ポータブル冷温庫とドライブ 

2013年04月20日(土) 8時43分
 ドライブをするときに、ポータブル冷温庫が車の中にあると、いろいろといいことがあるんです。まずは、渋滞に巻き込まれても心配がないということです。

 ポータブル冷温庫があると、渋滞に巻き込まれても、一体何が心配ないのかと言うと、その時にいつのどが渇いても大丈夫なんです。要するに、ポータブル冷温庫に缶ジュースなどを冷やしておけば、いつでも飲みたい時に飲むことができるんです。

 それにもしも、お家から持ってきた缶ジュースなんかが、途中で全部なくなってしまっても、お店や自動販売機で買って、補充することもできるので、とっても便利です。

 この他にいいことと言えば、ドライブの最中に、いろいろとお買い物ができるということなんです。もちろんポータブル冷温庫なんてなくても、お買い物をすることはできます。しかしその場合は、限られたものしかお買い物をすることはできません。つまり、要冷蔵品はお買い物をすることはできないんです。

 だから、例えばドライブしているときに、たまたま有名なスイーツのお店の前を通りかかたとします。その時に美味しそうなものがあったのだけれど、要冷蔵で、保冷剤をつけてくれたにしても、お家までは時間的にもたなかったとします。そうすると残念ながら、買うのをあきらめなければなりません。

 そんな時に、もしもポータブル冷温庫も一緒にドライブに行っていたとしたらどうでしょう。安心して買うことができます。このように、またこれ以外にも、利用の仕方によっては、ドライブをするときにポータブル冷温庫が車の中にあるといいんです。

ポータブル冷温庫と1泊2日のキャンプ 

2013年04月19日(金) 9時01分
 ドライブをするときに、ポータブル冷温庫が車の中にあると、いろいろといいことがあるんです。まずは、渋滞に巻き込まれても心配がないということです。

 ポータブル冷温庫があると、渋滞に巻き込まれても、一体何が心配ないのかと言うと、その時にいつのどが渇いても大丈夫なんです。要するに、ポータブル冷温庫に缶ジュースなどを冷やしておけば、いつでも飲みたい時に飲むことができるんです。

 それにもしも、お家から持ってきた缶ジュースなんかが、途中で全部なくなってしまっても、お店や自動販売機で買って、補充することもできるので、とっても便利です。

 この他にいいことと言えば、ドライブの最中に、いろいろとお買い物ができるということなんです。もちろんポータブル冷温庫なんてなくても、お買い物をすることはできます。しかしその場合は、限られたものしかお買い物をすることはできません。つまり、要冷蔵品はお買い物をすることはできないんです。

 だから、例えばドライブしているときに、たまたま有名なスイーツのお店の前を通りかかたとします。その時に美味しそうなものがあったのだけれど、要冷蔵で、保冷剤をつけてくれたにしても、お家までは時間的にもたなかったとします。そうすると残念ながら、買うのをあきらめなければなりません。

 そんな時に、もしもポータブル冷温庫も一緒にドライブに行っていたとしたらどうでしょう。安心して買うことができます。このように、またこれ以外にも、利用の仕方によっては、ドライブをするときにポータブル冷温庫が車の中にあるといいんです。

ポータブル冷温庫を自分の部屋に置く 

2013年04月18日(木) 8時02分
 自分の部屋にポータブル冷温庫が欲しいんです。だっていちいち飲物を飲みに台所まで行くのが面倒だから。

 うちは2階建てで私の部屋は2階です。台所はもちろん1階です。そうするとのどが乾いたら1階まで下りていかなければなりません。これがとっても面倒です。いつも面倒なんですけど、これが特に夜中に目が覚めて、のどが渇いたときなんてものすごく面倒です。

 トイレに行くのも面倒だろうと思われるかもしれませんが、トイレはちゃんと2階にもあるんです。だからそんなに面倒ではないんです。トイレがあるんだから、せめて2階にも冷蔵庫を置いてあればいいのにと思うんですけどないんです。

 もしもあれば、何もわざわざ自分の部屋にポータブル冷温庫が欲しいとは思いません。だって、いくら置くスペースはあまり必要ないとは言っても、もし置くとなったら、それだけ部屋が狭くなってしまうのだから、本音を言えば置きたくはないです。

 でも、やはり、のどが渇いたからと言って、わざわざ1階の台所まで行くというのは、とっても面倒です。夜寝ているときもそうだし、テレビを見ていたり、資格の勉強がはかどっている時などは、部屋の外に出たくはありません。だからどうしても、自分の部屋にポータブル冷温庫が欲しいんですけど、これって変ですか?。

ポータブル冷温庫でスイーツ冷やす 

2013年04月17日(水) 15時36分
 ポータブル冷温庫が、スイーツを冷やすのにあるといいなあと思います。

 私はスイーツが大好きです。甘いものが大好きです。なんで大好きかと言えば、食べると幸せな気分になれるから。なんてわけではありません。ただ単に甘いものが好きなんです。好きなものには、特に明確な理由がないことだってあるんです。とにかくスイーツが好きなんです。

 スイーツと言ってもいろいろあります。和風のもの、洋風のもの、温かいもの、冷たいものといろいろあります。私に言わせれば、甘い果物なんかもスイーツの仲間です。

 これらの中で何が一番好きですか?と聞かれたら正直困ってしまいます。みんなそれぞれ美味しいので、決めろと言われても決めることはできません。でもあえて言うのなら、身近なものが好きかもしれません。

 例えば、「○○堂の△△と言うスイーツはとってもおいしくて大人気で、毎日開店30分で完売してしまいます。」と言うのも興味はありますが、なかなか手に入るものではないようなので、好きか嫌いかと聞かれたらどうでもいいという風になってしまいます。

 そんなものより、いつでも食べられるスイーツの方が、いつもおいしい思いができるので好きなんです。その中でもやはりプリンがいいです。普通にスーパーやコンビニで買えるプリンで良いんです。安いからたくさん食べられるし。

 1度、もういいというまで食べてみたいです。でもそうするとたくさん冷やさないといけないけど、冷蔵庫には、とても入りきらないと思います。そんな時こそポータブル冷温庫があればいいと思いました。

ポータブル冷温庫でビールを冷やす 

2013年04月16日(火) 17時24分
 ポータブル冷温庫で何をしようかと考えたとします。そうすると一番真っ先に思いつくことと言えばなんでしょうか。

 冷温庫なので物を冷やすことができる。では何を冷やそうか。冬の間は別にあまりのども乾かないし、冷たいものもあまり食べたくはならないから、何に使ってもいい。でも温かくなってくるとどうだろう。冷たいものが欲しくなるし、飲み物だって、熱いものよりは、冷えて冷たいものの方がよくなってくる。

 じゃあ真夏の暑い時のことを考えてみよう。そんな時はどうだろう。何が欲しいだろう。何が美味しいだろう。ああそうだビールだ。真夏の暑い時はビールだ。ビールがたくさん飲みたくなる。

 よしじゃあビールを冷やしておこうと思って、たくさん買ってくる。箱買した方が安いからビールを箱買いしてこよう。よしビールを買ってきたら冷蔵庫に入れて冷やそう。1度に3本くらいは飲むから、たくさん冷やしておこう。と思ったら、あれ、冷蔵庫がいっぱいではいらない。どうしよう。

 ビールは冷えてないと美味しくないぞ。飲めないことはないけど、とにかくまずいぞ。どうすればいいんだ〜。そうだポータブル冷温庫があるじゃないか。ポータブル冷温庫をビール専用の冷蔵庫にしてしまえばいいんだ。

 そうです、真夏の暑い時には、ビール専用の冷蔵庫としてポータブル冷温庫は使うことができるんです。見かけによらずたっぷりと入るので、とっても重宝するんです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しんべえ
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像Bill
» ポータブル冷温庫でビールを冷やす (2013年04月16日)
ヤプミー!一覧
読者になる