◇725の好きなものをガンガン載せる取り止めのないページへようこそ。かなりのジャンルがあるのでカテゴリーごとに読んでいただければ☆
◇サイドバーにミニBBS設置中。お気軽にどうぞ♪

◇こうさぎ設置方法・こうさぎ背景はカテゴリーよりお進みください☆◇リンク・アンリンクフリー。こうさぎの背景変えるのもフリーw

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:725
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-さまぁ〜ずマニアです
読者になる
さまぁ〜ずを愛し、編み物や消しゴムハンコ、ヘンプ編みとか物作りの人になりたい、725です。 前職はコックさん。今はテレオペっす。 さまぁ〜ずが居る限り、定職にはつけないです。。汗

うさぎちゃわん


♪こうさぎオーナーに30の質問♪

「こなつ」をクリックすると、
おしゃべりしたり、
関連するページを
紹介してくれます♪

新しいお友達の
ぱんたまちゃんです♪
こちらもよろしくね☆

メールフォーム
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる
« こうさぎ質疑応答 | Main | リラックマ折り紙2 »
リラックマ の折り紙 折り方 / 2004年10月29日(金)
前回記事にしまして、、結構ご好評を頂いたリラックマの折り紙ですが・・・。

おしえてほしぃーというミクシィでのご意見を真に受けて、作り方をアップしてみようかと。。
ネットでどうやってやろうか、なやんだんだけど、段階折(一こまずつ折っていくこと)を写真に撮ってみました。

これでどこまで伝わるか自信もないし、写真超大量なのでわかりづらいと思いますが、ご容赦ください。。

1.まず折り紙を白をおもてにして、三角に折ります。
(中が色です)












2.下から1センチ弱のところを折り返します。













3.裏返して、1で折った三角のトップに合わせて折ります。左右両方折ってください。
点線は谷折です。











このようになりましたでしょうか??

では写真が5枚しかアップできないので続きます。。
Posted at 20:30 / リラクマニア / この記事のURL
コメント(5)
この記事のURL
http://yaplog.jp/725/archive/380
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

感激デス凄すぎデス
Posted by:ゆな at 2007年10月13日(土) 13:58

すごいねどうやって考えたのアタシは、リラックマ大好き
Posted by:みかん at 2007年09月11日(火) 20:38

子供の夏休みの宿題で折り紙で検索してこのHPに
ものすごく器用ですね
さっそくリラックマから挑戦してみます
Posted by:まきち at 2005年08月24日(水) 21:38

ありがとうございます!
リラックマだけでなく、何でもできることが判明しましたw

基本を覚えれば、何でも出来そうなので、基本だけ覚えちゃってくださいな!
作品で来ましたら、トラックバックお待ちしております!
Posted by:725 at 2004年11月01日(月) 01:04

か、かわいいっ!!
リラクマ折り紙で作れちゃうんですね。
器用だなあ。。
友達内で流行っているのでいっちょ作ってみようかな
Posted by:tani at 2004年10月29日(金) 23:21

   
Global Media Online INC.