幼稚園デビュー 

2007年10月30日(火) 20時00分
今日は(私が)待ちに待った幼稚園初日
愛情弁当を二つ作って8:15には車に乗り込みまずはユータの学校まで。ベストプレイスをキープしてユータを送り出し・・・あれあれユータったら泣いてるよあれだけ言い聞かせたのに・・・思いを断ち切って手を振り足早に去った。

さて車をぶっ飛ばし幼稚園到着。意外にもリョウはご機嫌で受付に人に案内されてクラスルームへ。担任の先生と話をしていると他の先生達にもハローと声を掛けられ、、、うわぁ泣き顔だー

仕方ない。予定通り「午前中はいるつもりです」とリーダー先生に伝え子供達と遊んでいると
「ママ。もう帰っていいよ」「え?」気まぐれか?と信じられずダラダラと過ごしていると
「ママ。もう帰っていいっていってるの
複雑な気持ちの中、リーダーに「彼が帰っても言いといっているので帰ってもいい?」と断り幼稚園をあとにした

もしかして今頃腹が減って大泣きか。電話は携帯にかかってくるのだろうか。とそわそわしながら自宅待機した。

が、その日お呼び出しはなく定時15:30にお迎え。先生方はリョウの「初日」を「なんてすばらしい」「トイレもカンペキよ」と褒め称えてくれた。リョウは一人の先生に同行していたユウタのことを英語ちっくに紹介しており一日の成果を感じた!Well done Ryo!

冬時間 

2007年10月28日(日) 20時58分
朝7時すぎユータに起こされて1階へ。休日といえどゆっくりとできない我が家ではすぐに朝食をせかされる。ベーグルをあたためスープ(溶き卵汁)をつくりコーヒーをスイッチオン。パパは出勤予定のため朝からしっかりおにぎりふたつ

外はいまにも雨が降りそうなので今日は外出はムリだなと。ならば早い時間にスーパーに買い物に繰り出すかと早々に身支度をした。
パパがシャワーを浴びている中「買い物にいってくるね〜」と子供達を引き連れ車に乗り込んだ

「今日はすごく道が空いてるね。日曜日だからかな?天気が悪いからかな?朝早いといいねえ!」なんて話しながらドライブ。スーパーにつくと駐車場も空いていて「ラッキー♪」なんて鼻歌交じりに駐車していると「ママー、お店の中にもヒトがいないよー」「早いからじゃない?」

早起きは三文の徳!ルンルンしながら子供達を下車させていざ出陣!とカートを取りに行こうとすると・・・あれ?入り口が閉まってる??
えー?もう10時すぎているのに?

お店のヒトに「何時に空くの?」とジェスチャーで聞くと中で仕事をしていた従業員の男性がわざわざ鍵をあけて外まででてきてくれて「Good morning.いつも9:30スタートなんだけど一時間遅くなったので少し遅くなってます。ごめんなさい」と。それでも私は「えー!もう10時15分過ぎてるよ」とクレームしてみた。「あ、そうですか。すみません」と詫びてくれた。

あれ?
「一時間遅くなった」???
そーだ。今日から冬時間。時計の針を一時間戻さねばならなかったのだ
ってことは今、9:15分ってこと?「寒いから車に戻ろうよ」と誘ったら「やだ!ここで遊んでる!お金入れて♪」うーむ。やむをえない。トーマスの乗って揺れるだけで50ペンスのマシーンにシブシブお金を入れた。トーマス大好きの子供達はこれでも大喜び。「ママーもっとお金入れてー」えーー!!
調度いいタイミングでイギリス人のファミリーがトーマスに寄ってきたので「ほら順番。順番。降りて降りて〜」と降ろし、カートをひきづりながら入り口でシャッターが開くのを待ち伏せた。

まもなくシャッターは開き、待ち人集団はぞろぞろと中へ入り買い物開始となった。
この「待ち人集団」もみんな冬時間に変更されたことに気づかなかったのかな。ぷぷぷ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:718takako
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる