ふぅ… 

April 29 [Sat], 2006, 15:00
元気がでる日記があるの。

とっても疲れててでも,ちょっと元気なときに読むと勇気がわいてくる日記。
顔も知らないし,たまたまみつけたブログなんだけどね。

何十回って読んでるのに毎回違う感想をもつんだw

今日も読んじゃったw

元気でたぁw

GW 

April 28 [Fri], 2006, 12:50
もうすぐGWですね。

最後のGWのような気がしています。。
楽しみなようなそうじゃないような…

でも,ハッスルしてきます。

はよ元気にならなきゃなぁw

素敵☆ 

April 27 [Thu], 2006, 23:24
今日気づいたこと。

うん。イライラするときには運動する。

そして,大切な人には距離をとること。
イライラは伝染するから。

彼氏さんがそう。
「今日イライラするコトがあったんよ。」
と電話したところ,
「んじゃきるね。イライラうつるから。」
だって。

話を聞いてほしい気もしたけど,イライラしたことをはなすなんて時間がもったいない。

そうだよね。
イライラすること自体,時間がもったいない。
能率も半分以下になっちゃうもん。

そういうものには触れないのが一番だと学んだ一日でした。

努力 

April 25 [Tue], 2006, 12:41
昨日は地元の友達に会いました。

ん〜〜自分の考えが変化したことに成長したなっておもいました。
でも,昔の考え方についてはずかしく思う。

なんて傲慢だったのだろう…
なんだか赤面です。

しかし。
もう一個。

あたしは努力をわすれてる。

今まで,「死ぬ気であそぶ」「死ぬ気で勉強する」「死ぬほど…する」
というように
なんでもギリギリまで,極限まで追い詰めてやってきてたのに。

めちゃめちゃ生ぬるい。

今まで「努力してる!」って思ってたけど,
実際そんなことない。

バイトしてるから?
時間がないから?

そんなの言い訳やん。

やりたいことがたくさんあったらその分やってたやん。

「自分がんばってます!」ってうっかり勘違いしてた。
あたし,まだまだやれる。

努力のしかたを忘れてたことが残念。
悔しいなぁ。

まわりに,自分を引き上げてくれた人がたくさんいたんだなぁと
改めて感謝☆

しかたない 

April 24 [Mon], 2006, 10:51
しかたないAとわかってはいるのですが。
相当悔しい。

あんなに勉強してるのに何でできないんだろう。

よく考えてみると,最近勉強してなかったら,しかたないのかもしれない。

なんかわかんない問題じゃないのに,
うっかりミス。
最後の判断ミス

こんなんばっかり。

孔子のことばのなかに,
「失敗する人はおんなじ失敗をくりかえす」
って言葉があったはず。

いつもいつもおんなじなんだなぁ。

中学のときも高校のときも
うっかりミスばっかり。

それを止めようと思うと,こんどはあがり症。

もう,どうしようもないですわ。

なんだかな〜 

April 20 [Thu], 2006, 13:17
わすれちゃった…

今日は地に足をつけてがんばれる気がしたの。
でも,

なんでそう思ったのか,
なにがあってそう思ったのか
どうしたらもう一度おもいだせるのか

思い出せないの。


しかたないから,思い出すんじゃなくて
もう一度感じることができるように
アクション起こしたいと思います。

動作 

April 19 [Wed], 2006, 14:31
ほっちょこうか悩んだけど,
やっぱし大切な後輩になりつつある娘だから,かかわっちゃうことにしました。

詳しくはお話できないけど。

身体に不調が出てきやすい子なの。
どうにかしてあげられないかなぁ。ということで,お勉強中の方法つかっちゃうことにしました。

いまだに,どんな観点で動作をもちいるか模索中。
実習までには,効果出してあげたいんだ。
もっともっと楽チンになってほしいの。

何が効果なのかきちんと目的もってないと,
共倒れになっちゃうのはわかってるんだよね。

最終的には本人さんの力だし,
それを引き出せるように精一杯やっていかなきゃね。
かかわるからには,責任もってやっていかないと。
覚悟は決まったけれども,筋道がきまらないなぁ。

まっ,インテークしてからかんがえよっと。

えがちゃん☆ 

April 18 [Tue], 2006, 16:17
文通してる先生がいます。

隣の席の先生なんだけど,一週間に1回しかお会いできないの。
だから,毎週お手紙の交換をしてるの。
なんちゃって筆まめサンなのだ。

んでもって。何を書いたかはわすれちゃったけど,
ほんのすこしだけ,試験の悩みを書きました。
うっかり書いちゃったんだよね。

そしたら,返信が相当やさしいの。
号泣しちゃった。

先輩もみえちゃんも「1年前では考えられないよね。」
って。
確かに「オイオイ」系の人だったから,
割かし呆れることが多かったんだもん。
だって,30ページまとめてくるレポートで5ページしかしてこないとかね。
そんな武勇伝はたくさんあるんだよw

はなしは戻って,
たくさんいいことばあるんだけど,全部は秘密。
だって,あまりにも素敵な言葉なんだもん。

でも,ちょっとだけおすそ分け。
「勉強ほど平等なものはないんだよ。」
って。
その前までの話のながれだから,ここだけ話しちゃうと意味不明だけど…
でも,がんばっただけなんだってさ♪

更新!!!!!! 

April 17 [Mon], 2006, 15:19
超!久々の更新!
なんとなく思い出しちゃったから,ひょっこり書いてみることにしました。

なんとな〜〜〜く最近は忙しがしい!!!
アリの時間くらいせかせかしてる気分ですわ!!

またまた眠れない日が続いていてしんどいわぁ。
ぽや〜〜〜〜〜んとするか,一気にテンション上がるかのどっちか。
しんどいなぁ。

そんな中でも,明日はゼミ。
なんだかしんどい。
やらなきゃいけないんだけど,やる気が出ない。
大切なものの順番がちょっと違ってきてるのに
ゼミしなきゃならないのが…ね。
仕方ないんだけど。

追われてるかんじがやだなぁ。

そんなわけで,落ち気味の日記でした。
ちゃんちゃん♪

雑誌と自体感 

December 17 [Sat], 2005, 2:14
「自体感」ってなに?って思う方がほとんどだと思います。
「自体感」とは、はやい話「カラダの感じ」のことです。例えば、「カラダが軽い感じ」だとか「足の裏で地面を踏んでる感じ」など気持ちを抜きに、「カラダが感じていること」です。

最近の私はこの「自体感」がない。

肩こりしているはずなのに、肩が痛い感じがない。
カラダが感じていることを受け取る感覚器がない感じ。
さらに、カラダに力が入る感じもない。音を使うと、「シャキーン」ってかんじがない。
つまりは、けだるい感じがずーっと続いているかんじかな?

そんなあたしは、雑誌を開く回数がやけにへってきた。
学校いくときも、「まっ、この服でいいか〜」とやけに適当。
時間が差し迫らないと動けない。

自体感が増してくるとどう変わってくるか楽しみ。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像なお
» 今日は (2005年10月18日)
アイコン画像みえこ
» 今日は (2005年10月18日)
アイコン画像なお
» 今日のわたし (2005年10月18日)
アイコン画像しんたろー
» 今日のわたし (2005年10月17日)
アイコン画像なお
» 決意表明 (2005年10月03日)
アイコン画像なお
» 決意表明 (2005年10月03日)
アイコン画像しんたろー
» 決意表明 (2005年10月03日)
アイコン画像なお
» 不思議! (2005年09月29日)
アイコン画像しんたろー
» 不思議! (2005年09月28日)
アイコン画像しんたろー
» やるきあるのか!!!!! (2005年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:707
読者になる
Yapme!一覧
読者になる