたかい話、夜香は暗かったり悲しいお話が多いというのが私の感想です。
泣ける話や笑ってしまう話でコメディのようでシリアスに描かれています。
お話が短編になっているのでどのお話からでも読める作品ですが、稀に多少の繋がりのあるものもあるので、やはり順番に読むことをお勧めします。

特に好きなのは明珠収録「宝玉姫」、夜香収録は「メランコリィの花冠」、「ブルードール」ですかね。
読めば分かるのですが、私が好きだと上げたものは全て切ないのに希望があるお話です。
他のものも確かに切ないのですが、敢えて上げるならば「話の軸となる人間(作中で人間の名前はあまり出て来ないというか出ません)が少女達と相性がいい男性(男の子)」というのが他とは違う点でしょうか。
時には複数の少女達を目覚めさせてしまうような人間なので店主からすれば商売上がったりなんですけれどね。

店主のことも語りたいのですが、久々に文章を書いたら思っていたよりも長くなった上に眠いので……ここらで切り上げるとします。




追記:
こういうことになるのでTwitterでは書けないなあと思っていたのです。

Yesterday's Dream.

June 09 [Sun], 2013, 18:57


昨日見た夢などをまとめただけのものです。
ここ最近好きになった落第忍者乱太郎及び忍たま乱太郎に出てくる登場人物の二次創作のような表現が出て来ますので悪しからず。

昨日から書いていて模試が終わってひと段落着いたのでまとめてみた。
一部どうでもいい考察有り。

さっき記事一覧を見てみたら一昨年の今頃も夢について書いていて驚いたりします。



では、追記から箇条書きスタート。


New めっがーね

October 08 [Mon], 2012, 13:25


何ヶ月ぶりになるんでしょう?
ヤプログアプリが新しくなってるらしいけれど評判が悪いので旧アプリで投稿を。



本題に移ります(.ω.)/

私はメガネ女子なので修学旅行先のオーストラリアでサングラスをかけられない……と悩み、度数もちょっと上げて新しいメガネを作ってもらいました。
なんとUVカット率99%ですって。
オーストラリアの日差しにどれほど有効かは知りませんが……




まさかのパープルです
前回のメガネが赤だったので、寒色系は避けたい……でもピンクやオレンジはちょっとなあ、と考えてのこれです。

この写真では分かりづらいですが、前回の赤メガネよりちょっと大人っぽい形のフレームをしています。
丸いけどちょっと尖ってるみたいな。

ちなみにメガネの下はサーティワンアイスクリームとキャンパスのコラボノート
Chocolate Mint柄のノートです。
可愛いので心なしか勉強も捗ってるような


おおう…

August 17 [Fri], 2012, 17:23


4ヶ月以上も放置してしまった。
Twitterやりすぎですね、はい。

アニメやら漫画やらとある作家のミステリーやら色々と充実しています。
べ、勉強はちょっとだけ……?


久しぶりにリヴリーに会員登録をしました。
前にやっていたのは前々回の引越しの神奈川に居た時以来だから……4年以上経ってますね。
一度に三匹、お気に入りの種類の子達を
リヴリーのカエルは苦手なので、敢えて避けましたが。
よろしければサイドバー等で構ってあげて下さい(*´ -`)

サイドバーと言えば、DIABOLIC LOVERSのゲームの発売が近いようで。
私はカナトくん好きなので(ライトもだけど)、バナーは全てカナトくんで!
梶くんが本当に好きです……定家も可愛いですよね。
公式ホームページのキャストインタビューの服も似合ってる


そして先日、諸事情で神戸に行きました。
プレゼントをあげたり、貰ったり、面白い靴下を買ったり。
靴下はあれですね、ほぼ趣味に走ってます。
骨やらモンスターやらユニオンジャックやら。
ユニオンジャックは友人とお揃いですよ、久しぶりのお揃い


久しぶりの更新さえぐっだぐだ……。
母と妹が帰省していて暇でございます。
とりあえず今は私にPS Vitaを下さい。

無駄遣いすんなってばよ

春らしく

April 11 [Wed], 2012, 19:02


昨日も今日も、花ばっかり撮ってます。
春なので綺麗なんですよねえ……撮ってと言わんばかりに咲き誇ってらっしゃる子ばかり(*´∇`*)


(17:13 17,August,2012)

最近気が付きましたが、この記事の画像が多すぎて開くのに時間がかかる……。
ただでさえフォント変える時にかかるっていうのに!
ということで、画像は追記に移動しました。


P R
ブクマ最新30件

Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:恣知
  • アイコン画像 誕生日:12月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-45%
    ・読書/ネット-40%
    ・洗濯+その他-12%+3%
読者になる

好物はラノベ、他小説、漫画
グロテスク/オカルトは平気
ちなみにホラー映画は苦手
音楽は歌うのと聴くのが好き

みーちゃん大好き!
ボカロ歌い手厨
てかニコ厨

rkrn/nntmとK滾ってる
他にも色々好きだったり
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
New comment
アイコン画像恣知
» 一言 (2012年02月05日)
アイコン画像ごんべんななし
» 一言 (2012年02月05日)
アイコン画像かい
» 本当にないわな (2011年06月15日)
アイコン画像遊芽
» 久しぶりなのに (2011年05月31日)
アイコン画像073.(管理人)
» なはは (2011年04月14日)
Friends

 2000tの雨が降ったあとに。
 kisskiss*snow
 *かえる食堂*

Love site 唐沢一義/k4 カズアキ/ks100s smiley*2G honeybeeオフィシャルウェブサイトへ ヘタリア×羊でおやすみシリーズHPへ 【Starry☆Sky 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】 TVアニメーション「黒執事」公式サイト TVアニメ「ペルソナ4」 銀魂を宣伝し隊