大掃除 

2006年03月20日(月) 0時36分


すんげぇ汚ねぇ・・・・
今日は一日かけて大掃除。
ダーがもうすぐ来日するので頑張ってキレイにしたけれど、その数ビニール袋大6個分。
物を買ったり集めたりするのが大好きなアタシは捨てることが出来ない。
二十数年間のコレクション達を処分致しました。

まずちびっ子時代から持ってるぬいぐるみさん達何十個?
スタンプコレクション。機能はするけどそれどうなの?的な服たち。
おかげで部屋は広々よ・・・・

それにしてもホコリが舞って咳きとくしゃみがとまらない。ついでに鼻水も。

でも大掃除は楽しいよ。
気分もスッキリするしね。

昔の男共にもらった手紙やらプレゼントが詰まった思い出BOXなんかも出てきて笑える!
あとはアルバムかしら〜?青春時代が思い出され心洗われました。

また明日から仕事ですが・・・・
大問題勃発の為、職場が潰れるかもしれない大ピンチに見舞われているわけですが・・・・どうなることやらぁ!!!!!
目が離せません!!
職場でも大掃除する羽目になるのかしら??
まさかね・・・・

さてときたねぇ体を洗いに風呂に入るとします。
おやすみ。

今日はオフ! 

2006年03月16日(木) 14時12分
おはようさん
今起きましたぜ・・・・
土曜日の夜にぶっ倒れてから調子悪すぎで嫌んなります。
今日は・・・・午前中に起きて部屋の掃除してから英会話行って夜の街に消えようっていう作戦だったけど、起きたらもう二時ね。

ついに
ダーが今月末に来日します
まだエアーチケット取れてないみたいで心配だけど
どうなることやら

とりあえずインスタントのうどんでも食べて部屋掃除&ダーのエアーチケット探しでもしますわ

ついにダウン・・・ 

2006年03月12日(日) 22時10分
最近始めた英会話もあいなって仕事、バイトと両立できなくなったのか仕事中にぶっ倒れました・・・・・
寒気がして体中痛い。
なんで次の日休みって時にいつも私は熱が出るのか・・・・
ここニ年の運動不足のおかげでしょちゅう熱は出るわ風邪はひくわ。
どうなっちゃってるの私の体。
病は気からっていうけど精神的にもまいってるからなのかしら?
私の明るい未来はいずこ・・・・?

ダーリンからの電話もここ最近ない。
私と彼との温度差を感じずにはいられないわ・・・・
仕事もぶっ倒れるまでやって英会話スクールにも行き始めてって自分の時間の全てをダーリンとの未来の為にぶつけているのにあの人は・・・・
自分の為?ダーリンの為?それともじぶんのいいわけ?
今の仕事をやめてダーリンのいるシンガポールに行くっていう目標を今の私から取ったら何もなくなるわ。
楽しいことも面白いことも何も起こらないつまらない毎日を隠すように忙しくしてるだけなの?
自分でも分からない。
こう考えると私なんてつまらない人間なの。すごく孤独だわ。
あぁぁあ。生理だからこんなにも悲観的なのかしら。
私らしくないわ。

彼氏が外人つながりだったけど・・・ 

2006年03月10日(金) 2時17分
彼氏が同じ外国人ということもあり仲良し友達のまきから早朝に、「彼氏に彼女が出来た・・・」と電話がありました。
彼は彼女の一つ下のアメリカ人。
USネイビー所属の彼は昨年11月に任期を終えてアメリカに帰っちゃった。
彼のいるアメリカで生活するのを実現する為に仕事を頑張ってただけにかける言葉も見つかりませんでした。
二年半前くらいに同じ経験をしてる私だけにすんごい思い出しちゃったけど・・・辛いよなぁ。
一方的に彼女出来たって言われても・・・納得いくわけないじゃない。
あぁ。思い出とだぶってる・・・・・
マキは近々アメリカに行くでしょう。
彼に会いに。

ゲーセンで! 

2006年03月07日(火) 2時01分


初写真

何年ぶりかにクレーンゲームやりました
いい大人が5000円位使っちゃったよ・・・・
すんごい大量に取れました

実は昨日サーフィンの先生とワールドポーターズへ行きまして、市川ゆいちゃんが出てる「サイレン」を見ました

内容は・・・・たいしたことないっっ

けど、インドネシア料理のスラバヤでご飯食べたり終始楽しい日曜日でした
ダーも日本にいればね・・・・普通にデートしたりできるのにさ
こればっかりは遠距離の孤独っていうのかしら。
寂しいわね。

ダーがKLへ行くの巻 

2006年03月07日(火) 1時36分
こんばんわっ
だんだん春っぽくなってきたね
今日も暖かかった。
今週も始まったわけですが・・・
最近のジプシーは先々週から始まった英会話教室にバイトに仕事に遊びにととっても充実した毎日を過ごしています
毎日が幸せ
こんなん感じたのはすんごい久しぶり。
なんせ昨年下半期はボスとのやりとりで死んでましたから。
えぇ。
これで愛しのダーリンさえ側にいてくれたら完璧なのにさ

ところでダーリンだけど・・・
今日からバイクでKLに行ってしまいました・・・・・
ローミング出来ないのか「電話は通じないよ。」と言われてしまった。
私の予想では通じるはず・・・・
まさか拒否られてるのか?!
いや。そのまさか。
旅行気分を壊されたくないからなんだわ〜。
プラス思考で行こうじゃない??
連絡取れないと思うと気が沈んじゃうんだもん。。。。
あぁ・・・生理中だからかしら?
気が重いわ。

やっとこ休み・・・ 

2006年03月03日(金) 3時52分
おひさしぶりカキコです

先週休みがなかったためぶっ通し仕事でした・・・・それなのにバイトもバッチリ3回入って頑張っちゃった僕チン。

ということで今日は久々の休日だったの〜!
まず、昼過ぎにノコノコ起きて前の晩に買っておいたミスドの残りをおもむろに食う。
その後、近所のスーパー銭湯で一週間の疲れを取る・・・気づけば二時間半位いたし・・・
その足で英会話。今日は張り切って2クラス受けました
先週から行き始めた英会話教室だけど耳が慣れてきたのかな??
先生の言ってること分かりました!アイルランドの発音は聞き取りやすくてヨシッ
授業の合間の時間でドンキで生活用品やら食べ物やら筋トレグッズ買いまくったよ。
痩せなきゃ・・・と思えば思うほど食べたくなるなる、つぶあんマーガリンコッペパンとアーモンドチーズ・・・・茎わかめも大量買いですよ
ただでさえ銭湯帰りで荷物重いのに、脚用鉄アレイ買って、リステリンの新しい青いのまで買っちゃってさ・・・帰りの電車のしんどいこと

英会話スクールに戻ってもう1授業終了したところで、ビールが飲みたかったからサーフィンの先生に電話しかしつながらず・・・・
しぶしぶ家に帰る

家に着いたら今度は明日のお弁当作り。
ドンキで買ったゼライスと賞味期限がユウに1ヶ月は超えた生クリームとブルガリアヨーグルトでゼリー作りました
実はこれ、仲良し同期の綾ちんのレシピ
うわっ・・・賞味期限切れてるのもう一個入れてた。
桃の缶詰・・・2004年でアウトでした。
食べるのものすごく怖いこのゼリー。名づけてジプシースペシャル
明日台湾から帰国するお父さんに食べさせよう・・・
ごめんね。父さん・・・・・

ダーは今日は友達とカラオケ行くって。最近ストレスでやられてる彼も少しは元気になってるみたいで良かった
復活メールがMSNに届いてました良かった良かった

明日も仕事&英会話教室
もう四時だし寝よう

ダーと私とシンガポールの略歴?part2 

2006年02月26日(日) 18時04分
つづき

本気で愛しちゃった人だった為、人生で初めての自暴自棄アル中生活がこの後半年続く。

自暴自棄故に頭も心も混乱
手当たり次第外国人と付き合う生活が始まる。付き合う男性の国々はジプシーの名の通りアジアからシルクロード経由でヨーロッパまでたどり着く。(ジプシー用語:恋の世界旅行)

ダーリンは元ダーリンになってしまい、ただのお友達としての付き合いが始まる。(ごくたまーにメールする程度)

ジプシーご乱心のまま現職に着く。

社会の厳しさ、イロハを学びながら自暴自棄になっている場合ではないことに気づき意味不明外人全てと手を切る。

週に五日働き、有休で年に1回海外に行くいたって普通のOL生活を送る。

昨年の大晦日に約二年ぶりの一人シンガポール旅行を決意。

そんな矢先元ダーリンから「会って話したいことがある。」と伝えられる

ぐずぐずしていた為、直行便が取れず上海経由で行くことになる。

2006年1月2日深夜、チャイナタウンのとあるバーで元ダーリンと再会を果たすが、「I'm still thinking of you, give me one more chance」と言われ激しく動揺。

6日間の滞在中彼と過ごし様子を見る・・・

別れたこの二年間、元ダーリンが引っかかり、まともに男性と付き合えなくなっている状態と彼への思いを再確認し、また付き合うことに。

元ダーリン改めダーリンに復活!!

現在に至る。


という具合でっす。
知り合ったのは四年前。紆余曲折があって途中さよならする期間があったんだけどその期間が今の私を作ってくれたといっても過言ではないのね。
でも別れた当時は本当に辛かった。しんどかった。
だけど今はこの二年が私たちを成長させてくれて、また出会わせてくれたから感謝してます。
今の幸せの為の試練だったんだなって思ってるよ。
なんだかしらないけれど不思議な魅力を持ってるうちのダーリンですが、次回彼についてトピックしちゃおうと思います。
ほいじゃ

ダーと私とシンガポールの略歴? 

2006年02月26日(日) 17時07分
今日はジプログの記念すべき第一回目なので張り切って書いちゃいます。

そもそも・・・・
私とダーリンとシンガポールの関係について簡単に説明すると。

ジプシーパパがお仕事でシンガポールに駐在。

ジプシーはバカみたいに訪星。

シンガポールライフマンネリ化時代が訪れる。

ローカルフレンドを作って脱マンネリ化を図ることを決意。

ローカルのフリーペーパー風ガイドブックに載っていた服屋の店員を逆ナンする。
(後に彼が私のシンガポールライフのキーマンとなる)

意気投合しその日の晩に世界ランク7位(ジプシーランキング1位)のMy favorite place,「ZOUK」へ行き、暴飲暴踊。

たまたま来ていた彼の美容師を紹介される・・・・・

その美容師が今のダーリンであります

次の日早速サロンへお邪魔、格安でカラーリングをしてもらいメアドの交換。

一時間後、取るもの取らず鬼の形相で空港へ→帰国

ジプシー就職活動の為、一年弱の間来星出来ずストレス過多でニキビに占拠される生活を送る。

内定が出た当日にHISでチケットゲット。

翌日シンガポールへ。

滞在中面倒見てくれて遊んでくれた美容師、後のダーリンに帰国日前夜、勇気を振り絞りジプシー愛の告白。(実際にはなんていったら良いウマイ英語が思いつかずIf I say I love you, what will you do?とか言った覚えが・・・・ハズカシイッ。)

即OK!(ウッソーン!?)

日本とシンガポールにお互い行ったり来たりする生活が約3ヶ月続いた後、「元カノに戻りたい。」との理由であっさり破局(泣)

次へつづく

タイトルの意味 

2006年02月26日(日) 14時44分
ジプシーのブログ、略してジプログ(笑)のタイトル「ダーリンは外国人」の意味ですが・・・・
そのまんまです。ハイ(笑)つまんなくてごめんね〜

前回のつづきにもなるのですが、この彼。ワタクシめのダーリンはシンガポール人なんです。「えっっ?!シンガポール人って何人?!」って方もいらっしゃいますよね。そんな方の為に......

説明しよう
シンガポールとはインドネシアの先っぽに位置する、国土がわずか淡路島もしくは東京都23区と同じ位しかない小さな国で、イギリスや日本など様々な欧米列強の支配下にあり植民地にされていたという悲しい歴史があります。
古くより貿易の中継地として栄えたという背景もあり、人種のるつぼなのです。マレー系、イスラム系、中国系、インド系、白人、日本人など文化や宗教が異なる様々な民族が一つの国に住んでます。
インド語、マレー語、中国語、英語なんかが言語だったりします。
よってシンガポール人っていう人種やシンガポール語っていうのはないのです!あえていうならシングリッシュかしら?(中国語なまりの英語です!シンガポール独特の言葉です。)

うちのダーリンは中国系のシンガポール人です。
おじいちゃん、おばぁちゃんが香港からシンガポールにやってきて、彼で3代目だそうです。
普通シンガポールに来る人は福建省の人が多いみたいなんだけど、彼は珍しいみたい。

ダーリンは中国語(福建語、広東語、北京語少々)、マレー語、英語が喋れます。
私とのコミュニケーションは専ら英語ですが、大学時代ジプシーは中国語専攻だったのでカタコト北京語で話し掛け、ダーリンがカタコト日本語で返すという奇妙な会話もしばしばあります。

「外人と付き合うんだから英語は元々ペラペラなんでしょう?」
なんて思っちゃってる??
そんなことないです。全く。
日常会話レベルで目下勉強中です。
だ・か・ら大変・・・・思った事が言えなかったり、その時感じた気持ちを表現できなかったり・・・悔しい思いを毎日しております。グスン

外国人と付き合うって本当に大変・・・
言葉だけでなく、文化や感覚も違うから勉強することが山ほどあるよ。

そんな葛藤をこのブログに載せていきたいと思います。
メッセージお待ちしてます



2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Boo
» タイトルの意味 (2006年08月18日)
アイコン画像ジプシー
» ついにダウン・・・ (2006年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:703xxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる