ありがとう&よろしく 

2008年12月07日(日) 13時45分


なかなか思うように更新ができず思い切ってワンコblogと一本化することにしました

宜しかったらコチラへも遊びに来て下さい『Liru...ルルル』

今年も 

2008年08月22日(金) 8時39分
毎日、毎日「暑い、暑い」と言っていたのがウソのような今日この頃

皆様体調など崩されたりしてませんか???



我が家はいたってみんな揃って元気です☆




昨日からポンの幼稚園も再開し私にもだんだん日常が戻ってき始めております
って言いつつ、先生の教習だか実習だかで今日は幼稚園はお休み(汗

なぜ月曜始まりにしなかったのか???
本当に???なのです


夏の終わりのご報告と言えば「夏休みの木工作品」な訳ですが(え?違う??)今年も作りました♪


設計は100%私で
制作の90%がとっと(笑

いいんです
後で使えないものは欲しくありませんから☆



ネジ出しからドライバー
塗装まで何でもやりたがるポン

邪魔で邪魔で仕方ないのだけど、来年からはポンの作品つくりが始まるしなるべく参加してもらいました



完成品はコチラ♪


リル(チワワ)用の収納棚(最近コレばっかりだね・汗)
以前にぃにが学校で作ったトイレに合わせて棚のサイズを決め、トイレットペーパーやトイレシーツをしまえるようにしました♪
※トイレトレイの周りにペーパーが掛けてあるのは提出前に汚されたら展示中に匂ってしまうので・・・一応ね(笑

それから以前から狙っていたフードストッカーもGETしたので上に置けるようにしましたぁ

棚の上下に食事とトイレ用品って・・・
なんだかリアルだなぁ(汗



happy☆ 

2008年08月05日(火) 13時17分
あのぉ・・・





まだ10時前なんですけど



耐えられない・・・・けどエアコンは出来るだけ我慢(泣



って思ってたら





お絵かきしてたポンが『クレヨンが曲がっちゃったぁ〜』って持ってきたよ( ̄□ ̄;)!!



降参ですっっ(泣



とりあえず部屋が涼しくなるまでポンは水遊び☆




こんな猛暑と戦ってるワケですが、私はとっても元気です!!!

それは何故かと言うと・・・




蜜柑からお誕生日プレゼントを貰ったのぉ〜〜〜♪

蜜柑のブログに登場したときステンドグラスに惚れて『いいなぁ〜〜〜』ってアピールしといてよかったぁ

みかぁぁんありがとうねっっ









キレイキレイしよっっ 

2008年07月29日(火) 22時22分


暑いですっっっ

公園へ行った後はお風呂に直行〜〜〜



リル(チワワ)とお風呂に入りたいと言い出したのはポン

若干迷惑そうなリルが可笑しかった(笑

夏の遊び 

2008年07月24日(木) 7時55分


挨拶は『こんにちは』ではなく『本当に暑いねぇ〜』な今日この頃・・・


母の病院へ行く事、にぃにの部活や塾の都合で夏休みといってもなかなか遊びに連れて行ってあげれないポンのために公園へ行ったよ





サッカー(もどき)をさせたくて出かけたのに、ボール忘れてたよ(汗

これも暑さのせい????


急遽ホームセンターによってボールを購入・・・

我が家にあるボールの数
思い出せるだけでサッカーボール×2、ドッジボール×1、バスケットボール(外用)×2、バスケ(屋内用)×1、幼児用ゴムボール×3

多分もっとあると思うのに

また増えちゃった


用意したお茶もあっという間になくなっちゃって30分もしたらバテバテになっちゃったぁ〜〜〜


急遽、水遊びに変更!!!

熱中症も怖いしねぇ〜



・・・・



ボールいらなかったかな????

相棒 

2008年06月20日(金) 21時39分


蜜柑の大好きな『相棒』


オンタイムでは全然見てなくて(見たかったけど・泣)再放送もほとんど見れてない・・・
映画ももちろん見てないし

まぁ『相棒』に限らず気がついたらここ数年、ほとんど連ドラってみてないかもって感じなんだけどね



読書も然り

学生時代は結構本を読んでた方だと思うのだけど、段々読まなく(読めなく?)なって
ポンを妊娠した頃から雑誌は見ても長編は殆ど手に取ってなかったの




ココ最近、母の病院へ行く事が増え『待つ時間』も増えた

そんな私の相棒がコレ
図書館で借りた『相棒・ノベライズ本』
DS『よすみん』

結構はまってます(笑

侵略者 

2008年06月15日(日) 21時40分


アイビーもノビノビになってます
這わすだけで上へは行かないようにしてたんだけどこの数ヶ月で一気にこの有様〜〜

7年チョット前に貰ってきたミルク缶に合わせて作ったなんちゃって看板
雨風にさらされて牛の絵が消えかかってしまってるわ

愛犬Liruとのショット
なんだか牛じゃなくってLiruの顔に見えてきた(笑

新緑と言いますか・・・ 

2008年06月10日(火) 15時47分


ブログ同様に放置しまくりの庭は


すっかり緑でいっぱいに(^w^) ぶぶぶ・・・




花も結構植えてあるハズなのにコレでもかって茂ってる葉っぱ軍団に押され気味(汗





ビオラもソロソロ終わりかなぁ

スマイル 

2008年06月09日(月) 10時05分
ご無沙汰です(汗

少々(だいぶ?)さかのぼったお話で・・・(大汗




母の日は『楽をしていい日』となって数年
初めの数年は定番カレーを作ってくれてたのだけど、段々ランクUPしてくれて今年はピザを焼いてくれました

手助けがかなり必要であんまり楽じゃなかったけど



『楽していい日』だからもちろん買出しにも行きません

が!!!

男だけの買出しは余計なものが沢山入ってて毎回ビックリさせられるよ


当たり前のようにオヤツも買っててね
meijiハイレモン




別に『当たり』ってワケじゃなくって

きっとどの箱にも入ってるんだと思うけど


『お母さんにあげる』って
にぃにとポンがくれたの

ピザより嬉しかったりして

見逃していたもの 

2008年04月08日(火) 8時37分
毎年、春先になると体調を崩してます(泣
たいていはGW前後なんだけど、今年は少し早めの襲撃をうけてました

最近の傾向はめまい→嘔吐だったのに今年はいきなりの嘔吐で胆汁と胃液の違いをリアルに感じる事が出来ました☆

本当に苦しかったぁ

あぁ心配しないでね!!!
もうスッカリ治ってるの!!
ただ更新&お邪魔するのが遅れた言い訳してるだけだからっっ(汗





それではお口直しのお話を・・・



雑誌で紹介されていて以前からhana*と「行って見たいねぇ』と話していた『karakaran』へ行ってきました

全体的に田舎な県だけど一応県庁所在地なだけあって少々都会なもので、なかなか行けなかったの(汗
都会のドライブに慣れてないかなさぁ




地図を片手に右往左往〜〜〜

ところが、到着してみてビックリ!!!


独身の頃、蜜柑とよく買い物に来ていた所で

つい先日(っていっても1年くらい前???)hana*の紹介でカキ氷食べに来た赤鰐サンの近くで・・・


要するにしょっちゅう来てるのにこんな素敵なお店を見過ごしてたって事なのねぇ(大汗





決して大きくない店内だけど、見所はたくさん!!!

2Fが雑貨のコーナーで1Fがお花コーナー


雑貨コーナーで『写真を撮らせてもらっていいですか?』と聞いた相手は・・・・・お客様だった!!!
てっきりお店の方かと(大汗

素敵なお店にぴったりなお客様(しかも男性!)だったの
『って事は・・・私はココにいてもいいの???』ってドキドキしちゃうよっっ





そんな私以上に場違いだったのはポン!!!
いつになくテンションが高くって・・・・

コレくらいが本物の(?)5歳児なんだろうけど、普段が普段だけにこっちが対応し切れなかったよ
いつ高価な花瓶の破壊音が聞こえるかと思ったら店内にいれなくなっちゃった



春休みも無事(?)終わったし、今度は子ナシで行きたいなぁ
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント☆ありがとう
アイコン画像ちゅん
» 今年も (2010年01月14日)
アイコン画像cocoamama
» 今年も (2009年12月15日)
アイコン画像ちゅん
» ありがとう&よろしく (2008年12月07日)
アイコン画像ちゅん
» 今年も (2008年12月07日)
アイコン画像massu
» ありがとう&よろしく (2008年12月07日)
アイコン画像牧場の住人/プチ
» 今年も (2008年08月26日)
アイコン画像蜜柑
» 今年も (2008年08月22日)
アイコン画像ちゅん
» happy☆ (2008年08月22日)
アイコン画像ゴン
» happy☆ (2008年08月18日)
アイコン画像massu
» happy☆ (2008年08月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:714narmanv
読者になる
Yapme!一覧
読者になる