雑記 

November 27 [Mon], 2006, 20:25
自己紹介で挙げてはいないんですが、まぁ私は弦楽器のデカいやつをやっている人間でして、
(解説:TVドラマ版のだめカンタービレで「サエコ」が演奏している楽器。楽器名をここで挙げると検索で引っ掛かってしまいそうなので記事が書きにくくなる、かな・・・。)
クラシック音楽にはかなり興味があります。
まぁ昨日見に行ったのは学生オケなんですが、定期公演まで時間もあと少しな前哨戦的な舞台を
息抜きがてらに偵察です。

やはり演奏を聴いていて切羽詰った感じがしましたが・・・、自分達ものんきな事は言ってられませんね。

これから本番までの短い時間を各自いかにして過ごし、下級生をいかに弾かせる事が出来るのかが勝負です。やばいぞ!って言う少しピリピリした緊張感のある練習が僕は刺激的で好きなのですが。

以前のblog内容と同じく、「練習」ってこれもまた難しい問題ですなぁ・・・。

ところで・・・ 

November 25 [Sat], 2006, 22:33
うーん、何を書いたらいいのやら・・・?
未だに使い方がサッパリ分からん。
まぁ試しにとりあえずこんなことしたでー、みたいな事を書いてみようかな。

今大学では学祭期間中なので、ほぼ1週間休み!幸せだわ〜。
基本的に休日はのんびり過ごす派なのですが、久々の完全OFF日という事で何もしないのはもったいないし、取りあえず何かしようと思い出かけようかって事で、紅葉の名所にでも行こうかっていう話になり、箕面の滝まで行ってきました。
駅に着き、そこでもらったチラシには・・・

「往復5,6キロ」

・・・思ったよりも長いじゃん(泣)
完全にナメてかかっていました、すぐそこかと思っていたので。
まぁ楽して行けるとか甘い考えはあきらめ、テクテク歩き出したんですが・・・
ここに来る以前に「今年の紅葉は色づき遅いんかな?」って思っていたのですが、
思ったよりもなかなか良かったですよ。何て言うか、基本インドアな人間なのでこういう田舎に来る機会が少ないからか、気分がすっきりしますなぁ。空気がおいしい!やっぱ自然が1番やぁ〜(オマリー風に)

ただ、本当に人が多いですね。
都市の人間が「安・近・短」のために手軽に訪れられる事や、近年の健康ブームが手伝っているのでしょうか、「こんな紅葉見に行くだけなのに昔はこんなに人はいなかった」と連れの人間は言っていました。(だいぶ上の人間です)
特に京都はCM効果?なのかブームらしく、観光地としてよく取り上げられている一方で、
ごみを捨てたりマナーの悪い観光客が目立っているとの事。
箕面ではそこまで悪くはなかったですが、やっぱりせっかくの大事な歴史を傷つけないで欲しい。
私が今年夏場京都に訪れた際にはある観光客が歴史的建造物の柱にもたれかかっていたり、さっきも言ったごみのポイ捨て。この世の中何事も「壊す」事は簡単だし、日本の誇りとも言える京都の美しい姿が見たいのならば、せめてマナーぐらいは守って頂きたい。

どこの観光地でも同じ問題なんだろうかなと思うが・・・難しい問題だよね。

初回限定版 

November 20 [Mon], 2006, 22:22
こっ、コレが・・・
ぶろぐってやつですなぁ!!!
新しい物好きな自分にとっては、たまんないのであーる。

まぁとりあえず初回なので、プロフィールから。

名前 netでは「かんちゃん」でよろしく。(今決めたww)
性別 男 大学生
趣味 @音楽鑑賞。
      クラシック音楽やJAZZ、最近では癒し系音楽も好き。今のだめが流行っていますが、僕は基本インステゥルメンタルな音楽なら何でもOK。
    A本を読むこと。 人間一生勉強ですので。

性格 @主張すること。(でも下手だと思う)
でもなかなか受け入れてもらえないことってよくあるよね。
少しそんな雑談、しょーもないことや、音楽の事、はたまたあまり書きたくない自分の事もを少しは書いていこうかな、と思う。
自分の気持ちを文章で表す事が出来たら、少しだけ気持ちが楽になるんかなぁ・・・。(と、ちょっと期待。)
    

まぁこんな感じだけど、徐々に追加していきます。
皆さん、よろしく!!こんなやつですが、良かったらかわいがってやって下さい
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:729052rrrr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる