七五三 ・・・お参り・・・ 

November 13 [Sun], 2005, 21:05
3日に前撮りをして、今日は神社にお参りに行ってきました。
天気が心配だったけど朝起きたら晴れ
 
バタバタと自分の準備を済ませてからユウトの袴を着せました。
ネットで袴の着せ方を見ながらなんとか無事に出来た
でも近くで見られるとヤバイけどね
今日はパパが七五三の時に着た袴を履きました。
親子2代・・・素晴らしい  目指せ3代

お参り後はパパの実家へ移動
っと、その前にユウトくんお色直し〜
雨だったら袴ではなく洋服を着せようと思ってました。
その洋服と言うのもパパが入学式の時に来たスーツです。
お義母さんが大事に閉まっていてくれたので、雨だったらコレを着せようと用意してました。
せっかくなので・・・着せちゃいました〜
親子2代・・・素晴らしい  目指せ3代
↑ しつこい
でも、さすが親子! ユウトに似合ってました

パパの実家では家族にお祝いして頂き、楽しく思い出に残る七五三になりました。
次は5歳だー!    ・・・またする気???
もう7歳もやっちゃえー! ゴウゴウ

七五三 ・・・前撮り・・・ 

November 03 [Thu], 2005, 20:44
またまたまたまた日記をオサボリしてました
簡単に書きます(笑)

ユウトくん 七五三の前撮りに行ってきました。
袴とタキシードでの撮影  タキシードはユウトが選びました
なかなか見る目あるかも  ←親ばかです。

ぐずることなく着替えを終えて さぁ撮影!
しゃきっとせず、デレデレクネクネしてたけど、素敵な写真を撮って頂きました。
出来上がりは1ヵ月後・・・ 楽しみ


やっときた! 

October 20 [Thu], 2005, 14:31
何がやっと来たって?  秋です 秋

って内容の日記を、会社のお昼休みに書いたのに・・・ 全て消してしまった
あ〜 久しぶりの日記・・・ しかも久しぶりに長く書いたのに・・・
マジ凹むわ
もう書く気が失せました。 はぁ
ってかホント凹む

大好きな物が冷蔵庫にあって、「さぁ食べよう」と思ったら誰かが食べてた。
トイレに行ってトイレットペーパーを・・・「カラン」 ひと巻きしかなかった。
 上と同じくらい凹む。


消してしまった日記を簡単にまとめると
やっと秋らしくなってきました。
過ごしやすい季節、自分の時間を見つけて、本を読んだり好きな香りを楽しんでみようかな〜ってな感じデス。
簡単にまとめすぎ???



トシガイモナク・・・ 

September 30 [Fri], 2005, 19:51
年がいもなくぅ〜 相変わらずぅ〜 ジャニーズ大好きですっ
嵐のコンサートに行ってからというもの、ほぼ毎日朝晩DVD見てるワタシ
朝もかよっと言う声が聞こえてきそうですが・・・はい 朝もです
でも時間があるときだけね。

先日、ジャニ友に関ジャニのDVD&CDを借りた
新曲♪好きやねん、大阪。♪いいんだよね〜 ノリノリだし踊れるし
ユウトもお気に入りのようです
関ジャニ単独のDVDは始めて見たんだけど、なかなかかっけ〜
喋りもオモシロイ! さすが関ジャニ

あ〜 いくつになってもジャニーズはやめられない
旦那はちょっとあきれ気味だけど、旦那の車と一緒デス 趣味です
誰にも迷惑かけてないし・・・たぶん。 これからも走り続けるぞ〜

交通安全週間! 

September 23 [Fri], 2005, 23:27
ただいま交通安全週間。 全国? こっちだけ? 分らないけど・・・
今朝新聞を読んでて、今日、交通安全フェアがあるって事でバタバタ用意してお出掛け
去年初めて行ったけど雨だった 
でもせっかく来たんだからと、悠翔は雨の中パトカーや白バイに乗った。 いや、乗せた(笑)
そして当然すぐに撤収
今日は天気もいいし〜 「去年のリベンジするべ」と行って来た。
去年と同じくパトカーや白バイや消防車に乗って喜ぶ悠翔。

時々 悠翔に将来の夢を聞いてみると・・・
私「大きくなったら何になりたい?」
悠「消防車になる! はしごの付いた消防車になる!」との事。
・・・消防士じゃないんだ  
今日は大きなはしご車が来てたから色んな角度から見てた悠翔。
将来のボクだ〜 と思いながらみてた事でしょう

動物のふれあいコーナーなどもあったから結構楽しめた
2時間ほどミッチリ遊んだから帰ろうと車に向かってたら、突然「お馬さんに乗る」と言い出し乗馬体験コーナーへ。
3歳児が1人で乗れるのかな? お母さんも一緒に・・なんて言われたらちょっと勘弁だな〜。
大丈夫でした。  どうだって顔して1人で乗ってました。
今日もまた成長を見れて嬉しかったデス

夕方ニュースを見てると(ローカルのね)交通安全フェアの映像が流れ、悠翔と「行ったね〜」なんて話しながら見てたら・・・ 「悠翔だ〜」 思わず叫んでしまった。
白バイに乗ってるときに確かに撮られたけど、サラッと撮られただけで、もう1台の白バイに乗ってた子を真剣に時間かけて撮ってた。
だからニュースで流れるなんて思いもしなかった
いつも見る夕方のニュースをボケ〜っと見てたら出たって感じ
でも白バイに乗ってるってのかが分らないくらいの超アップだったけどね(笑)
まっ いっか。  イイ思い出に・・・

運動会 

September 15 [Thu], 2005, 21:50
待ちに待った悠翔の運動会
3回行われた総合練習の2回が雨で次の日に。 週間天気予報では運動会の前日も雨・・・
前日雨だったらグランドが濡れて当日は大変だろうな〜とか思ってたけど、みんなのパワーで雨雲も飛んでいったのか晴れた〜
当日もとてもイイ天気で、9月か!?と思うほど日差しが強くてクラクラしそうだったわ

さて運動会スタート。
年長さんからの入場で、悠翔たち年少さんは最後に入場
みんな「ママ」って呼んだり手を振ったりしながらもちゃんと行進してる。
悠翔も暴走することなくちゃんと並んで歩いてるよ〜 こっち見てニヤニヤしてたけどね
準備体操の踊りもバッチリ出来て一安心

私が1番楽しみにしてたかけっこ
運動会の練習が始まってから、悠翔は毎日「今日1番やった」と言ってた。
ありえない ありえない と思いつつも毎日言うもんだからちょっと期待してた私。
よーい ドン  ・・・ん  ・・・ん  ・・・あれ
わぉ 後から1番かしらって感じでございましたが、かろうじて3番でした(笑)
あと10メートルほど長い距離だったら1番だったね  後からね
残念ながらパパに似てしまったようです・・・

その後年少さんは音楽に合わせて色んなものに変身する競技でした。
競技ってほどではないけど、みんな一生懸命でとても可愛かったなぁ
年長さん・年中さんは、さすがっと思わせる踊りでした。
来年が楽しみだなっ。

平日だったのでパパが仕事を休めず、私が4つの競技に参加
悠翔をダンボールに乗せて引っ張ったり、おんぶしてパン食い競争など・・・。
小さい園庭、短い距離だけど・・・結構疲れてちょっと悲しくなった
日頃全く運動してないもんな〜  適度な運動は必要だね うん。

疲れたことに凹んだけど(笑)、悠翔の初めての運動会 楽しかった
今の保育園に通い始めて4ヶ月、こんなに成長したんだ〜と実感でき、幸せを感じた1日でした 
 



夏の思い出 3 

August 17 [Wed], 2005, 20:24
私の実家へ帰った時、近くの海へ行きました。
去年は波が怖くて泣いてたのであまり海に入らず・・・
この日は初めにちょっとぐずっただけで、その後は波を楽しんでました
浮き輪に入って足の届かないところでプカプカ
保育園でのプール効果大ですね

夏の思い出 2 

August 16 [Tue], 2005, 20:21
お庭でビニールプール
パンツで遊んでま〜す

夏の思い出 1 

August 15 [Mon], 2005, 19:55
今日の日記ではないけど・・・ユウトの夏の思い出写真デス

保育園での夏祭り
くじ引き・ヨーヨー釣り・工作etc色々と楽しめるモノばかりで、ユウトは本当に楽しんでました。
この為に練習していた仲良し音頭もとても上手に踊ってて感激
ちょっと無表情だったけど・・・
最後は先生達が音楽に合わせて綺麗な花火のパフォーマンス
と〜っても素敵な夏祭りでした

東京へ 

August 03 [Wed], 2005, 13:20
7月30・31日の1泊2日で東京へ行ってまいりました。
目的は・・・目的は・・・この歳で恥ずかしいケド、嵐のコンサートです。
嵐大好きなんですよね〜♪
デビューして5年、ず〜っとコンサートに行きたかったけど日にちが合わなかったり、私が出産・育児で行けなかった。
なのでやっと行けたーって感じデス。

パパの会社のジャニーズ大好きな方とそのお友達と3人で行きました。
パパの会社の方は1度会っただけ、お友達は初対面だったけど、前から友達のような感じで和気あいあいと楽しかったな〜♪

30日は9時の飛行機で出発。
お昼ごはんを食べてから行動開始・・・でも3人別行動(笑)
私は新宿・目黒・原宿・池袋などをブラブラと・・・。 
そして夕方、代々木体育館で待ち合わせをし、いよいよコンサート★
もう〜 思い出しただけで鳥肌立つくらい最高でした。
席が1列目だったので、2メートルほど前に嵐がいる〜って感じで、興奮状態でした(^。^)
ホントかっこ良かった♪ 言い表せないくらい。
相葉ちゃんと松潤はこっち見てくれたし、大野君にはピースしてみたらちゃんとピース返してくれたし・・・幸せ。
翔くんがこっち見てくれなかったのが心残りだな・・・はぁ(悲)
でも最高のコンサートだったからイイ! ホント良かったっ♪
書き出すと止まらないのでおさえなきゃ(笑)
1日目はコンサートで終わり。

2日目はグローブ座でジャニーズフィルムフェスタへ。
またジャニーズかよっ!って感じですが・・・ジャニーズです。
すべて映像だけど、これもまた凝っててなかなか良かったな〜。

終わってからはブラブラしたり、チケットないのにまた代々木体育館に行ってみたり(恥)
だって・・・体育館の音が外に聞こえるんだもん。
姿は見えないけどコンサートに行ってる気分(バカ!?)

この2日間はジャニーズを満喫したな〜。
ほぼ完全燃焼デス。 
またコンサート行くぞー!!!!!

今日の日記、暴走してないでしょうか??
ジャニーズバカなのでサラッと読んでくだされば幸いです(笑)






2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ななママ
» 夏の思い出 3 (2005年09月02日)
アイコン画像ゆうとママ
» 忘れてた (2005年01月21日)
アイコン画像まゆ&りゅうま
» 忘れてた (2005年01月21日)
アイコン画像まゆ姫&りゅうま
» ビックリ〜 (2004年12月04日)
http://yaplog.jp/7214/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:7214
読者になる
Yapme!一覧
読者になる