お引っ越しします☆ 

April 05 [Sat], 2008, 22:23
アメブロの絵文字がかわいいので、
ヤプログからお引っ越ししまーす
72mixtureのブログ

こちらからどうぞ

車屋 

March 28 [Fri], 2008, 0:37
週末、おすまし顔で行ってきました
車屋



入口には素敵なお花


お庭を見れば池の中に鯉がたくさん
人面鯉1匹位いるんぢゃ…
と思って必死に探したけど、
やっぱりいなかったわ
別のテーブルの子も「人面魚いないかな〜
て、めちゃ同レベルぅw

さて、ここでは会席料理や鉄板料理が楽しめます
私たちは会席で

旦那さんはビール

あたしは最近はまりの梅酒でカラン
写真アップしきれない程次々とでてきたけど、

突然これが運ばれてきた時には
よく時代劇とかで大名行列みたいなので偉い人が乗ってる
あの籠?!のスモール版???
と、子供の頃時代劇好きだった人間にしたらちょっとわくわくでした
解体してみれば

まぁ大名ではなかったけど、
どれもとっても美味しかった
旦那さんはあまりに気分よくなって
ビール6杯いってました
ビールっ腹ニッポンイチ

そんでね、
極めつけはこれ

「たたたたっくん!!!釜だよ!!!」
ただならぬ顔をして旦那さんは
戦闘モードに入り、
白米を「うめぇうめぇ」
おかわりしていました
あともうちょっとです!とお店の方にも励まされ、
見事完食

やはり自分のご飯なんぞこういうお店に比べたら米粒のかけらにも満たないですネ
愛情では勝てる!と言いたいところだけど、
お店の人の気遣いがねぇツボなんですよぉ
めっちゃ話しかけてくるわけでもなく、
でも目で欲せば気づいてくれるみたいな?
このちょうどいい湯加減が最高だなと思うの。
それだけこちらの気持ちを察してくれてるんだなぁって


最後のデザートも和でなごんだわぁ
来て良かったわぁ
また来年も良いお店に行きたいわぁ





お邪魔虫 

March 19 [Wed], 2008, 22:58

今月は結婚記念であります☆
3年経ちました
過ぎてみればあっという間です
毎年一応私たちは、記念になるものを買っているけど、
今回はノートパソコン買ってくれたり、電動歯ブラシ買ってくれたり
まぁ基本的に家電系だけど(ダーリンは家電製品マニアなので・・・)
なので、我が家はなぜか電化製品は割と新しいものがそろってます
そういう彼ら(電化製品)を見ていると
「私もたまには最新を生きているなぁ」と感じます

先日、北海道はでっかいどーを味わいました

ほっけとなんちゃらって魚
美味しかったなぁ〜


いくらめちゃくちゃ歯ごたえあってうまい!
ぷちぷち感がたまりません


タラバ最高〜

いくら、ウニ、かに…等
かなちゃんちに遊びに行ったら、旦那さんが作ってくれました〜↑
うまい〜
北海道にお仕事行っていたらしく、
お土産〜と言って、ごちそうをたらふく食べさせてもらいました

いつも遊びにいくと
ついつい旦那さんの手料理にほれぼれ
かなちゃんは幸せ者だよぉ
二人を見ていると、つかず離れずな感じで
でもちょこちょこ旅行とか行ってたり、
何気ない二人の会話が自然だけどちょっと面白かったりして
なんか憧れちゃうカップルです

近くの河原ではもう桜が咲いてたよ!

超綺麗だの
めざましTVでこの間やっていたけど、
これは多摩川沿いにあってね、
他の木はまだまだ全然咲いてないのに、
この木と両隣3本だけはしっかり咲いてたんだよね〜
なんか不思議な感じ
ここだけ春を先取りしちゃってんの

そしてかなちゃんちでまったり
Lの世界4話を観させて頂きました。
デスパ程ではないけど、
でも結局ダラダラ最後まで観るんだろなぁ
という見解で一致しました。
ビアンの世界っちゅーのは普段はなかなか見れない世界なので、
勉強になりますわ〜

かなちゃん宅にはかなちゃん作プリザードFlowerが沢山飾られてて、
今度作ってもらって、誰かにプレゼントしたいなぁと思いました。
長持ちするしねん↑
プレゼントされる側も長い事飾っていられるから嬉しいよね
かなちゃんのが最近サロンにも置いてもらうようになったのは、
やっぱりそれだけ才能がなきゃできないことだと思う☆
ただ好きってだけじゃ、この世の中認められなかったりするから
某雑誌Ane○にも載ってましたかわいぃ
昔は寝袋あってターンテーブルとか置いてあった秘密基地ぽい屋根裏部屋は、
今やかなちゃんのお花格闘部屋と化していましたw
共にのほほんと学生時代を過ごしたかなちゃんが、
こんなに立派になって…泣
勝手に親心抱いちゃったりして!

全国各地から 

March 09 [Sun], 2008, 12:08
我が家の愛犬ピックルは
15年も生きてる長寿犬
ほんとなら13年めくらいで市から表彰されるんだけど、
ちょっとした手違いで今年やっと送られてきました

「賞状なんかよりドックフードくれよ」
って顔に書いてあります
最近若干、ゴミ箱あさろうとしたりしますが、
「いい子にしていればあったかい家の中にいられる」
学習したようで、いまだに悪さはしません。
頭がいいのかずる賢いのか・・・

先週1週間は宿泊研修でした。
東は青森から、西は鹿児島まで
沢山の金融機関の方々が集まりました。
何気に人見知りをして気持ち悪くなる私なので
緊張して行きましたが、
同じ銀行から同期と、とても優しい先輩が一緒だったので、
三半規管狂わずに済みました(大げさ?!)
「都内とか横浜勤めなんて都会だね〜!すごいねぇ!」
と皆さんに言われましたが、
よくよく話を聞いてみると、悩みはみんな様々。
規模は違っても、比べることはできない課題を多く抱えていました。
悩みを共有して、こうしたらいいのかなぁとか、
うちではこんなことしてるよ、などと意見交換すると、
視野が広がったりして、研修時間外でもとっても有意義な時間を過ごせました。


ちょっとだけ行った新宿のお店
DEN AQUAROOM新宿
新宿マスターのkanamistyleに助けを求め教えてもらい、
いざ行ってみると
席にそれぞれ水槽があって、
お魚ちゃん泳いでてかわいいの



研修は30人以上参加したかなぁ〜
みんな制服かわいかったなぁ
うちは私服なんだよんー
早く制服になってほしいよー

最後はアドレス名簿作って頂いたので、
今後の情報交換に役立てたいと思います。

(無題) 

March 04 [Tue], 2008, 21:34
かわゆい雑種犬が近所に!!
近寄って暫く見つめ合ってたら、コロッとお腹を向けてきたのでナデナデ♪

ぽかぽか 

March 02 [Sun], 2008, 9:40
お休みの日の恒例であるご近所巡り
先日AhuAhuというハワイアンのお店でLunchしたよ♪

学生時代に働かせてもらったお店もハワイアンだったので、あちらの方の独特の名前がついた料理大好きデス

こういうお店にお決まりの観葉植物も元気に咲いていて、SURFINGのDVDも見れるの。

炭焼きテリヤキチキン & ガーリックシュリンプ

ロコモコ(ハワイのハンバーグどんぶり、ハンバーグ+目玉焼き+デミグラスソース)

コナコーヒー 独特な香りだよ☆おいしい

壁には素敵な写真も飾られていて、こじんまりしたお店だけどくつろげるし雰囲気よかったです

あと1ヶ月 

February 27 [Wed], 2008, 23:00
一週間休暇、ほぼ引きこもりました
床とお尻がくっつくんじゃないかと不安になる程じっとしながら、
テレビっ子の私は、CATVで天然ミネラルファンデを
ずーっと紹介してるのを観ながら、
思わずフリーダイヤルかけちゃうとこでした

それから最近CMでやってるLの世界
SexAndTheCityとデスパに続き女だらけのドラマ
気になるわぁ〜
私生活はのんびり過ごしたいのですが、
やはりドラマなんかは非現実的なものにハマってしまう…
ドラマだからこそ、
安心して非現実を垣間見れるのれす

毎年結婚記念日には何か記念になるものを買おうと決めている我が家では、
今年は一足はやく、ノートパソコンをGETしました

macのパソコンは優秀です
暇さえあれば家でPCオタクになっているので、
見かねた旦那さんが買ってくれました
PCの知識は全くないんだけど、みんなのblog見たり、好きなコスメの情報見たり
「なんて楽しいのでしょ〜う
気づいたら夜中なんてこともザラにありんす
あ、私はいつも平日は22時か23時には寝床につきます。
ですから夜中まで起きてることは凄いんです。
夜になるとリンゴちゃんが浮き出てくるのも好き〜

おっと夜中なので顔がお化けになってました〜

やっと 

February 24 [Sun], 2008, 13:53
解放されたので、久しぶりのblog

先日伊豆にサーフィンしに行ってきました。

久方ぶりのサーフィン
試験続きとかでストレスたまってたし、そろそろ腰もトレーニング!
まずは多々戸浜へ

伊豆急下田駅から割と近いとこです。
湘南よりは人いないけど、でもどうだろう…周りに迷惑かかっちゃう…
ので、その隣の浜まで移動
そこは沖縄に匹敵する程、海の透明度が高いらしく砂浜も海水も綺麗でした
波は腰〜胸位でダンパー、ピースフルな波乗りさんにはけっこう厳しかったけど、
久しぶりの海だからスープライダーでいこうと決め、
ゆき姉とシャバシャバな波ではしゃぎました
サーフィンをしたっていうより水遊びをしたって感じだったけど
割と体動かせたので体のだるさも少しとれました

途中ゆき姉がロングボードを頭にぶつけ転倒し、
しかも記憶が飛んだみたいで、
浜辺でボーッしてたら急に「アタシどうしたんだろ?!」と…
ゆ、ゆ、ゆき姉記憶がぁ〜!!
海で遊んでる時とか、そこからどうやって浜辺に戻ったのかとか、あまり覚えてないらしい
大事に至らないといいのですが
板が大きいと持ち運びがとっても大変ナノ
だから強風なんてふかれたら、人ごとぶっ飛んでいくんだ
皆さんもファンボードやロングボードを持ち運びするときには気をつけてね


で、ランチは浜のすぐ側にある Ombak beach cafe



ココナッツミルクカレーがとっても美味しいんだけど、夏季限定だので、
ガーリックチキンカレーを頂き

他にもロコモコとかタコスとかあったよ
どれも食べたことあるけどハズレなし

チリチーズポテトもポテト好きにはたまりません

帰りに車で寄った休憩所にドッグランとか足湯とかありました
足湯は気持ちよかった〜

また暖かい季節に行きたいなぁ伊豆♪

この間試験勉強で休暇を頂いた時は、ちょっと気分転換で茅ヶ崎の海を散歩しました



うーみーは 広いーな おーきーーーなぁー
誰もいない海を見てぼーっとすると
何故だかすかっとするんですよね
茅ヶ崎人でよかった

休暇 

February 08 [Fri], 2008, 11:49
休暇を1日間違えていた
72mixtureです
職場に行くと、
「あれ?今日から1週間休暇じゃないの?」
ギックリ腰で頭もすっかり老体のようです・・・

あと、健康診断がありました
毎年右上がりな体重…
順調に成長してます。
やっぱり運動しなきゃなぁ〜

アップをすっかり忘れてました〜
同期のかおりんとご飯食べに行きました☆
seasons on the table 石結
大人な雰囲気のお店です
横浜のジョイナスの横を過ぎて橋渡ったとこにあるam/pmの7階です
手頃に創作料理を、ということなら是非足運んでみて下さい♪
梅酒もいくつか種類あって美味しかったです

2〜3人で食べれるデザートもかわいいしおいしい☆


(写真を写メしたので、画像悪いですがあしからず)
以前同期だった旦那さんも途中参加で、
かおりんとは初コミュニケーションでした

横浜には後輩ちゃんがオススメしてた予約必須もつ鍋のお店もあり、超気になるので、
次回行ってみようと思います♪

解放 

February 04 [Mon], 2008, 22:45
長いトンネルを抜けた気分
ぎっくり腰から若干解放された72mixtureです
4日間引きこもりました。
24時間のうち20時間は布団の中でした。
すんごい苦痛
腰を痛めると、「え?こんなことで腰使ってたんだ!」と発見することもありました。
普通の生活ができないことにもどかしさといらだちを感じ、
改めて健康って素敵♪と思い知らされました。
外を歩ける喜びのあまり、スキップしようとしたら!
雪降ってたのね!!!地面かっちかちやで!
尻もちついた子、さて何人でしょーか

さて、先日地元の駅ビルに入っているお店でセールがあったので
ワンピとその下買ってみた☆

これ、セットで8,000円
生地もしっかりしてるのよ☆
noブランドだけど、私はむしろnoブランドが好き
このワンピとはかけ離れているけど、
いつかは湘南らしくLOCOガール目指すぞー
来年度から制服なので、やっと私服楽しめそうですわ

それからおとなりさんのバリロードにてルームランプgetしました
光りすぎてよく見えない・・・ごめんなさーい
〒253-0056 茅ヶ崎市共恵1-2-16
Tel:0467-57-1420 Fax:0467-57-5904 
定休日:毎水曜日
営業時間:10:00〜19:00

帰ってきてまったりしたい時には
この薄暗い雰囲気が最適なのです
「あのね、ランプ取り替える時にはね、こうやってこうやんの」と、
バリロードの母がランプの取り替え方までジェスチャってくれました。
取り替え方はいたって普通の電球の取り替えでしたw、が、
そのさばさばした話し方と、その割にお茶を出してくれたり丁寧に教えてくれるとこは
ギャップがあって好きです
ふらっと立寄りやすいお店なので、是非一度行ってみて
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:72mixture
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-ヨガ、岩盤浴
    ・ペット-犬を眺める
読者になる
SHONANslow lifeを感じて頂くべく、日頃の72styleをお届けいたします
最新コメント
アイコン画像テンテン
» 車屋 (2008年03月31日)
アイコン画像72
» 車屋 (2008年03月30日)
アイコン画像72
» 車屋 (2008年03月30日)
アイコン画像マュ
» 車屋 (2008年03月28日)
アイコン画像joy
» 車屋 (2008年03月28日)
アイコン画像72
» お邪魔虫 (2008年03月22日)
アイコン画像72
» お邪魔虫 (2008年03月22日)
アイコン画像curakana
» お邪魔虫 (2008年03月21日)
アイコン画像めめみみ
» お邪魔虫 (2008年03月20日)
アイコン画像72
» 全国各地から (2008年03月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE