なんとなく 

October 31 [Fri], 2008, 11:09

アメーバブログに引っ越しました
http://ameblo.jp/723lucykomugi/

極端 

October 28 [Tue], 2008, 23:58
に違うこの2冊を最近は交互に読んでいます。




デトロイト・メタル・シティ
 
陸奥A子 りぼんおとめチックメモリアル選“天使も夢見るローソク夜”



陸奥A子はどこにもなくて、アマゾンで見つけて嬉しくなって 何冊か注文して昨日家にやっと届いた!


母が中学生くらいから大好きだった影響で はまった陸奥A子。

現代女子が見たら、とにかくありえへーん!連発の乙女チック全開の少女マンガ。

好きな男の子のためにセーター編んだりクッキー焼いたり、 花占いしたりおまじないしたり・・・

絵がめっちゃ可愛くて、何故か古臭さを感じなくて大好き♪




“眠れない夜は、ホットミルクにブランデーを入れたらよく眠れるの”

は、こっそり真似してみようとおもいました。

そしてスイートになりすぎたら下ネタ全開の デトロイト・メタル・シティで口なおしします。w

(たまにホラーまんが)




チョコレート→ポテチ→チョコレート→ポテチ・・・・∞

みたいな感じや。これだと無限に読めるし無限に食べていかれる気がする。


あとお鮨も、りんごジュースを間に挟んだらいくらでもいけることを、最近教わったのでよかったら試してみてください。

これを“甘辛無限の法則”とこころのなかで勝手に名付けています。

胃もたれ 

October 28 [Tue], 2008, 7:10
するようになった最近 歳とったなぁと感じます。

よる10時くらいにポークソテー定食食べたら当然かね。




きのう南堀江knaveで、 中村瑛彦くんのライブがあったので妹と妹の友達と行って来ました♪

彼は妹の中学の同級生です。
作った曲ができれば、妹の感想がほしいらしく 我が家のポストにそのCDを入れに来る 音楽に熱心な男の子でした。

家族中でその曲を聴いてあれやこれや感想を言ってるとは夢にも思わず・・・・w


ボーカルも、ベースもギターもピアノもドラムもハーモニカも全部自分ひとりで演奏したやつを自宅で編集してひとつの曲にしてるらしいです。 

そして半年くらい前sonyと契約が決まったそう。

すごい。

東京の閃光ライオットやラジオ番組に出演して頑張ってるみたいなのでよかったら曲 聴いてみてください。

http://www.tfm.co.jp/lock/riot/artists/artist.php?id=3



高校生シンガーソングライターが数人いてみんなきらきらしてました。
JILL読者モデルの近藤奈津子ちゃんも歌ってて元気で可愛かった。


つぼです 

October 26 [Sun], 2008, 20:03
フルーツポンチ!!

パソコンからみてね

http://jp.youtube.com/watch?v=yROnXAo1waE&feature=related

FRaU×サロンカラー 

October 25 [Sat], 2008, 14:33
の雑誌を今日と明日、心斎橋ロフトらへんで配ってます。


衣装のバレエシューズかわいい!





通りすがったらもらってやってください。

黒ワンピにグリーンのスカーフです。

広っ 

October 24 [Fri], 2008, 16:55
あたらしい事務所の引っ越し♪



福島の夕方はのどかです
のんびりたそがれ中…



わたし手伝いに来た意味あるのか?


今日は
妹と駅から学校まで歩いて
七条→四条 もといっ祇園四条
梅田→福島


計5駅ぶん歩いた!


そのかわりおじさんだらけの洋食屋でポークカツ定食と、
cocoricoのミルクレープとホットチョコレートをたべたので


マイナスプラスマイナスプラスプラス…


ココリコのホットチョコレートはめっちゃおいしいです!



これから福島で焼き肉です!

毎月恒例 

October 22 [Wed], 2008, 23:18
大谷バースデーパーティー♪


あゆこおめでとう!



校長やあゆこの幼なじみまで登場のビデオレターは毎度ながら感動した!


ほんとに、これだけすごかったら結婚式は何するんやろう…


夜中までいつも皆で行くバーでテキーラ卓球&talk→もも家お泊まり


ありがとう

実は数日前賞味期限を20日ほど過ぎた納豆を食べてしまった 

October 20 [Mon], 2008, 20:34
のです。キムチ納豆にして。家族の猛反対を押し切って。

だって、どうしても食べたかった。
キムチと混ぜることによって増す あの ながーく糸を引くほどのネバネバ。。。なめこやめかぶ大好き!なネバネバマニアな人は 一度やってみるといい(´ー`)

ネバネバマニアな私、どうせ腐ってるしいっか と軽い気持ちで・・・・



母の知人の栄養士によると、期限を過ぎた発酵食品は かなり 発酵しているそうです。

さっきその事実を知って衝撃を受けた。

しかもキムチを混ぜたら乳酸菌が増殖して便通に良いってテレビでやってた気するぞ。


夜中に腹痛で目覚めたので、おそらく睡眠中のわたしの腸の中は上へ下へピーヒャララのお祭りどんちゃん騒ぎだったことでしょう。おぉこわ。


だから賞味期限20日過ぎの納豆キムチには気をつけたほうがいいですよ!! ってそんなんする人あんまおらんよな。







今日はまたまたIKEAへ行って来ました。 といっても遊びじゃあないよん。

バイト先の会社がフロアを移転するので皆でその買出しに・・・



家具が展示されてる階に着くなり 目ぼしいものめがけて猛ダッシュする ラグビー経験者の社長。

気づけばいなくなる専務。

と思えば角を曲がったところにいきなり現れて おぉっっっとぉびっくりしたぁ!!!となったり。。w



“これじゃあ家具探しに来たんじゃなく人捜しにきたね(´・ω・`)”と事務のフジモリさんと苦笑いしていました。




せっかく皆やる気まんまんで来たのにほしかった家具は品切れで、こまごましたものを買ってお茶して帰ってきた一日でした。



IKEAって言ったらさぁ〜と まずくて話題に上るジャムつきミートボール  なかなかイケる!

と思い、20日前の納豆を食べる わたしの味覚は狂ってるのかもしれない・・・

あきのえんそく 

October 19 [Sun], 2008, 17:25
家から鶴見緑地まで、歩いて行ってきました。

愛犬のこむぎとるぅしいを連れて お弁当とカメラを持って。

またまた母と。


この土日 どんだけ暇やねん。w

週末まるまる休みで誰との予定も無いと、情けないけれども不安になる。 





意外と今住んでるところから近い鶴見緑地。徒歩20分で行けることが判明!


アキデス。ほんとうに秋まっただなか。


どんぐり、松ぼっくり、コスモス、もみじ、、、

わざわざ昨日 船場くんだりまで松ぼっくりを求めに行ったわたしたちは、そのへんに松ぼっくりが転がっているのを見てすこしショックを受けました。



ECO縁日 というイベントをやっていて、“新聞アーティスト”のお姉さんが新聞で作った巨大なドレスを着る過程をパフォーマンスしてました。


ドレスのすその ふくらみを作る為に、通りすがりの子どもたちを半ば無理やり自分のドレスの中に入れている お姉さん。(推定35歳)

きっとドレスのなかはムッレムレやろうな。
と思いながら遠巻きに見守っていました。



でも完成したらなかなかのもん!優雅に日傘さして帽子かぶっちゃってるやん。



世界に一人だけの新聞アーティストなだけあるある。



とってもいい天気だったので、HOLGAの調子もなかなか良くて、空の色がきれいに撮れました。

現像するカメラ屋さんを変えたので、色をきれいに出してくれるようになったのもあると思うけども。







松ぼっくりがほしい 

October 18 [Sat], 2008, 22:20
という母に付き合って、船場の問屋さんに行ってきました☆

イマドキ公園なんかにはなかなか落ちていないそう(´・ω・`)


お昼はずっと行ってみたかったスープカレーのお店MAMARO





具だくさんのサラダ食べほうだい!前菜のレーズンバター大好物!

スープカレー野菜ごろっごろ辛うま!  でした。

温度玉子(温泉たまご)、ココナツミルク、とろとろ角煮、骨つきチキンなんかがトッピングできる!

ごはんも無農薬玄米に替えれます♪



母と2人で 若者でごったがえす休日のアメ村を歩いていて、

わたし『ちょっとワタシら浮いてるやんな。』



はは『うん、お母さん かっこキレイメやもんな。』



って、、、ちょっと違くないか?  とつっこみたくなりましたが、やめておきました。。。w




2人でいると食欲の相乗効果が生まれるわたしたち母娘は、もちろんおやつもきっちりと とります。








ココア専門店『赤い鳥

心斎橋でどこのカフェもいっぱいだーどうしよう!ってなったときは、意外とここ穴場かもと思いました。

心斎橋のユニクロを左に見て商店街の筋から外れたところすぐの(わっかりにっくう)二階にあります。

ミントココア、かぼちゃココア、ジンジャーココア、、、

これからの寒い季節あったかいのみものはほっと安心するだ。

ここのウエイトレスのおばちゃんのファッションの和洋折衷ぐあいといい 店内のココアの空き缶の数の異常さといい かなり独特で いちど訪れてみる価値ありですよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:林 夏海
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年7月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-沢木耕太郎、岩井俊二、宮本輝、江國香織、姫野カオルコ
    ・写真-HOLGA135BCで練習中
読者になる
経歴

大阪モーターショー07/朝日放送新社屋 オープンイベント/OLYMPUS新型発表会/車両展示会 数社/ゲームショー/任天堂wii新作発表会
撮影会モデル/美容室HPヘアモデル
クイーンズパティオ


JACKガール(ジャックダニエル)、マリブガール、X-RATEDナイトプロモーション

キャンペーン、展示会等他多数

FRONTIER

〒550-0013
大阪市西区新町1丁目24番8号 マッセノース四つ橋ビル10F
TEL.06-6541-5511
FAX.06-6541-5521
http://www.frontier-corp.co.jp
E-mail:info@frontier-corp.co.jp


myspaceURL
http://www.myspace.com/723lucykomugi
フレンドなってねん
最新コメント
アイコン画像novi
» 極端 (2008年11月01日)
アイコン画像novi
» 胃もたれ (2008年10月28日)
アイコン画像novi
» FRaU×サロンカラー (2008年10月26日)
アイコン画像novi
» 広っ (2008年10月25日)
アイコン画像夏海
» より道 (2008年10月24日)
アイコン画像なつみ
» 松ぼっくりがほしい (2008年10月24日)
アイコン画像novi
» 松ぼっくりがほしい (2008年10月19日)
アイコン画像novi
» 7時半から (2008年10月19日)
アイコン画像フランソワ1世
» より道 (2008年10月17日)
アイコン画像夏海
» natural (2008年10月14日)
Yapme!一覧
読者になる