スポーツカイト 

June 01 [Tue], 2010, 19:37
最近、岡ちゃんがはまっているもの

それは・・・スポーツカイトです

日本では10年くらい前に流行ったらしいですが・・・

凧なので足腰使っていい運動になります

運動しながら遊べるから運動不足の私たち夫婦にはぴったり

カイトを通じてとっても素敵なご夫婦ともお知り合いになれたし

夫婦一緒に楽しめる事があるっていいですね

まだまだ下手っぴだから頑張って練習しなきゃ

早速、カイトの骨みたいなの折れましたけどね



小さい・・・




地鎮祭 

May 30 [Sun], 2010, 19:21
今日は待ちに待った地鎮祭でした

普通は30分くらいで終わるらしいけど・・・

うちの場合は準備含めて3時間以上かかりました
神主さんがとても細かい方で・・・

工務店さんも数ある地鎮祭の中で
きっと初めてで最後の地鎮祭で伝説になるでしょう

次は地盤調査です

ゆっくりですが進んでいます



祐子さん結婚式 

May 16 [Sun], 2010, 22:23
昨日に引き続き今日も結婚式

めでたい事続きです

今日は私の会社の先輩祐子さんの結婚式でした

1週間前の天気予報は雨
ちょっと不安でしたが当日はとってもいい天気

新郎さん、新婦さんの普段の行いがよいからでしょうか

歴史のある神社での神前式

約1年半前に私たちも永遠の愛を誓った
思い出の神社です

緑がいっぱいで葉の隙間からさす太陽のひかりを浴びた
祐子さん

とっても笑顔が素敵できれいでした



そして夜は披露パーティー

とっても綺麗な祐子さんに見とれながら
歓談中は楽しいおしゃべり

今はたまにしか会えない会社の先輩、後輩と
笑いが止まらず、大はしゃぎでした

とっても楽しい一日でした

幸一さん、祐子さん、おめでとうございます
ずっと、ずーっとお幸せに
そしてこれからもよろしくお願いします







結婚式2次会 

May 15 [Sat], 2010, 23:16
今日は岡ちゃんの高校時代の部活の仲間の結婚式2次会でした

私も一般マーチングバンド時代に一緒にプレーしていた子なので
一緒に出席させてもらいました

お互いを思いやっていて、尊敬もしていて、笑顔が素敵な二人で
とっても幸せそうでした

旦那さまは浜松の進学校の先生だって
若いのに尊敬

私達夫婦には縁がない高校だな・・・・

あっ岡ちゃんの会社と同じ道沿いだ


・・・関係ないか

そんな幸せな二人を見た後、
岡ちゃんは会社の飲み会へ消えて行きました

そして私はおとなしく帰る・・・わけもなく
久しぶりにゆっくり話せたお友達と岡ちゃんの友達と
一年以上ぶりのカラオケに行ってきました

末永くお幸せに・・・


また切っちゃった 

May 09 [Sun], 2010, 19:39
またまた髪の毛切っちゃった

楽しい浜松祭りもまた来年

今度はちゃんと写真撮りましたよ
若干前下がりボブで、前髪はワンレングスです
前髪作ると目に入ってアレルギーが出るので・・・



サザエさんと一緒に撮影

くせ毛がでなきゃいいけど

浜松祭り 

May 06 [Thu], 2010, 20:13
待ちに待った浜松まつり

もちろん毎年参加です

昼間は凧上げ会場
初節句を祝いみんなで凧を上げます
現地はすごい迫力です

真っ黒に日焼けして、大声出してガラガラになって
大空へ舞う凧と戦ってる男の人・・・

かっこいいですね

最近は凧場には来ず、夜の練りだけ
参加という人が多いから残念です

自分もそういう時が多いですが



終わりごろ撮ったから凧少ない

夜は御殿屋台・・・画像はありません

そして練り



そして飲み・・・ってか一気飲み



あっという間に過ぎていきました
でも3日間、晴れたからよかった

また来年まで首をながぁくして待ってます

最悪 

April 25 [Sun], 2010, 20:46
去年の12月に購入したマニアック改造車
日産ルキノ

実は2年後の車検にいくらかかるか心配でした

でもこんなに・・・こんなに早く

たまたま今日、三重県までお出かけしていた岡ちゃん。
東名で違和感を感じながら走って、
サービスエリアで小休憩・・・。


さぁ出発

ところが・・・動かない

どうやらオイルが漏れていたらしく
そのまま修理・・・私の希望は破棄

まさか車検までもたない・・・購入半年で修理なんて

とりあえず見積もりが出てから夫婦会議です



でも事故とか最悪な状況にならなくてよかった
不幸中の幸いです

井戸 

April 20 [Tue], 2010, 19:58
しばらく放置してしまいました

おうちの解体もとっくに終わり・・・
今度は井戸を抜きます

周りの土をどけて、井戸を抜く専用の機械

こんな感じ



井戸が残ってしまうとその上に建物を建てては
いけないらしく、完全に抜けたので一安心

次は土地を分ける段階

若干予定から遅れてるけど気にしない気にしない

商品券で!! 

March 21 [Sun], 2010, 19:22
ずーっと使えずにいた某百貨店の商品券

タクシーの支払いじゃもったいない気がする・・・
でも何を買おうか、何が欲しいのか考え早1年

やっと欲しいものが見つかりました

それは・・・・


お財布

家を建て、しっかり自分たちで生活して行きたい為、
私の個人のお財布と、食費などの生活費のお財布と
しっかり分けたいと思っていた私

岡ちゃんもOKしてくれました

そして商品券のお値段と比較し現金はなるべくださない
これに決めました



汚れそうと思いながらもデザインで白にしちゃいました
そして今持っている形と変えたかったので長財布にしました

そして私のお財布のこだわり



ガマ口

私には小銭が出しやすいから好き
しっかり閉まってないと最悪だけど

大事に、きれいに使おうっと


はじまりました!! 

March 11 [Thu], 2010, 19:44
いよいよ今日から昔のお家の解体が始まりました

そこに私たち夫婦の家を建てます


解体代や土地の事務手数料は掛かるけど

土地代そのものはないからラッキー

土地から買うじゃ夢で終わるマイホームになるところだった

昔のお家はお義父さんが産まれ育った家

でも産まれる前からあるから・・・


なんと築50年80年

よく分からないケドいい木を使っているのでしっかりしてます



長い間、ありがとう

私自信あまり思い出はないけど、なんか寂しいような嬉しいような

・・・でもやっぱうれしいか


土地の手続きに3カ月くらいかかるので

お家の完成予定は11月下旬

上棟は夏になりそうです

早く完成しないかなぁ・・・





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:岡ちゃん嫁
  • アイコン画像 誕生日:1982年10月12日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
浜松市在住

家族
 おやじ (岡ちゃん父)
 おっかさ (岡ちゃん母)
 岡ちゃん
 岡ちゃん嫁 

2008年10月19日に結婚した新婚夫婦です
浜松市の田舎に旦那さんの実家で同居中
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像サクラサカズ
» いい湯だな? (2011年02月12日)
アイコン画像岡ちゃん嫁
» いい湯だな? (2010年02月12日)
アイコン画像岡ちゃん嫁
» 集合〜!! (2010年02月12日)
アイコン画像ひろママ
» 集合〜!! (2010年02月11日)
アイコン画像キャロ
» いい湯だな? (2010年01月20日)
アイコン画像岡ちゃん嫁
» 人生最大の・・・ (2010年01月01日)
アイコン画像Renママ
» 人生最大の・・・ (2010年01月01日)
アイコン画像岡ちゃん嫁
» 愛染倉会 (2009年12月03日)
アイコン画像かぴばらさん
» 愛染倉会 (2009年12月02日)
アイコン画像ぶっはっっっ!!!!
» 綾子さん結婚式 (2009年11月25日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/7091/index1_0.rdf