東京タワー

November 17 [Fri], 2017, 8:40
おーすけ念願の東京タワーに
ついに行ってきました!!


いや〜遠かった!!涙
一時間に乗り換え2回で
こどもたちは楽しんでましたが
わたしはヒヤヒヤでした〜( ;∀;)
じいちゃんにきてもらいましが
ほんまに助かりました!

東京タワーは来年60周年で
いまリニューアル工事をしているので
人が少ないだろうと見込んで行きましたが
まさに少なくて楽しめました〜
ちなみにうちのじーちゃんと同い年
東京タワーもじいちゃんも
1958年生まれだそうです、笑

駅から歩いて少しで東京タワー

見えたときのこどもたちの笑顔〜


上からの景色





下が見える通路、興奮してます



楽しめました〜( ≧∀≦)ノ

おなかすきすぎたこどもたち…
着いて早々に家から持ってきた
おにぎりとからあげを食べました
もちろん係りの方からOKいただきました

いくら人が少ないとはいえ
東京タワーの中でおにぎり…笑

てか日本人より観光客の外国人のほうが
多いかんじでした
いまはみんなスカイツリーなのかな

こどもちはじいちゃんにおみやげを
買ってもらうことに必死、笑


オブジェにハトバスに木刀、笑
めっちゃ観光客です( ´∀`)

帰りはすぐ隣の公園に

東京タワーの隣にこんな場所が
あるなんて!
木々の合間に東京タワー見えます

おーすけはザリガニがいた!と騒ぎ
捕まえるのに夢中
ほんまにいたのか?笑

結局川に落ちびしょびしょになり
帰ってきました〜
帰りの電車もなんとかがんばり
巣鴨でどらやき食べてパワー補給

じいちゃんありがとう!!
わたしはせーきっちゃんずっとおんぶで
背中バキバキすぎた( ;∀;)
でも楽しかった!!


リニューアルしたらまたいくぞー!!

そして旅は

November 13 [Mon], 2017, 13:23
新幹線へー!!

お昼はみんなで焼肉食べて
最高に幸せ(*´∀`*)
盛岡駅でみんなとバイバイ

朝から温泉入ったし公園で遊んだし
焼肉でおなかいっぱいやし
新幹線で絶対寝る!!て思ってた


ら!!!


誰も寝なかった( ;∀;)

むしろ元気すぎた( ;∀;)

全然席にいれなかったです
ほぼ通路



せーきっちゃんおんぶして二時間
かなり地獄でした、涙

大宮着いたらじーばーが迎えに
きてくれてて助かりました!
でもこの日はさいたま国際マラソンの日!
めっちゃ混んでいたぁぁぁぁ!

ちなみに弟も参加して
フルマラソン4時間18分で完走した
そうです
すごいなー!!

新幹線のイベントがあり、
乗ってきました!



少しだけど楽しかった( ´∀`)

夕方はこどもたちはじいじとお散歩
わたしは疲れすぎてグッタリでした
さて、短い滞在ですが
たのしみまーす!!







結婚式

November 12 [Sun], 2017, 20:53
11月11日は結婚式に参加して
きました\(^o^)/
ぱぱの従兄弟の結婚式に家族で
招待いただきました!
久しぶりの結婚式!
わくわくが止まらな〜い♪

そしてわたしたちの
結婚6周年の日でもありました!
ぱぱいつもありがとう!
これからもよろしくね〜!

美味しいお子様ランチ食べて



久しぶりにいとこのすーちんにも会えて
こどもたち楽しそう\(^o^)/



せいきんも楽しかったね




おーすけは花束贈呈もやりました
綺麗な花嫁さんに
かわいいこどもたちに
最高に楽しい1日でした!!


そしてこの日はみんなで温泉へ
キッズスペースで遊ぶこどもたち


あったかい温泉に入り幸せでした


が!!!


よぺくんの謎の夜泣きがあり
泣いては寝て泣いては寝てを
くりかえし、
さらにせーきっちゃんは
いつもよりおっぱいで起きる頻度が
多くて、
細切れ睡眠すぎて全く寝た気が
しないまま朝を迎えたわたし、涙

は〜なんだったんやろ…

暑かったのかな…

そんなこんなでしたが
朝風呂はとっても気持ち良かった!!

やっぱりわたしは温泉大好き!
露天風呂大好きと確信

そんな温泉旅行でした\(^o^)/


北風小僧

November 09 [Thu], 2017, 12:59
が今日はやってきた〜!

でもきのうは20度もあって
暑かった(>_<)
なんだか毎日気温が違います






こどもたちのモコモコ具合が
かわいすぎます



本日はせーきっちゃんの予防接種が
あり慌てて受けにいった
んですが、
追加で忘れてるのあって
本当はそっち先に受けるんだったぁ!

本当、月日の流れが早すぎて
色々忘れます…
ちゃんと書いとかなきゃ

母ちゃん、頼むで〜、笑






こどもバザー

November 08 [Wed], 2017, 19:30
本日は盛りだくさんの1日でした!

保育参観にこどもバザーに
個別面談、さらにPTA親睦会!
朝からバタバタでした( ´∀`)

まずは、よぺくんのクラスで
一緒に朝のおやつを食べて、
そのまま個別面談
幼稚園ではもうすっかり自分の身支度
自分で出来るし、お給食も残さず
何でも食べるみたいです
成長したね〜( ;∀;)

そしておーすけのクラスを覗き
そのままこどもバザーへ!

こどもたちが手作りで色々作り、
それを親たちが買います
売上は全てユニセフに寄付するそうです

一生懸命売るこどもたち、
素晴らしくかわいかった\(^o^)/
おーすけはバッジ売ってました

わちゃわちゃだけど楽しい〜!!
今回買ったのは

この左上のブローチ2つはおーすけが
作ったそうです( ´∀`)
すごいすごい♪

とってもお気に入りはこのモビール

かわいいよ〜ん\(^o^)/
よぺくんのクラスで作ったようです

そのあとは救急士さんがきて
小児救急とAEDの話を聞きました
は〜色々勉強なりました!

午前中はバタバタ〜!
すごい疲れたけどめちゃくちゃ
楽しかったです( ≧∀≦)ノ

それにしてもせーきっちゃんが
歩きたがって大変すぎました
たまに下ろしたけどおんぶが
しんどすぎて背中折れそう
でも外では靴履かせると大泣き〜
まだ靴が慣れないみたいです

一才児!歩けるようになり
中々大変な時期突入です…
がんばるぞー( ;∀;)!!


きのうのわちゃわちゃ公園



同じクラスのお友達、みーんな
仲良しいい子ばかりで楽しい〜

一升餅は

November 06 [Mon], 2017, 11:53
しょって歩けませんでした!
寝起きだし重いし、ギャーギャー
泣いております


おーすけが抱っこしてくれたけど
もはや引きずられてます、笑



よく頑張ったね( ´∀`)!!
ここまで大きくなったことが
本当に嬉しいです
ありがとうありがとう( ;∀;)

せーきっちゃんは
じいじ方のじいちゃんの名前の一文字と
ばあば方のじいちゃんの誕生日と一緒
なのです
せーきっちゃんからすると
ひいじいちゃんですね

本当に偶然で、後から気づいたのですが
選んで生まれてきてくれたのかなぁと
しみじみします

そのあと、わたしたちは
じいちゃんのお誕生日もかねて
みんなでうなぎをいただきました!
こどもたちは一升餅を切って
食べましたよ〜

とっても美味しかったです!
ありがとうございました\(^o^)/


昼間にケーキを作ってみんなで
食べました

そのときの家族写真(^ω^)


ほんま今日は疲れたわ〜、な顔、笑




おふろ入って抱っこしたら
あっという間に寝ました

午前中たっぷり遊んだからね



たまたま幼稚園のお友達がいて、
おーすけ大喜びでした\(^o^)/


盛りだくさんな1日でした!


こうしてこどもたちの誕生日を
みんなで迎えられること
本当に嬉しく思います( ;∀;)

ほんまにおめでとう〜!!!

一歳!!

November 05 [Sun], 2017, 16:14
おめでとう〜!!!



せーきっちゃん生まれてきてくれて
毎日本当に楽しいよ〜!

周りから三人目から楽になるよ〜
と言われ、ほんまに!?と
疑ってましたが…本当でした!笑

かわいいかわいいであっという間の
一年でした
お兄ちゃんからも、そして
わたしたち親からも熱烈に愛されてます

これからも一緒に楽しく
毎日過ごそうね\(^o^)/

これから一升餅〜!
しょえるかなぁ??( ´∀`)

ほんまにおめでとう!!

今ごろ

November 04 [Sat], 2017, 23:22
だ〜!
一年前のいまごろもしかして?と
始まって

そして四時間後に


誕生〜( ;∀;)


さっきたまたま
コウノドリの録画みて号泣


あっという間だったなぁこの一年

感慨深いです


盛りだくさんな1日

November 04 [Sat], 2017, 13:26
きのうは最高に楽しい1日でした!

近くの教習所でやってるお祭りに
きたのですが、ここが最高!
まず無料のお振る舞いが大量!

我が家はジンギスカンにすりみ汁に
ポップコーンとスープ、さらに
ジュースもいただきました!


そしてさすが教習所( ´∀`)
サイドカーに乗せてもらえた!!


ここね、パカッと開くんだよ!


おーすけ、よぺは2回乗れた!
わたしも1回!
乗ってるとジェットコースター
みたいで楽しすぎて
笑いが止まらなかったです、笑
サイドカー最高だぁ!

バイクはまたがるだけだけど
こどもたちは大喜びでした\(^o^)/




お昼にぱぱも合流して
ラーメンを食べに行きましたが
せーきっちゃんが暴れすぎて
どっと疲れました( ;∀;)
もうラーメンはしばらく行きたくない、涙


さらに、大好きなお友達が
先週一週間おやすみで、お手紙を
どうしても渡したい!と言うので
連絡してみたら、ぜひ!とのことで
ささっと会いに行きました!
だるまさんが転んだをしてます、笑


おーすけがフォーリンラブすぎる
かわいすぎる女の子〜!!
もうほんま美少女( ≧∀≦)ノ

転勤族でこの4月から同じクラス
なんですがほんまにラブです、笑
お互いラブなんですが、
なんせ転勤族〜( ;∀;)

しかもエリアが東日本て広すぎ!涙
切ないですが一緒にいれる間に
目一杯遊ぼうね〜!!


ちょっと手紙渡すつもりが
なんやかんや長居してしまい
まさかの家にまで(>_<)
ほんまありがとう〜!!!

おーすけもよぺくんも大好きな
女の子なのです
お母さんもめちゃくちゃいい人やし
わたしも楽しかったまじで( ´∀`)
また遊ぼうね〜!

そして夜はじいじばあばとお寿司
美味しかったです(^ω^)


お寿司やさんにキッズスペースあって
ほんまに助かります

そして日帰り温泉入って帰ってきました!
楽しすぎる1日でした\(^o^)/







ぐふふ

November 02 [Thu], 2017, 13:22
午前中はびっしり役員会〜
クリスマス会のプレゼント
決めました〜
わちゃわちゃしたけど
充実した時間でした( ´∀`)

こどもたち、喜んでくれたら
いいなぁ♪
クラスごとに選ぶの楽しかったー!


ビー玉マン

こわいよーこわいよー笑


きのうはクラスの大好きなお友達に
お手紙を

さいきん、字に興味あり
書けるようになってきて楽しいみたい
お手紙のやりとりよくしてます
微笑ましいです(^ω^)


せーきっちゃんはきのうも今日も
うんちでてます

ほんま元気なのです(^ω^)♪

さて今日はスイミングだ〜
準備しまぁす\(^o^)/



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おーママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・子育て
読者になる
2012年4月4日長男出産。
2014年4月17日次男出産。

育児ブログです。

独身時代は国内・海外の旅にハマり、
国内はあと2県で全国制覇!
海外はアジア制覇を狙っています!

結婚してからは、育児と家事の合間に
資格取りに目覚め、ゆっくりですが
調理師
環境社会(eco)検定
野菜コーディネーター
全日本マナー検定取得。

日々精進で毎日楽しみます(^v^)
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30