March 25 [Sun], 2007, 23:43
ついこの間まで冬のコートを着込んでいた。
金曜出社する時着ていたコートを、アシスタントさんの
「着ないで出てみたら?」の声に押されて営業で出たら、
意外にほんとに着なくてもいけて、拍子抜けした。

春はきていた。ちゃんと。

2月末でひとつ上の営業の女性社員が辞めて、
私は一社引き継いだ。
そしたら4月に営業の男性が一人地方に転勤になって、
かわりにくるのは、今までB社の仕事でお世話になっていた
営業部ではないgさんで、
そんなんだから、また一社引き継ぐことになった。
っていうか単純な管理数でいったら、私社内で1番になりません?
それにOJTもやれって無理ですけど。
確かになんだかんだで4月から5年目。
私が入社した時のOJTは4年目。あらもうそんな時間が。

だけど、ほんとに今、仕事まわせていなくて。

好きな人から、平日午後半休してのデートの誘いがきた。
土日は入院している父親の介護関係で忙しいのは前から聞いていた。
月末で、期末で、やらなきゃいけないことはいっぱいあって、
だけど、いいや。
あなたも部の、会社の立場上、山ほど仕事あるのに、
それも放っておいて、デートしようと言うならば。
不道徳。いい。今はいい。私だって、たまには逃げたい。

化粧品をいつも購入しているドラッグストア。
資生堂の美容コンサルタントさん。
同じ敏感肌を持つその人は、いつも親身になってくれた。
あまのじゃくの私も、いつもすんなり言葉を聞けた。
その方から、「異動」の話を聞いたのは先週だった。
ああ。どこもかしこも。
今日。その人を想って、タオルハンカチを選び
手紙とともにお渡しした。
先に涙を流したのは、その人だった。
私も泣いた。涙って、なんで勝手に出るんでしょう。
メルアドを教えてくれた。「メールでつながっていると、安心」
同じ気持ちだったのが嬉しかった。
いつかはこの気持ちが、あせていくかもしれない。
けど、けど今は。

衣替えをした。
このセーターの袖を次通すのは、半年以上先のこと。

私は頑張って働いているんだろうか。
好きな人と4年目の関係に突入しているんだろうか。

春がきた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しょう
読者になる
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる