Tokyo〜下町うなぎ〜 

August 25 [Thu], 2005, 0:20
今日は、会社の友人とうなぎを食べに江戸川橋まで行きました連日予約でいっぱいで、1ヶ待って、期待を胸に、いざお店へ
お店の10m手前からものすごくいい香り。お店構えは小さいけれど、ちょっと奥ゆかしい感じがGood!そして暖簾の手前には、リザーブオンリーの看板が・・・。コレときめいた☆
ちょっと緊張しつつ、ビールを飲んで、お店の対応を待ってみた





予約時にオーダーする仕組みなので、お店では注文はしません。で、出てきました。突き出しのおぼろ豆腐と枝豆、とってもおいしい☆特におぼろ豆腐。友達が「固まる手前の豆腐みたい」って言っていたけど、まさにその通り!!豆の香りと甘さが口に広がって、口当たりはババロアみたい

私、思えばおいしいうなぎって、あまり食べたことが無くて。。うなぎのイメージって
・皮がゴムっぽい
・泥臭い
・胃もたれする
だったから、おいしいうなぎを想像もできなかったの。

期待は高まるけれど、予測不能
で、出てきた肝焼きと白焼き。
肝焼きは、臭くなく、ほろ苦く、サザエの角を上品にしたような味でした♪たぶん、普段はおぼろ豆腐と、肝焼きだけで良いって位、上品でインパクトのある味でした
そして白焼き。わさびと醤油で食べるんだけれど、コレもジューシーで上品でGood☆
も、十分なくらいなんだけど

蒲焼がきましたぁあ、画像は、友達の頼んだうな重特上。
うなぎって、質ではなく重量でランクが決まるんですって。私も彼女も、焼肉感覚で特上を頼んだんだけれど、ちょっと違った。ボリュームすごくて、友人、苦戦してた

おいしいうな重の結論っ!!
・脂がのっていて
・かつ皮まで柔らかく
・泥のにおいが無く
・しつこくないふっくら感

一言で言っちゃうと、「やばい、ウマイ」なんだよね☆

ランキング、クリックください


秋メイク〜2〜 

August 22 [Mon], 2005, 21:53
ジャジャン
これが、秋一番仲間入りのメイクグッズです☆右上の、昨日のブログに書いたYSLのフェイスパウダー、かゎぃ過ぎて使えない
その左にある、アイシャドウはCHANELの、27(GOLDEN EYES)。ここのところ、レ キャトル オンブルは買っていなかったんだけれど、コレは久々のHit。Gold中心で使いやすい!目の際のダークブラウンとハイライト用のピンクシルバーとのバランスがGoodと、ここまでは今までどおりのセンスのよい配色って感じなんだけれど。。。。写真でいう、右上のピンクがヤバイッーー。ぱっと見は左下のピンクとかわらないんだけど、伸ばすとまったく違うの。真珠をほんのちょっと荒めにすりつぶしたような、、、Gritterっぽいパールなの。ちょっと前、目頭に白いハイライトを入れるのがはやったと思うけれど、、あれができる!!この質感、「白」を乗せてる、ってより「光」を乗せてるって感じになるの〜(>o<)bウルウル目になるよつけすぎは、注意してね☆

そして、偶然Hit!BIOのマスカラ。下地がやばいの。繊維入っていないのに、どこまでも伸びるの(笑
そのうえから、黒のボリュームマスカラつけるんだけど、ごわついたりせず、キレーに2倍近くに伸びた!!お値段もそれぞれ3200円と、若干お得☆パンダ目にもならなかったし、マジやばいっすウォータープルーフではないですケド、合格

最後にBIOのLIP。似合ったので買っちゃいました。小麦肌に、セクシーでしょ☆


人気blogランキング、クリックお願いしまーす☆

秋メイク〜1〜 

August 22 [Mon], 2005, 2:21
今までは、Siseidoのemergerっていう、マイナーなファンデーションを2年以上使ってました。これって、取扱店が少なくて、わざわざ遠方まで買いに行ってた、つらいファンでだったの(でもすごく良いんだよ☆)。それにCHANELのお粉。これも1年以上、使ってたかな。。。
で、今回、BaseMakeもリニューアルそう、BIOのファンデです
ベースはSPF50のホワイトデトックスEX。SPF50って、結構重たいイメージ無い?あ、私がそう思ってただけかもしれないけれど、コレはすごい軽い!!うえにサラサラそしてリキッドはライト!の430。これまた、すんごい軽いょちょっと毛穴が開いたところや、軽いシミは消えます。でもさらっとフィット!!スゲー    で、ついで買いのお粉はタッチマットファンデーション。軽つきなので、お化粧直しにも使えるってコトで


そして、色系です→→→
YSLの限定フェイスパウダー。見てるだけで超かわいい
これが、小さいブラシとチップがついていて、アイシャドウとフェイスカラーと、マルチに活躍してくれるの。写真の色、微妙・・・一番外側の色がBlondsです。で、ペイズリーの外側がGold。いつも限定だと、2個かってしまう私・・・。でもね、何年もかけて学んだの。2個買っても、使い切ったことは無い!次のシーズンは、So Cuteなモノがたくさん出るって。2度と買えない×運命だゎ!!って思ってたけど、違うのね。運命も使い切ってこそSeasonを素敵にすごしたってコト。だから、1っこにしました



人気blogランキング、クリックお願いしまーす☆

基礎化粧品リニューアル 

August 21 [Sun], 2005, 23:55
新宿タカシマヤでコスメたっくさん買いました♪しぁわせ〜

まずは、Body Care。私、今年もたくさん日焼けしたので、全身ごゎついててPhotoの左はBIOTHERMのシャワーショック。Body SORPなんだけれど、スクラブ入りで、マッサージ効果アリ&グレープフルーツの香り♪脳にDiet信号を送ってくれるって!!・・・とかいう理屈は抜きにして。すごい爽やかっ☆お肌もちょっとやゎらかくなった〜カモ右の青いボトルはドレインショックの試供品。全身に使えて、さらさら肌にしてくれて、マッサージすることで、むくみも解消されるとか。よかったら買ってみようかな!?BIOはフランスのスパ生まれってことで、ボディーケア品まで興味津々♪

続いて、FaceCar♪左から・・・
ホワイトデトックスリフレシングローション・・これ、名前のとおり、すっごくリフレッシュ効果アリシトラスノートの香りが爽やかで、肌にぐいぐい入っていく。私が化粧水に求めてるコトが凝縮されているようで、即買い♪てか、ライン買いしてしまったのはこの化粧水がすっごく気持ちよかったから
ホワイトデトックスエッセンスEX(美容液)これは、おまけ買いなんだけれど、ちょっと続けてみます。ガンガン日焼けしてるから、こういう地味なものも取り入れてみます
ラインピール(クリーム)・・・コクがあるけれど、さっぱり目のクリーム。これって、カタログに書いてあることがすごいっつ
「キメの乱れやニキビ跡など肌表面のダメージを取り去り真新しい肌へ」
それってすごくない?!これもちょっと続けてみますゎ
あとは、ポーチとホワイトニングコスメの試供品デス。キャンペーン中だったみたい。
洗顔・アイクリーム・パック・EX化粧水入っていました

あしたは、メイク編UPしまぁす☆

初ブログでしたっ!
人気blogランキング、クリックしてください☆
■プロフィール■
Name ■□ ナオコ
Hobby ■□ SURF・ドライブ・買い物
Comment■□ Love SURF & So CUTE ♪
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yua
» 秋メイク〜2〜 (2005年08月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:70surf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる