リンゴの皮むき 

October 12 [Fri], 2007, 21:09


おにいがリンゴの皮むきに挑戦。

おぼつかない手で、チマチマむいてました。
5mmくらいむくと、皮が落ちる・・・の繰り返し。
「あのね、こうやってむくのよ!」と
15cm程「手本」を見せて、やらせたら。。。
あらま!案外上手いじゃん〜笑

男も包丁くらい持てないとね!

クゥちゃんが・・・ 

July 29 [Sun], 2007, 21:06


あまりにもジーーっと見てるので
スイカをあげてみました。
以前も、ちょっとは食べてたけど
今日は、こんな状態になってしまった。

ガリガリ・・・ガリガリ。。。
一番外側の緑の皮まで食べそうな勢いです。

そんなに好きだった?スイカ〜

歩き回るな! 

July 15 [Sun], 2007, 18:08

昨夜から外は雨と風が吹き荒れてます。
ピーピーうるさいので、時折カッパを着て
クゥーちゃんを外に連れて行ってあげますが
甘えてるんだか、決して一人(一匹)では
遠くには行きません。
なので、ずぶ濡れになりながら
私やおにいが付き合ってあげてます。

ちゃんと玄関にいなさい!
と言っても、そーーーーっと部屋の中を歩き回ってます。。。この子。
ヒョイっと様子を見に来たクゥーちゃんでした。

初ゴーヤ 

June 12 [Tue], 2007, 19:08


スーパーに出てきましたよぉ〜(#^.^#)
先日は300円程したので諦めましたが
今日はなんと安売りで、98円!
早速買っちゃいました。

夏はやっぱりゴーヤね!笑
今夜は新たまねぎとツナで鰹節をふりかけ
しょうゆを一たらし〜

いっただきま〜す。

復刻版 

May 21 [Mon], 2007, 18:19


昭和45年の復刻版だそうで・・・
子供の頃に食べたアイスって、どんな味だったかな?
今とそんなに違うのかな・・・?
なんて思いながら、一口食べてみると
おぉ〜〜〜〜\(◎o◎)/!
これこれ!!!
甘くて、紙のカップに入ってたあのアイスよ!
ふたのところに、引っ張るところが付いてるあのアイス。
蘇ってきましたよ。笑





母の日 

May 13 [Sun], 2007, 16:23


泣けるねぇ〜
おにいがピンクのカーネーションの鉢植えを
チビがクマさんのキーホルダー付きの赤いカーネーションを
プレゼントしてくれました。

私は母と義母に靴下を数足セットにして
あげました。

私も一応「母」なのね!(#^.^#)

入浴後の・・・ 

April 30 [Mon], 2007, 16:10


昨日行ったフォレスパ大子
最後に温泉に入って出てきたら
なんと定番のコーヒー牛乳があるではないか!(爆)
牛乳もあったけど
ここはやっぱコーヒー牛乳でしょ。
ちゃんとビン入りだよ!(●^o^●)

チビに教えました。。。
「コーヒー牛乳を飲むときは、手は腰だよ!」と
腰が肝心なんだよね〜笑

カーちゃん、見本を見せました。大爆

できあがり! 

April 16 [Mon], 2007, 18:12


朝イチで作るお弁当

4つです・・・・・(^_^;)

おかずを詰めるのが。。。。ちょっと楽しくなってきました。

チビだけが、給食か。。。

新学期&入学式 

April 09 [Mon], 2007, 16:07


こちらはおねえの高校の桜です。
満開ですね!
ちょうど入学式を待ってたかのように、咲いてくれました。
おねえの高校は、新入生だけの入学式ではなく
在校生も学校に行きます。
なので、生徒会長の「歓迎の挨拶」があるんだね・・・
もう何回かこういう場面があったので
慣れちゃったよ〜なんて言ってたおねえでしたけど
帰ってきてから聞いたら
「なんだか緊張して、足や声がガタガタしてた」そうです。
緊張だけのせいではなかったでしょう。
だって今日はとっても寒かったもん!苦笑




こちらは、おにいの高校の桜。
やはり満開です。
こちらの高校は、在校生はお休みです。
なので、新入生と保護者だけ。
ただ、これはどうするんだろう??って思ったのは
「校歌斉唱」の時。
在校生がいなくて、誰が歌えるの?
案の定、音楽だけが鳴り響き歌声は聞こえませんでした。

卒業式 

March 13 [Tue], 2007, 18:09


やっぱ携帯で遠くを撮るのは
無理があるなぁ・・・・(爆)

これは最後の
「卒業生の歌」
旅立ちの日に
です。

驚いたのは、式歌斉唱で「そのままの君で」を
在校生と卒業生で歌ったのですが
二部合唱っていうの?
男子と女子でパートが違うの。
なんだか、よかったなぁ〜(●^o^●)

でも、案の定「寒い卒業式」でした。

P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アン
» 卒業式 (2007年03月14日)
アイコン画像界王
» 卒業式 (2007年03月14日)
アイコン画像アン
» でか! (2007年02月13日)
アイコン画像界王
» でか! (2007年02月12日)
アイコン画像アン
» リッチストロベリー (2007年01月31日)
アイコン画像界王
» リッチストロベリー (2007年01月30日)
アイコン画像アン
» じとじとラーメン (2007年01月30日)
アイコン画像界王
» じとじとラーメン (2007年01月29日)
アイコン画像アン
» 謹賀新年 (2007年01月02日)
アイコン画像界王
» 謹賀新年 (2007年01月01日)
Yapme!一覧
読者になる