久しぶりの更新です

March 13 [Wed], 2013, 20:17

家族のことでバタバタしたりでなかなかブログの更新もできませんでした。

いろいろと問題ごともでてくるものですね(笑)

でも、ようやく落ち着いてきたので、しっかりとトレードをまたはじめていこうと思います。
ちょっとトレードから離れていたので勘が鈍っているかもしれないので、徐々に始めていきます。

ブログも更新していきますので、みなさんよろしくお願いしますね♪

トレードについてB

February 12 [Tue], 2013, 13:41
FXトレードは自己責任

FXをするといろんな情報が入ってきますし、誘惑があります

こうすれば絶対もうかるといった類のもので多額の料金を要求してきたりします

しかし、そのようなものの大半は活用しにくいものであることも事実です

これは販売しているものが悪いとかではなく、買う側が他力本願的にそれに頼ればうまくいくと楽をしようとするからです

いくらよい情報であったりシステムで合ったりしてもそれを使いこなす本人の意識が低ければ本領も発揮できません

道具はあくまでも道具であり、それに息吹を吹き込むのは本人なのですから、このあたりを意識してFXトレードに心がけると良いのではないかと思います

また、逆にこれは怪しいから辞めておこうという判断もあるかと思いますが、それをやらなかったから利益を生む機会を損失したという考え方も意識すると良いと思います

私の感覚からすると欧米人はこのあたりの考え方がしっかりとしているので、リスクとリターンをバランスよく運用しているように思います

もちろん、欧米人の全てがそうであるとは言えませんが、全体的に意識している人が多いのではないかと思いますし、大きな利益を得るための準備はリスクを冒してでも行う行動力は評価できると思います

勝つか負けるかは本人次第であり、最後に信じられるのは自分だけですので、自分がわかる範囲でしっかりと運用すると言う事が大切になるのではないかと思います

中国の大気汚染で日本も「警戒レベル」

February 06 [Wed], 2013, 19:23
中国で有害物質を含んだ濃霧が発生するなど大気汚染が社会問題となり、日本への影響が懸念されている
1月末、上空を流れる偏西風に乗って運ばれたとみられる汚染物質によって、西日本では一部の項目で環境基準を超えた

健康被害が出る水準にはないが、春先になって風向きが西よりに変われば、日本に来る汚染物質は大幅に増える
子どものぜんそくを悪化させたり、脳梗塞のリスクを高めたりすると指摘



空も海もつながっていますからね…悪いものが日本に流れてくるのはちょっと…
人の命あってのことなのですが、経済発展も大事なのでなかなか上手くいかないですよね

日本の戦後の高度経済成長にも光と影がありました
影の部分で最大のものが「公害」ですよね

中国もこれから光の部分に隠れていた影の部分が、出始める頃かもしれません

トレードについてA

January 30 [Wed], 2013, 18:19
FXトレードをする時間はいつが良い?

1日のうちでいつFXトレードをすれば一番よいのか?という疑問が生じると思います

為替相場は24時間動いているのでやはり気になる所だと思います

一般的にいえば、それは18時〜24時の間がトレードチャンスが多いと言えると思います

日本市場より欧米市場のほうが為替相場は活発に動きますしFXをするうえでは為替変動があると言う事はチャンスがあると言う事になるからです

為替が動かなければ、いかにトレードがうまい人であっても容易に勝つことができません

もちろん、FX手法にもよりますがFX初心者は欧米市場をめがけてトレードをすることをお勧めします

また、一番大切な事は普段の生活リズムを壊さないようにするという事です

仮に欧米市場でトレードができない人であっても日本市場で良いチャンスが来る事もたくさんあります

しかし、チャンスが来ていない時に敢えて勝負をしてしまう危険性がありますので、そのあたりだけはしっかりと管理できれば問題ないと思います

FX初心者の場合は、勝ちにくい相場でも敢えて勝負を仕掛ける事が多いので要注意です

トレードについて@

January 24 [Thu], 2013, 13:12
実際にトレードしてみよう

口座の紹介をしましたが、開設する口座は決まりましたか?

FX口座開設、FX入金ができれば次に実際にトレードをしてみましょう

最初のうちはドキドキしてなかなか始められないかもしれませんが、デモトレードで確認した事を少額からでもスタートさせて実際の相場状況を確認していくことが良いと思います

デモトレードとリアルトレードはお金の重みを感じますので、精神的に圧力がかかる場合があります

その場合にやけくそになって何もかもを失ってしまう人もいますので、トレードをする前に損失はどの程度許容できるのか?などを出来る限り意識して取り組む事が良いと思います

ついつい何気なくトレードをしてしまいますが、劣勢に立った場合冷静な判断が出来なくなることが多く、皆同じような失敗をしてしまう事が多いので、冷静で判別がつく時にしっかりと意識しておくことが大切だと思います

ある人は毎日トレード帳をつけて、自分がトレードをして得した損したと言う事を文字で起こすことにより自分の欠点や長所を把握し、次のトレードに繋がったと言う事を語られていました

どんなに素晴らしい教則本でも自分で理解しなければ意味をなさないと同じように、自分自身のトレード手法を確認しながら少しずつFXトレード手法を固めていくことが大切ではないかと思います

自分なりの手法はできればデモトレードで確かめながら、自分にあうようなものがあれば取り入れてFXをすることをお勧めします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:雫
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる