最近のグルメツアー 

2006年01月10日(火) 20時02分
あけましておめでとうございます年末年始は実家の方で過ごしました。
やっぱり母の味はいいもんですね
新鮮な海の幸から、おせち、もち、などなど普段の一人暮らし生活の中ではめったに味わえないごちそうを堪能してきました
もっとこっちでも料理がんばってみようとおもいます
さてさて、私が年末に行った某パスタとタルトのお店について話したいと思います。
そこは横浜にあるんですけど、ランチでスープ・サラダ・パスタ・タルトのセットでおてがるな値段で食べることができます
しかもサラダを提供してくれるときのパフォーマンスもすごいんですよ
私はちょっと変わったパスタをオーダーしてみたんですけど味は最高でした
そしてなんといってもタルトの味が絶妙
あそこのタルトを食べると他のとこのタルトがたべられなくなりますよ(笑)
そんな感じで、年末年始もおいしいものをたっくさん食べて満足です
そろそろダイエットも始めなきゃ

鍋パーティ☆★ 

2005年12月20日(火) 14時57分
最近寒い日が続いていますね
そこでコタツにあたりながらをするというのが私の中でブームなんですよ
先週はマーボー鍋、肉団子鍋、そして寄せ鍋をしました
どれも最後はご飯をいれて卵でとじて雑炊にしてしめました。
今度は豆乳鍋とかにも挑戦してみたいですね

ところで、日本海側は今大雪で大変なことになっているらしいですよ
私の実家のほうもきっと雪で埋もれているんでしょうね
最近どーりで寒いと思ったらなんと東京でも雪が降ったらしいじゃないですか
雪国育ちの私にとって、この雪の降らない冬はまさに天国ですね
でももうすぐ冬休みになって帰省するので雪で交通機関が麻痺して横浜に戻ってこれなくなるという事態にはあいたくないものです。

では雪の被害にあうことなく、素敵な休みを送ろうとおもいます

週末のグルメツアー♪ 

2005年12月13日(火) 14時44分
先週の土日を利用して高校時代の友人のところ(名古屋)に遊びに行ってきました
名古屋といえば味噌カツということで着いて早々お昼ごはんに味噌カツとてんむすを食べましたすっごくおいしかった
その後、名古屋の名所を巡ろうということで名古屋城などに行って歩き疲れてスタバで休憩。栄でショッピングをして夜ご飯を食べ、友達の住むアパートへ。つもる話をしつつ夜を明かすという名古屋一日目でした

名古屋二日目まず友達が通う、名古屋大学をゆっくりと散歩しました市大と違って敷地面積は約二倍以上しかも自動車メーカーのトヨタが建設したという豊田講堂は空から見ると車の形らしいということでさすがだなぁと感心しました。
おなかがすいたということで、お昼ご飯何にしようか〜とコンビニの観光マップをみながら決めていて、ふと山頭火の塩ラーメンが大々的に特集されていてそのおいしそうな写真に私も友達も一瞬にして心を奪われました(笑)せっかく名古屋にきたんだからきしめんとか手羽先とかひつまぶしじゃなくていいの?と友達が聞くけれどそのときはもうラーメン以外に考えられなかった。しかも横浜の山頭火で一回食べたにもかかわらず(笑)40分くらい並んで食べたあの味はもう最高スープがたまらなく絶品でした

そんな感じで二日間名古屋のおいしいものを食べまくりとても充実した週末を過ごすことができました
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:715long
読者になる
Yapme!一覧
読者になる