CGお絵描きバトン 

June 15 [Thu], 2006, 21:18
■1:あなたのCG製作の過程を教えて下さい。
製作過程と言われても、製作って言われるほどのことしてないなぁ(*´ω`*)
■2:だいたい1枚にどれくらい時間かける?
フォトショで色塗りしたりするなら1時間くらいかな?
最後のほうは塗るのめんどくさくなってカナリ適当w
■3:パーツを描く順番は?
目を先に描くか・・・輪郭を先に描くか・・・。
それはその時の気分によって左右されるのだ・・・。
その後、鼻→ホッペのグリグリ→口→鼻のグリグリ→髪→首→体・・・の順番かなw(グリグリってなんだ!という質問は受け付けません)
■4:CGで絵を描く時に使う道具は?(ソフト、ペンタブなど)
ソフトはフォトショ6.0くらいしか使いません。
ペンタブはあるけど、最近あまり使わなくなってきました。
■5:自覚している描き癖は?
体を描くのが苦手。
最近は苦手なのを隠そうと、わざと適当に描いてます。
特に手なんか悲惨な状況に・・・。
■6:描きやすいアングルは?
やや左向きですなw
いいんだょ!左向きに描いて、フォトショで反転すれば右向きじゃんか!!(ズルイ)
■7:逆に描きにくいアングルは?
右向き、上からのアングル、下からのアングル。その他左向き以外のすべてのアングル。
■8:あなたがCG製作する時に行うちょっとした技は?
必殺フィルタ加工!
原形が無くなるくらい加工しまくります。
■9:バトンを次の5人に回してください。
5人も友達がいません!!!!!(寂しい子)(*´ω`*)

*似顔絵* 

June 14 [Wed], 2006, 16:31

昨日の放課後、シッチとタカちゃんと私で夜ゴハンを食べました(*´ω`*)w
そこで皆でラクガキして遊んでいたんですが、折角なのでシッチに私のクロッキー帳に似顔絵を描いてもらうことにしましたw
まずはタカちゃんを描いてもらったのですが、うまい!!!(*´∀`*)
調子にのって、タカちゃんを2枚ほど描いてもらったところで、さらに調子にのって私とタカちゃんの似顔絵を描いていただきましたww
スゴイょシッチ!!!w
うまぃょ!!w上手だょ!!!w
ちゃんと3割増くらいに美男美女に描いてくれてありがとう!!!www
もぉ私のお気に入りページですょ(*´ω`*)w
つまらない授業も、これを見れば楽しくなる・・・かもしれなぃ・・・?w
まぁ、そんなかんじで楽しかったですww
また3人で遊びに行こうね〜(・∀・)ノシ

眠い・・・★ 

June 12 [Mon], 2006, 20:03
今日は1時間目から授業だったので朝6時に起きたわけですが、昨晩グループ課題のメンバーと先生・・・という珍しい人たちとメッセンジャーで盛り上がってしまい、寝たのが3時という非常にヤヴァイ時間に・・・w
睡眠時間3時間とか、私にとってはとってもハードなわけで・・・w
まぁ・・・寝ますょね。授業中。(*´ω`*)
寝不足じゃなくてもプレゼン中は眠いんですが、今日は気が付いたら寝てました・・・w
意識が遠くなるんですよぅっ!☆
でもそのチョットだけの睡眠で結構回復しましたw

そんでもって、またまた変な課題が出ました★
瓶を渡されて、「【波動】を入れるから、この瓶のパッケージをデザインしてください。」と言われたんですが、担任がついに壊れたかと思いました。
何を入れる瓶なんですか?ときいても、「波動を入れるって言ってるでしょ!」としか答えない担任・・・。
こぉいぅワケワカラン課題は嫌いなんじゃぃっ!!!!(`Д´)
せっかく課題を早め早めに終わらせても、次から次へと課題は出てくるし・・・。
休憩時間はナインデスカ・・・(-c_,-`)
それで就職活動しろって言われても無理な話っスょ先生!w
でもRaちゃんは明日就職説明会に行ってくるとか言ってたなぁ・・・。
あの子、もう岩崎先生の授業捨ててるのかなぁ・・・w
私も就職活動しなきゃなぁ・・・(*´ω`*)トホホ・・・

バトン 

May 17 [Wed], 2006, 22:26
そろそろブログ書かなきゃなぁ・・・と思ったけど、ネタがなかったのでバトンで・・・w

*夢バトン*

1.小さいとき何になりたかった?
幼稚園の卒業アルバムに書いたのは「お姫様」です。
いやぁ・・・夢は大きいほうがいいょねっ!!w

2.その夢は叶った?
いろんな意味で叶ったのかもしれない・・・。
親とタカちゃんは私を姫のように扱ってくれますょ(*´∀`*)フフフ

3.今の夢は?
グラフィックデザイナー!!!
しかも日本一の!!!
いや、ここで世界一って言わないだけ謙虚な子だと思ってください・・・( ´_ゝ`)
自分が今まで「うわ!綺麗!」とか、「スゲェーーー!」とか思ってきた作品と匹敵するくらい人に驚きとか感動を与えられる作品をいつか作れたらいいなぁ・・・と思ってるので、どこか私をグラフィックデザイナーとして雇ってください・・・orz
パッケージデザインとか、エディトリアルとか、キャラデザ、チラシデザイン、こぉなったらwebでもなんでもやるから、就職先がほしい・・・(就職活動しろょ自分・・・)

4.宝くじ3億円当たったらどうする?
家買う!!!!!!!!!
将来結婚する旦那と自分と自分の子供と、自分と旦那の親、ついでに犬も住める家がほしい!!!
皆一緒に住めば安心でしょ?(*´∀`*)w
一緒に住むのがダメなら、近くに三軒家ほしぃ・・・。

5.あなたにとって夢のような生活とは?
今でも充分幸せだけど・・・将来のこと考えるとチョット不安だからなぁ・・・★
お金に困らなくて、誰も病気しなくて、オマエアホか!?ってくらい皆が長生きして、やりたいことイヤってくらいやるだけの時間がある生活?w
ついでにお腹の贅肉が消えてくれると、もっと夢のような幸せライフが・・・。

6.昨日見た夢は?
ぇ・・・昨日は忘れたww
でも2〜3日まえ、コーンフレークを買う夢みたょ(*・ ・*)
私、じつは自分でも気づかないうちにコーンフレークに飢えていたのかもしれない・・・。

7.次は誰の夢を見てみたい?
誰でもいぃょ(*´∀`*)

風邪 

May 13 [Sat], 2006, 15:33
あれぇー・・・まだ風邪が治らないょー・・・★
なんなんだこの風邪は!( ´_ゝ`)
もう熱は出たりしないので、毎日愉快に学校通ってますがねw

昨日は課題で使う高級チョコレートを買いに新宿まで行ってきました。
待ち合わせしてたRaちゃんが来ないと思ったら、私の風邪がうつったせいで遅れたと言われました。
んなことシルカ!!!ヾ(●´∀`●)ノ
とりあえず、時間どおりに来ていた佑姉と、気まぐれで学校サボってついてきたタカちゃんと、1時間後に合流したRaちゃんと私の4人でチョコ探しにいってきましたw
いやぁねぇ・・・チョコ売ってる店とかさぁ・・・すごい綺麗でいかにも高そうって雰囲気ただよってるのはわかるんだけどね・・・。
チョコ4個で1500円ってアンタナメテルんですか!?
どんだけおぃしぃってんだコンニャロウ!貧乏学生なめんなぁーー。゚(゚´Д`゚)゚。
写真撮らなきゃいけないんで食べてませんが、きっとすばらしくおぃしぃんであろぉなぁ・・・と思います。
それはもぉチョコ嫌いの私でも泣いて喜ぶくらいの味じゃなきゃ許しませんから・・・!!!
でもそんな高いチョコのお店ですが、結構人来てましたょ。
入ったら何か買わなきゃ出られない感が漂った店なのに・・・。
あまりセレブなかんじのしないその辺にいそうなオバサンが来てるところを見てるとなんだか「ここはオマエの来るところじゃねぇ!」と言ってやりたk・・・(以下省略)←人のこと言えません。
とりあえずチョコ高かったょ・・・うん・・・(´・ω・`)



HP 

May 08 [Mon], 2006, 23:56
最近自分のHPを作ってみました☆
これから自分の絵とか、写真とか・・・。
更には自分的にうまくいった!と思えるベリーグッドな作品を載せていけたらとおもっています!
・・・ぃゃゴメンなさい・・・。そんな自慢できるよぅな作品作れないから、自分のレベル的にまぁまぁうまくいった作品を載せていけたらと・・・はぃ。
来週からフラッシュの勉強が始まるんで、何か作れるようになったらHPのほうもフラッシュ使いたいなぁとおもったりw
今のところ、最近作ったキノ犬がTOPでピョンコピョンコ跳ねて出迎えてくれてます。
学校の友達に今日話したら、リンクをブログにノセロ!と言われたので拒否してきたのですが、いちいち一人ひとりに教えてまわるのも面倒だし・・・ここなら皆みてるから、ココにのせちゃうことにしました☆
→*どぉぞカモンベイベ☆*
・・・ちゃんと読まないとわからないよぅに、色を同じにしてカモフラージュw

GWが終わっちゃいましたねぇ・・・。
思えば、GWがはじまった!www
・・・と思ったらパソコンの機嫌を損ねてしまい、起動不可能となった為修理に出し・・・。
・・・と思ったらパソコンが行ってしまったその日に発熱し、自分自身も故障という結果に。
ぉぃコラ。GW中ずっと風邪とはどぉいぅことだ。
今もまだ咳が止まらない状況です。
風邪ウイルス様は私の体内がいたく気に入っておられるようで
「オレ様はオマエと共存することにした。ガハハハハハ」
・・・とは言ってないけど、なんかそんなようなカンジで、一向に出て行ってくれません。
チクショウめ・・・私のGWカエセ!


キャラクター診断 

April 22 [Sat], 2006, 13:26
キャラクター診断・・・なんかあったからやってみましたw
【結果】
あなたはスイーツタイプです。

みんなにかわいがられるあなたは笑顔のかわいい甘え上手。あなたがいるだけで周りの人たちも楽しい気分になります。しかし、自分に甘すぎるのが玉にキズ。甘え上手も度を過ぎるとただのわがままになるから気をつけて。
そんなあなたにぴったりの休日の過ごし方は?
おうちで楽しむお取り寄せ
極上のスイーツをお取り寄せして、みんなでワイワイ賑やかなスイーツパーティーはいかが? 食べきれないほどのスイーツを堪能したら、きっと自分にはもう甘くなくなるはず。

スイーツって甘ぃですか・・・?( ´_ゝ`)
あんまり甘ぃのイヤーーーw
でも笑顔が可愛いだって・・・ムフフw
今度学校の皆に至近距離で微笑みかけてやろぅ(*´∀`)ニヤニヤ

調味料バトン*漢字バトン 

April 17 [Mon], 2006, 20:53
ちゃんからもらったバトンやってみまぁすw

*調味料バトン*

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
目玉焼き・・・醤油ですネ☆ソースかけるのおぃしそぉだなぁと思ってるけど、試したことありません。
でも今朝パンにのってた目玉焼きには何もかかってなかったなぁ・・・。
納豆・・・一緒についてるタレ(・∀・)
あのタレおぃしぃょね☆
冷奴・・・醤油かなw冷奴をあまり食べないけど・・・w
餃子・・・なんかママンがいつもイロイロ混ぜてるけどw
醤油と酢とラー油とカラシかなw
カレーライス・・・かけなぃぞ(・∀・)
でもヨーグルトいれるとおぃしぃょねw
ナポリタン・・・粉チーズかなwチーズLOVE!
ピザ・・・ピザって何かけるの?(・∀・)
生キャベツ・・・キャベツか・・・レタスがいぃなぁ・・・w
たぶんゴマドレッシングw
トマト・・・そのまま食べるぞw
サラダ・・・ゴマドレッシング!
カキフライ・・・ソースかなw
メンチカツ・・・ソース!
コロッケ・・・ソース!!!!
天ぷら・・・天つゆw
とんかつ・・・ソースかなwもしかしたらソースとケチャップ混ぜてるかもw
ご飯(おかず無しの時)・・・生卵と醤油w(・∀・)

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
特にないと思うけどw
逆に何でも組み合わせるから驚かれるかなw

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
特にないはずw

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
シッチ!(・∀・)・・・だけw

適当に・・・ 

April 11 [Tue], 2006, 20:47
ってきました(・∀・)
ヒマだからやってみますw

**懐バトン**********
1.どんな財布を使っていますか?
白のハート模様の財布ですw
たしか高校3年のときとかにママンと買いにいきましたw
1万チョットだして購入・・・
財布にそんな金かけても、その中身がほとんどカラだと意味なぃょね・・・。

2.ズバリ!現在の財布の中身は?
今日朝5000円札入れてきたはずなのに、今たぶん2000円と小銭くらいしか入ってなぃとおもぅ・・・。
新しいストッキングとか、お菓子とか、水とか、本とか、昼食とか、喫茶店代でお金ふっとびました・・・w

3.ポイント☆メンバーズカードあったりして?
なんかイロイロありますねぇ・・・☆
自分でもほとんど把握しきれてなぃとおもぅ・・・w
ウェアハウスのカードと、タカちゃんとよく行くカプリチョーザのカード、あとネカフェのカードとか、お気に入りの洋服ショップのカードとかぁ・・・・
あとはよくわかんないやw(・∀・)

4.何かレシートあったりして?
残念ながら、私はレシートを財布にいれません。
カバンの中に放り込みます・・・w
おかげでカバンはゴミ箱!!!ィェィ

5.診察券あったりして?
そぉいうのは無くしたら困るので全てママンが管理してますw

6.何か割引券あったりして?
そぉいぅのも全部カバンに放り込みますw
気づいたら期限きれてたりw

7.その他、あんなもの☆こんなもの☆あったりして?
タカの中学のころの名札が入ってますw
あとは、デートで乗った観覧車のチケット。
そのくらいかなw

8.誰の財布の中身を知りたい?
ぇーっとー・・・
ここ見た人は強制的にやってください(・∀・)ww

*入学式* 

April 11 [Tue], 2006, 20:07
ナリ久しぶりの書き込み・・・w
まぇに書いたのいつだょ!w
まぁ、そこは置いといて、今日は入学式でした☆
ほとんど無理矢理入学式の担当にされて、朝5時に起きて五反田まで行ってきましたょ。
私が何をしたってアンタ、来賓の接待です。
なんかいろんな人に「茶をガン!とか置いちゃダメだぞ!」とか言われましたが、しっかりやりましたょ私は!!!w
でも私ほとんどやることありませんでした・・・w
一緒の仕事してた、今年から先生になるらしい研修生のハリキリぶりがすごくてw
2人いたんですが、仕事の取り合いみたいに見えましたょw
私はラクできたんでいぃけd・・・
自分たち頑張ったんで、帰り際に喜多先生に奢らせようと思いつき「なんか食べたいなぁ・・・?」と言ってみたら、まだ先生方は忙しくて帰れないらしく、「また今度な!」と言われました。
こんどっていつぅ〜?(。・ω・。)ww
そのうち忘れられてしまう気がする!!!
メモっとこ・・・。φ(´・ω・`)

最近、タカちゃんがダヴィンチコードを貸してくれたので読んでみたらはまってしまい、またまた自分の中で小説ブームが復活しそぉです。
いやぁー楽しい!!!w
今までミステリーなんか全然興味がなくて、どっちかっていうとラブロマンス系やファンタジー系を好んで読み漁っていた私が、今回は逆にラブロマンスやファンタジーに目も向けずに本屋のミステリー小説の周りを行ったり来たりしています。
店員さんから見たら、きっと変な人なんだろぉなぁと思ったり・・・。
どの本がおもしろぃのか見極めるのにカナリ時間がかかってしまい、気分が悪くなるまで行ったり来たり繰り返してますんで・・・w
宗教だとか、デザインカレッジ生徒のくせにレオナルド・ダ・ヴィンチなどの芸術作品に一切興味のなかった私がダヴィンチコードのおかげで、そぉいったことに興味を持ちましたw
だからといってキリスト教徒になろぉ・・・とかは思わないんですがw
こんな楽しいならもっと早く読んでればよかった・・・w
ついつい興味が沸いて、今日「天使と悪魔」というダン・ブラウンの作品を買ってきてしまいましたw
これも楽しかったら他のダン・ブラウン作品も買ってしまうかも。
でも金銭的に厳しいなぁ。
1冊1800円だょ・・・
上下巻買ったらアンタ・・・(#‘_c‘)
少しずつ集めます・・・w
P R

ブログチャットならcomitia

メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:7126
読者になる
Yapme!一覧
読者になる