examen de entree 

February 15 [Thu], 2007, 9:09
訳合って日吉で途中下車。
受験生の数すげ〜!!

but 

February 14 [Wed], 2007, 23:02
合宿をいったん抜けてきました。
明日のインターン初日に参加した後、
再度最後の飲み会に行くために三浦海岸へ戻ります。
って行っても三浦海岸→逗子は若干38分の距離なり。
非常に愉快で楽しいゼミっぽいです〜良かった良かった◎

ちょっと喚起されて立てる目標3つ。
夏休みまでに

1.6/17 フランス語検定3級
2.7/1 ビジネス実務法務検定2級
3.6/10 日商簿記検定2級

を全て取得いたします。がんばるので応援してくださいw
あとはBATICって言うの少し興味あるけど、
どうなんだろうね・・・欲張りすぎかもな。

new york 

February 08 [Thu], 2007, 0:17
突然ですが、妹が26日からニューヨークに行きます。
高校で国連のUNISとか言うプログラムに参加するそうで。
しかも旅費は学校持ち・・・良いなあ。

去年・一昨年は泊めてくれる友達が居たから行けたけど、
今年はもう行き先が無いしな・・・少なくともこの時期は。
あ〜最近「ホームシック」で苦しい。
夢に出てきたり、妄想したり。過去の襲来!?みたいな。

けど、誕生日にアメリカの友達がメッセージを送ってくれた!
そこから微妙に文通始まったり。

という訳で今年は夏に帰省できたらな・・・就活前に!

neko 

January 30 [Tue], 2007, 22:41
猫って面白い!!
このビデオ最高ww

http://www.youtube.com/watch?v=1etbN3syEhM

c'est fin! 

January 26 [Fri], 2007, 2:42
ひゃっほーい!試験(ほぼ)終わった◎
今期は非常に費用対効果の効率が高い学期でした。
物権以外ほとんど勉強してない・・・
割には良い結果が出せたかな?
けど、物権だけリアルに出来なかった。サイミンめ!

昨日のマニフェストはなんとか達成できそう◎

早く終わった開放感は良く感じられるものの、
その前に味わった焦燥感と相殺だな。
本当なら同時履行の抗弁権とか行使したかったな。

これで日吉とおさらばだぜ!!・・・
と言いたいけど、そうでない現実ww

けど、これで大学生活の半分が終わった訳で、
なんか早いような短いような・・・
あと試験も4回しかない訳だし。

人生でもっとも有意義に時間を使える時期。
良い事に使って、将来の糧にしたいものです。

とりあえずは簿記2級と仏検3級or準2級を目指しつつ、
ゼミ活動に没頭したいと思います◎

ああ〜明日からバイト。1月に稼いでおかないと。

finale 

January 24 [Wed], 2007, 16:56
今、東横線に乗ってます。

後で話続ける女子高生の
「ウソ!?信じられなーい!」
のホンの高さで、
鼓膜が36のダメージを受けた↓

「うるせー!!黙れ!!」

っと思うのは年なのか、試験によるストレスなのか…

今期の試験はあまりよろしく無い結果…
に終わらせたく無いので、明日の刑法と経済学はA取ります。

マニフェストです笑
応援してください笑

centre examen 

January 20 [Sat], 2007, 3:09
よっし!憲法100%到達。明日債権全部終わらせて・・・
サイミンはシケタイで頑張る↑↑まっちゃんマジさんきゅ◎

今日は巷ではセンター試験らしい。センター試験って・・・

・国公立大学に入るのに必要で、
・MP3プレイヤーがポンコツで、
・良く雪振ってる試験

って言う事くらいしか知らない。←死ね
親も同じ程度の知識。再来年は妹が受験らしいけど。

そんな訳で人生で1回しか受験したこと無い訳ですw
あの適当な高校受験・・・もう5年も前だ。

けど、受験制度ってみんなおかしいと思ってるのに
なんで無くならないのかね?不思議極まりないわ。
あんな試験で人間の実力のどれだけが見極められるんだか。
ケンブリッジ大学の入学試験の話を聞いて痛感した覚えが。
また時間がある時に語ってみよう◎

la semaine d'examens 

January 18 [Thu], 2007, 1:20
試験前勉強週間です。
今期は5科目!と思って余裕ぶっこいてたら、
時間割でしっぺ返しを食らいました。
試験週間は1/23〜2/5。自分の時間割は

1/23・・・憲法II、民法II
1/24・・・民法III
1/25・・・刑法II、経済学

1/26に終わるのかよ・・・HOLY SHIT!!
勉強時間足りないよ。

という訳で必死こいてる訳ですが、中々進まない。
現段階で理解度は別として、

憲法II・・・30%
民法II・・・25%
民法III・・・35%
刑法II・・・25%

程度。終わるのかな。はぁ。
今期が多分一番大変だな。

それにしても、来年からリアルに科目名に
全部「法」って付くんだよね。萎えるわw

あ、ちなみに法法前半の人は試験早く終わる分、
みんな誕生日祝ってね♪

mourir 

January 12 [Fri], 2007, 2:09
先日、自分と共に色々な道を歩んできた
大事な存在が突如、命を落としました。原因は不明。
正確に言うと・・・記憶障害みたいな。

彼は2000年10月30日に、
マレーシアから我が家にやってきました。
それはそれは嬉しかった・・・

なんて言ったって最新の要素で構成されていて、
前任者の3倍も速いスピードで仕事をこなしたし、
何より初めて自分が所有したから。

それから4年半・・・明け方まで会話に明け暮れたり、
仮想空間で自分の分身を朝4時まで育てたり、
高校の卒業論文も一緒に書いた。思い出がいっぱい。
時には新しい基本的思考様式を取り組んだり、
最新の要素で才能を伸ばしたりもした。

けど、時代の流れには逆らえず、
2005年3月に後継者にその役割を引き継がせ、
彼は老後をうちの両親の元で過ごしていた・・・のに突然!

capsule de temps 

January 08 [Mon], 2007, 19:41
で、その後は中学校の校庭に埋めた
タイムカプセルを回収しに行った◎
誰も埋めた場所覚えてなくて、
捜索に2時間かかったけど、最終的に見つかった!

5年前の自分から手紙が届く訳ですよー。
なんかわくわくしてみたけど、
大した事書いてなかった。
ま、どんまいですね。

そう言えば、今日うちの近くで(200m程)
長澤まさみが映画の撮影してました。
本人居ました・・・が、
車運転してたのでサインはもらえず
&撮影車が住宅街にいっぱいで邪魔でした。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
latest comments
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» examen de entree (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» examen de entree (2009年05月11日)
アイコン画像啓次
» examen de entree (2009年05月06日)
アイコン画像褌一丁
» examen de entree (2008年10月17日)
アイコン画像摩人
» examen de entree (2008年10月11日)
アイコン画像をとこ
» examen de entree (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» examen de entree (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» examen de entree (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» examen de entree (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» examen de entree (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:727fifth
読者になる
Yapme!一覧
読者になる