修学旅行 part2

December 27 [Fri], 2013, 16:49
 はい。こんにちわ!!!

 ちょっと遅くなりましたが、前回の続きをします。

 金閣寺に行ったあと、二条城に行きました。

 大政奉還の様子が人形を使っておいてあるって聞いていたので

 皆とっても楽しみでした。実際行ってみるととっても広かったし

 個人的に1番印象深かったです。

 そのあと、清水寺に行きました。

 清水寺に行くとたくさんのお土産やさんがあり、お土産をたっくさん買いました。

 京バームがとてもおいしかったです。

 抹茶味のバームクーヘンなんですけど、そんなに抹茶が強いわけじゃなく

 抹茶が苦手な私でも食べられました!!!

 清水寺で、清水の舞台の写真を撮ったりしました。

 あと、音羽の滝の水を飲みました。

 恋愛運、学業、金運それぞれどれかの水を飲むと

 願いが叶うといわれているそうで、私ゎ学業の水を飲みました。

 来年ゎ受験生ということもあるので、願いが叶ってくれるといーなーと思います。

 そして、清水寺の帰りに先生にあったので、先生とホテルに帰ろう!!

 ってなりました。先生の言うとおりのバスに乗っていたら、

 逆方向に行っていて、そのバスからすぐ降りたんですけど、

 そーゆーのが好きな先生で、迷子になってるのを楽しんでいて

 何度も適当にバスに乗って迷子になりました。

 余裕を持って帰ろうってことになって集合時間の2時間前にバスに乗ったのに

 ホテルについたのゎ、集合時間ぎりぎりでした。

 でも、どの班も集合時間に遅れることなくホテルに着いたので

 2年生全体として、すごく成長したんじゃないかなって思いました。


 修学旅行も終わって・・・もぅ冬休みです。

 話ゎ変わるんですけど、私ゎ安全委員長なので、生徒会に入っています。

 冬休み初日と2日目(12月25・26日)

 市内の4校合同でリーダー研修会がありました。

 2日間たくさんの研修をやりました。

 正直きつかったですwww 大きく分けて2つのテーマについて研修しました。

 1つゎ、リーダーに必要なことなどです。

 2つめゎ、いじめについてです。今いじめ撲滅をやっていて撲滅するためにゎ

 などいじめについてたくさん話合いました。

 研修がたくさんあってきつかったのゎきつかったんですけど、

 4校合同ということで、初めて会う人もたくさんいました。

 だから、友達がたくさんできました。それゎすごく良かったことで、嬉しかったです。

 来年ゎもぅ3年生、学校を引っ張っていく立場なので

 頑張りたいと思いました。


 まだいろいろ書きたいことがあるんですけど、次回書こうと思います。

 はい。でわ またぁ〜