さよなら 

2004年08月26日(木) 20時16分
http://d.hatena.ne.jp/hiro0715/
ここに異動
http://d.hatena.ne.jp/hiro0715/

つまんね〜 

2004年08月23日(月) 13時48分
最近つまらん
すべてが
といっても鬱とかそういうのじゃなくて
平和な(?)世界に疑問を持ってるわけではなくて
つまらん事件ばっかりだなと
殺人、強盗、事故どれもみんな悲しい事件
そんなのみてるとつまらないというより悲しくなってくるのでTVみたくなくなるわけです
でアニメに走ったりして現実逃避?
まあそこまではいかないけど
そう思ったのははやみねかおるの「僕と先輩のマジカル・ライフ」を読んだから
はやみねかおるといえば講談社の青い鳥文庫で有名な作家ですよ
夢水清志郎シリーズとかで知ってるひともいるでしょう
そんなはやみねさんの結構新しい作品がこれ
略して・・・・・略して・・・・ボクセンマジライ・・・
どうでもいいです、すいませんでした・・・・
まあすらすら読めて話の作りもわかりやすいしとてもいいと思ったので夏休みの宿題の本紹介のネタにしようかと
はやみねさんの作品ではとってもすてきな主人公やキャラクターがでてきますし、
推理小説っていうか不安ですが(おそらく推理小説だろうな・・・探偵が出てくるときは
流れがいいですねとっても

というわけで最近エヴァに走り出した受験生のblogですた(w
まあどうでもいいことだし備考録なのでキニシナーイ(ry

新しい物理現象存在か 日米で「標準理論」超える現象 

2004年08月20日(金) 19時10分
新しい物理現象存在か 日米で「標準理論」超える現象

 現在の素粒子物理学の枠組み「標準理論」では説明できない新現象の存在が、日米など二つの国際研究チームの実験でほぼ確実になった。北京で開会中の国際学会で20日までに、両チームがほとんど一致したデータをそれぞれ発表。標準理論を超える新理論の誕生につながると期待される。

さぁ果たして標準理論を打ち砕くのか?w

っておそらくこの標準理論って俺には理解不能なんだろうなあ・・・
(理解できるようになりたいかも)

I want to be a scientist.

オリンピック 

2004年08月18日(水) 22時33分
オリンピックは日本金ラッシュですね
前回のシドニーの5個を超えてますよ
きのう柔道とかの試合みてたんですが谷本選手が63kg級で金メダルを獲ったところを
LIVEでみていたんですがなんか感動しました
そして思ったんです
平和だからこういうことができるのだと
平和・・・戦争でない状態を示すそうですが今はどういう状況なのか・・・
昔から人は争いを伴い文明、社会を発展させてきました
それは人間同士の争いであったり、自然との争いだったとおもいます
闘争心。それはホモサピエンスのDNAに刻み込まれたものなのか・・・
おそらく種をかけた生存競争のなかでそういうものが生まれてきたのだと思います

僕としては争うことはいいことだと思います
100Mを誰よりも速く走ったり、泳いだり、選挙活動をしたり
しかし、争いは人を傷つけるものではないはずです
現実毎日のように戦争のニュースなどが飛び込んできます
世界はこのままでいいのでしょうか
明日は必ずくる・・・そう世界中の全ての人がそう思っているんでしょうか

世界の人たちに幸あれ

もじら組の 

2004年08月14日(土) 18時34分
もじら組(http://www.mozilla.gr.jp/)の「mozilla.gr.jp は、〜〜」という部分をみて思った
> 「まず、これだけは必要だよね」
なんかどっかで聞いたような歌詞・・・SAY・YESかぁああああ!!!??
あれは余計なものはないという歌詞だったが・・・同じような文ですよねこれ

ちなみに言いますと現時点での最新Verは Mozillaが1.7.2、Mozilla Firefoxが0.9.3、Mozilla Thunderbirdが0.7.3です。(これ以前のVerには重要な脆弱性があるのですぐに更新されることを強くおすすめします)
Mozilla更新してないな・・・最近メインはMozilla Firefoxなので
暇を見つけて更新しときます。たとえ使わなくても

スキン変更ぅ! 

2004年08月12日(木) 19時22分
えーたまには気分転換もいいと思ってブログのスキンを変更した・・・
これはたしかcell blackだったか?たしか
まあ気まぐれなのでまた変えるかも知れん・・・

にほんとにっぽん 

2004年08月10日(火) 21時40分
はたして「にほん」と「にっぽん」どっちよ・・・
Googleでは
Nippon hosoも
Nihon hosoも
一番上に来るのはNHKのページ・・・
しかしNHKに関連したページが多く出るのはNippon hosoなことから
NHKはNippon Hoso Kyokaiの略ではないかと考えられる(違ってたらスマソ
日本放送協会・・・
どっちでもいいや
同じNHKだし

PC的ニュース(笑) 

2004年08月09日(月) 15時08分
窓の杜(http://www.forest.impress.co.jp/)から二つ

窓の杜 - 【NEWS】米マイクロソフト、「MSN Messenger」のWebサービス版をベータテスト開始
URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/08/09/msnwebmessengerbeta.html
早速試してみるのがテスター魂(そんなのあったか?w)
な、なんとWebブラウザーからメッセが出来るではないですか!!!!
試してみたのは愛用しているFirefoxでなんなくログインできて無事つながりました
だけど退席中とかオフラインとかで誰にもこのおどろきを伝えられなかったのが残念
キャプチャ画像はこれ(Firefoxで試しています)

いやあ、本物のメッセンジャーの画面とそっくり(当たり前?)
それにしても”「Internet Explorer」v5.0以降のほか、「Netscape」v7.0以降や「Mozilla」v1.6以降のブラウザに対応”ってことはLinuxやMacその他のOSからでもインターネットがあればメッセが可能と言うことなのでしょうか・・・おそらくそうだと思われますが。w
一応β版と言うことですのでまだ正式なものではないので不具合はあるかも知れませんがメッセがインストールしてないPCでやりたいときなんかいいかも(w)
今年後半には正式サービスが始まる予定らしいです。はい

窓の杜 - 【NEWS】米Microsoft、Windows XP Service Pack 2の開発を完了して製品版の生産を開始
URL:http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/08/09/winxpsp2rtm.html
やっとか・・・って思うのは俺だけ?
たしか最初の予定では7月中だったような気がします。いろいろと不具合などがあったらしいですが・・・
なにはともあれSP2でかなりセキュリティ面でのアップデートや新機能があるみたいです。
約二ヶ月中に日本語をはじめとする25言語にローカライズされ、同社Webサイトから無償でダウンロード可能になるらしいです
翻訳っていうか作業が大変そう・・・

の2つでした


雨降ってるよ・・・暑いのに雨降ったら湿度が・・・でも涼しいか
by715

うが 

2004年08月05日(木) 19時21分
さぼってないよ
PC使えないだけ
受験生だなあ

トラックバック3つも・・・って同じところから
よく仕組みがわかりません、どのトラックバックも同じ記事にリンクしてたし
まあ・・・いいか
トラックバックは自由にしていいんですけどね

PCケースのふたのねじ 

2004年08月04日(水) 19時33分
え〜ふたのねじが行方不明なんです
ので常時開けて使用しているんですがみっともない
何処行ったかな・・・
手で回せる奴(電磁波に効くとかいう真鍮製の)買おうかな・・・
いやいやWinPCと日経ソフトウェアも欲しい
うううううう
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» さよなら (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» さよなら (2009年05月11日)
アイコン画像祖千ン
» さよなら (2009年05月06日)
アイコン画像盗賊
» さよなら (2008年10月17日)
アイコン画像摩人
» さよなら (2008年10月11日)
アイコン画像ぷるん
» さよなら (2008年10月03日)
アイコン画像まさる
» さよなら (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» さよなら (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» さよなら (2008年09月24日)
アイコン画像ysyasdbznoh
» Sleipnir1.60がリリース(6/16) (2008年06月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:715
読者になる
Yapme!一覧
読者になる