豆乳プリン 

2006年05月31日(水) 15時13分
豆乳パッケージに書かれたプリンレシピが前々から気になっていて、実行してみた。
なかなかグーなお味だったよ。

さよなら田町ネット課 

2006年05月26日(金) 10時53分
引越し後、最後の荷物とりに行ってきた。
ぼろかったけど、不便なつくりだったけど、なかなか硬い壁だったり、ナナと一緒に探検ごっこをしたりと、楽しい建物だった。

新宿御苑へ遠足 

2006年05月23日(火) 11時52分
ママと幼稚園の遠足に行きました。
年長さんはママたちとは別行動。
いったいどこをうろうろしてきたのかしら?
お弁当を食べた後は恒例のおやつ交換会。
みんなで遊ぶ時間があったけど、ナナはママからなかなか離れませんでした。

菜緒、悠斗のおうちへ 

2006年05月21日(日) 16時13分
菜緒、悠斗のおうちにお邪魔しました。
庭では水遊びが始まってしまい、一面池にしてしまいました。
おもらしするぞー。

大きな(7cmくらいの)蛾がつかまってるのをよーく見るとなかなか可愛い顔。
でもやっぱ怖いね。

東京サマーランドへ 

2006年05月14日(日) 13時17分
年度末の忙しさからのギャップか、パパは外に遊びに連れて行きたい病が爆発。
前々から行きたがっていた東京サマーランドに行きました。
こちらは、日曜日だというのに、こんなに空いてて大丈夫?な感じで。
でも、波のプールでは、チョー満喫してきました。
がんばって、外のプール(というか、温泉?)も堪能できたし。
ママとしては、ハワイアンズより良かったです。

ディズニーランドへ 

2006年05月10日(水) 20時08分
ナナの誕生日。ディズニーランドに行ってきました。
久しぶりのランド。ゴールデンウィーク明けの平日だというのに、なんで混んでいるんでしょうね。
でも、今回は無理やり、ビッグサンダーマウンテンと、スプラッシュマウンテンにばーちゃんも含めて乗っちゃいました。
ばーちゃんはナナを乗せるために無理してくれました。ありがとう。
バズライトイヤーのアストロブラスウターに初めて乗ってみたけど、すごく面白かった。
ナナ、6歳おめでとう。

みんなで豊洲校舎へ 

2006年05月05日(金) 14時04分
なっちゃんたちと過ごす最終日、パパが川端さんに豊洲校舎を見せたいということで、みんなで豊洲校舎へ。(その前に、スピード違反で捕まっちゃいました。とほほ。。。)
大きなホワイトボードでお絵かきしたり、子供にとってはどこでも遊び場なんだね。
その後、お台場へ。子供たちは、Sony ExploraScienceに行きました。
ママたちはショッピングと思いきや、ママたち好みのお店が1件もなく、子供たちに合流しました。
夜、なっちゃんたちのホテルまで見送りました。ナナはなっちゃんと離れるのを寂しがっていました。
またきてね。

ららぽーとへ 

2006年05月04日(木) 17時12分
なっちゃんファミリーと東京タワーに行くつもりが、超混雑に挫折し、船橋のららぽーとに行った。
しましまタウンで子供たちが遊んでいる間に、お母さんたちは
ショッピングを堪能させてもらいました。お父さん達ありがとう。
帰りにまた東京タワーにチャレンジ。特別展望台までは登れなかったけど、とりあえず、大展望台までは体験できたということで。

なっちゃんファミリー 

2006年05月03日(水) 13時20分
ゴールデンウィークになっちゃんファミリーがきたよ。
みーんな大きくなってたよ。
なっちゃんは更にさらにおねえちゃんになっていて、寒心することばかり。
初日は、東京の空気を吸いに、池袋(身近すぎ)の西武へ。
ラブベのショップへ。
その後、神宮外苑の公園に行ったよ。

豊洲校舎2回目 

2006年04月29日(土) 19時38分
再び豊洲校舎に出勤したナナ。
相変わらず楽しそうです。
屋上庭園に行ったり、お絵かきしたり。
校舎内探検したり。
帰ろうと言うと「えー」って言います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:70memo
読者になる
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる