わんちゃん探し 

2010年01月20日(水) 16時02分
かれこれ何年前のほったらかしのブログを見つけてしまった。

ちょうどいいのでブログ再開しようと思います。
テーマは


どこにあるある赤い糸?

一番初めの記事にあったことからいろんなことがありました。
書いていた彼と結婚し
子供が出来て
写真の浅葱が虹の橋を渡っていきました。

浅葱のいた痕跡のあるこのブログに引き継いでしまおう、次のワンちゃん探し!


犬を探し始めたのは結構早くて12月には毎日のように里親募集のサイトを巡っておりました。

いつでも里親募集中
ぺネット
環境庁収容犬検索

なんかは毎日のように。

数えるのも恥ずかしいので書きませんがもうブックマークは山のようにはってあります。


12月19日
運命の子が飛び込んできます。
「ロットワイラーの女の子2歳」
即座にメールをしどんな子なのか確認をしてみると
とてもいい感じの子。
でも、結局だめでした。
迷わずお願いすれば今頃決まっていたかもしれませんが・・・。

迷ってしまったんです。

先代犬の浅葱の体重は同じ30キロでした。
大きな犬が大好きで大きくったって部屋飼いはぜんぜん平気。
でも自分の手には負えなくなってきた・・・最期の時に・・・です。
私一人では動かすことも出来なかった。
車から降ろすのもトイレに出してやることも。
主人がいなければきっと出来なかった。
今回は主人も大丈夫だった・・・じゃあ次は?

自分で言い出したとはいえ結局結論を出せなかったのは私でした。

携帯 

2006年06月08日(木) 22時48分
「写真撮ってきてよ」
「え〜めんどくさいって」
「携帯あるでしょ?」
「カメラついてないし・・・」
「は?」

こんな会話をすることしばし。
職場の50代のおばちゃんたちの持ってる携帯ですらカメラ付だというのに
ほとんど携帯なんて使わないうちの父親、母親の携帯ですらカメラ付だというのに
私の携帯はついてない。
もうかれこれ5年目くらいになる私の携帯は
6年前に山形を出てからまだ2代目。
しかも初代は5年前くらいに壊れてしまったので
かれこれこの携帯で5年は過ごしていることになる。
ということは5年で携帯で写真を撮るなんてことがすごく当たり前になってきたんだなあって思ってちょっとびっくり。
特別不便を感じたことはないのでとりあえず壊れるまで付き合ってもらおうっと。
カメラは今のデジカメでとりあえず事足りてるしね。

お引越し 

2006年06月07日(水) 18時53分
お引越し・・・してきました。
知り合いに読まれるブログ書きに疲れてしまいまして(^^;;;

そんなわけでマイペースでやってこうと思います。

実はもうすぐ結婚することになってます。
相手のことは好きだけれど
結婚する先には大きな不安が・・・(--;;;


今のところバーニーズマウンテンドッグの浅葱と過ごす毎日です。
P R
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:70orenge
読者になる
Yapme!一覧
読者になる