Marriagering

August 31 [Tue], 2010, 20:45
海外で挙式をする方は普通  結婚指輪は 日本で購入したものを持っていくとおもうのですが

私は挙式日の前日に海外で手にしました
今日はそのお話をします



指輪はティファニーかカルティエで考えていて日本のお店で探し
いくつか指に はめてサイズと気になった指輪の名前をお店の方に書いてもらい 家に帰ってよく考えました
欲しいものが決まると値段は関係なくなってしまって 

だけど なるべく安くできないのか調べてみたら
私が欲しくなった指輪はティファニーでアメリカブランドだから日本で買うよりアメリカのほうが安い って知り 挙式場所がハワイだった私は現地で買うことにしました


ホテルがハレクラニにだったので 徒歩 10分くらいの カラカウアのティファニーへ日本語 でメール を入れましたアドレスは waikiki@tiffany.com です

日本の方はいないようですが何度か英語と日本語を使ってメールでやりとりをすれば通じます。

まずは指輪のサイズと種類 お店にとりに行く日付を確認します
カードで購入することになるため 相手からカード番号など必要なことを聞かれます。
1週間あればサイズ直しもできるみたいで意外とギリギリでも間に合うかも でも心配だから遅くても1カ月前にはお願いしたほうがいいと思います。

文字を彫るのは日本で購入すると無料で彫ってくれるけどハワイで購入する場合はお金がかかると言われました。
しかも ティファニーのお店で彫るのではなく 別の会社にお願いするそうです。

私はハワイから帰ってきてから日本のティファニーで彫ることにしました。
ティファニーの証明書があれば3000円で彫ってくれますが、しばらくは指輪とさよならなので それが嫌な方はハワイで彫ってもらってもいいかも。値段は日本とあまり変わらなかったような


挙式日前日は打ち合わせを行いますが だいたい半日はフリーになるため その時間にお店に行くことができると思います。 私の場合3万くらい 日本で購入するより安く買えたため メールをしていた リーさんにお礼としてチップを用意していましたが気を使わないで と日本語で拒否され 受け取ってくれませんでした。


リーさんはとても優しい素敵な女性でした 記念に写真を撮ればよかったと後悔しています。

私の時は1ドル92円くらいだったので 今ならもっとお得ですよね同じ指輪なら5万くらい安くなりそう


次回は挙式のオプションの節約の事を書きたいと思います

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★LUNA★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/727324/index1_0.rdf